炎上&逮捕の未来が見える

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

ここ最近

めっきり忙しくなり

なかなかお買い物にも出かけられなかった私

 

 

心配事は多いものの

もうじき退職する私が考える事ではないので

とりあえず出来るだけの事をやった形で

ようやく仕事がひと段落し

 

仕事帰りに

 

怒涛のお買い物ラッシュに出掛けた

 

 

ガソリンスタンドで

すっからかんになっていたガソリンを入れ

 

いざ!

 

お買い物!

 

 

まず最初にスーパーへ行き

次に薬局へ行き

更に100円均一へ行き

 

まだまだ・・・!

 

文房具店へ行き

雑貨屋へ行き

ホームセンターへ行き

 

何度も何度も車へ荷物を積み込み

次の店へ車を走らせる

という事を繰り返す

 

 

そして最後に辿り着いたのが

 

 

若者向けアクセサリー店

 

 

このお店へ立ち寄った理由は

 

私がいずれレジン商品の販売を行う

という事を見越しての市場調査である

 

 

市場調査大事!

 

いつだって流行の傾向を見ておかないと!

 

 

10代の女の子向けのアクセサリー店を

ザッと一周見て回った

 

もう時間が遅いせいか

若い女の子が全く居ない

 

 

 

ホッ・・・

 

 

さすがに10代の女の子向けのお店に

30半ばのおばさんが一人

混ざり込んでいるというのは

 

異様

 

 

以前にも何度も市場調査で訪れたけれど

その際は若い女の子達に

かなり注目されていた

 

若い子達が居ないお陰で

今回はゆっくり見て回る事が出来そう

 

 

時折商品を手に取って

じっくり眺める

 

 

なるほど・・・

 

最近は

はっきりした色合いで

じゃらじゃらごろごろした感じの物が人気らしい

 

はぁーなんとも派手だこと

 

 

だけど可愛いっちゃ可愛いな

 

 

大人向けの商品なら

シンプルイズベストなんだろうけれど

 

若い世代狙いの商品なら

ちょっと私の作風からはかけ離れた感じにしないと

注目して貰え無さそう

 

 

そんな事を考えながら

ゆっくり店内を歩いて行く

 

 

主に狙いは

『お勧め商品』や『人気商品』という

ポップが貼られたコーナー

 

 

なんだけど

 

 

ピアスのコーナーへ入った私は

ふと

ある商品の前で足がピタッと止まった

 

 

ん・・・・・・・・?

 

 

そこには

 

見慣れたナイキのロゴマークが入ったピアスが

いくつも飾られていた

 

 

え・・・?

 

あのスポーツ関連商品のブランドの

NIKE・・・?

 

思わず手に取り

裏返す

 

どこにもナイキのブランド名は無い

 

だけどこのロゴマークは明らかにナイキ・・・!

 

 

しかも300円という破格のお値段!

 

 

これ・・・

良いんだろうか・・・?

 

 

と思っていると

 

そのすぐ下には

アディダスロゴマークのピアスが・・・!

 

 

 

 

いやいや!

ちょっと待って!?

 

これ大丈夫なやつなの!?

 

 

しかも今度は

ロゴマークのすぐ下の部分に何やら

アルファベットが書かれている

 

 

すぐさまそのピアスを手に取った

 

 

おいおい!

 

これは駄目だろ!

モロにadidasって入っちゃっ・・・

 

 

adidos(アディドス)かーーーーい!!!

 

 

 

思わず笑った

 

 

「ぐふっ!!!」って声が出た

 

 

10代の女の子向けの店内で

怪しい徘徊を繰り返した挙句

突然笑い出す30代のおばさん

 

 

怖い

 

 

えー!?

これ大丈夫なやつなのー!?

 

 

日本製では無いだろうなぁー

 

日本全国に展開している

割とちゃんとしたお店なんだけど

こういうの売っちゃうかぁー

 

 

これ絶対今日帰ったらブログ記事にするけど

その時

『こういうロゴマークだよ!』

みたいなのを載せたい

 

でもその場合

著作権の侵害に該当するはずだから

ネット上には載せられない

 

実在するロゴマークを真似たデザインの商品を

販売しちゃうのは駄目だと思うんだけどなぁ

 

 

アディドスはまぁ・・・何だろう

分かりやすいっちゃ分かりやすい

 

だけど

ナイキは怪しい

 

NIKEという文字が

NIKOとかになっていたら

いっそ分かりやすいんだけれど

文字が無い状態でロゴマークだけってのが

駄目な気がする

 

 

子供向けのお店だから有り

って認識なのかなぁ

 

お札のおもちゃが売られているのと同じ感じ?

 

うーん

その辺の線引きがちょっと分からない・・・

 

 

真剣にその事を考え始めた私は

悩みながら店を後にした

 

 

当初の目的である

『お勧め商品』や『人気商品』という

ポップが貼られたコーナーには見向きもせずに

 

顎の辺りに手を当てながら

ぼそぼそと何かを呟きながら出て行く女

 

 

10代の女の子向けの店内で

怪しい徘徊を繰り返した挙句

突然笑い出し

結局最後まで何も買わずに

ぼそぼそ何かを呟きながら出て行く30代のおばさん

という恐怖の存在へ進化した

 

 

ぼそぼそ呟き

悩みながら車へ戻った私は

 

しばらく考え込んだ後

 

車のエンジンを掛けた

 

 

 

よし!!!

 

 

 

私は

 

LOUIS VOTTON(ルイボットン)

 

 

GOCCI(ゴッチ)で行くわ!!!