いつか家族-1人で・・・!?

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

母から電話が掛かってきた

 

 

母「今日来ないの?」

 

 

最近忙しく

実家から足が遠のいており

畑の水やりも両親にお任せしていた

 

そしてその日も

連日の寝不足から

家でしっかり休息を取ろうと思っていた

 

 

 

 

母「今日H(兄)来るよ」

 

 

あ!

 

そう!?

 

じゃあ行こうかな!

 

 

私達兄妹は年齢が離れている事もあり

あまり仲が良い兄妹とは言えないかも知れない

 

滅多に顔をあわせる事も無い

 

 

ただ

有事の際は一致団結力が凄い

 

かつて私が

精神科にぶち込まれた時も

そこから私を救い出してくれたのは

他でもない兄だった

 

 

久しぶりに顔を合わせたい

 

 

 

そしてよくよく思い出してみると

その日は母の誕生日でもあった

 

 

慌てて着替えて

花屋へ行って花束を作ってもらいつつ

その間に洋菓子店でケーキを購入

 

兄達への手土産にビールも購入!

 

 

いざ!

 

実家へ!

 

 

 

実家へ到着し

兄と顔をあわせた私は

 

激しく動揺した

 

 

兄は元々

あまりスリムな体型とは言えなかった

 

 

しかしそんな兄が

 

マッチョで色黒なスリム体型に変貌していたのだ

 

 

私「え・・・?

  あの・・・病気とかじゃないよね?

  痩せたってババから聞いてはいたけど

  ちょっと心配になるレベルなんだけど」

 

兄「おぉ、凄いべ?

  頑張ってんだよ

  毎日筋トレして食事制限もしてんだ」

 

 

いや

 

って言うか誰!?

 

 

その後も

会話をしつつ

 

兄の腕にばかり目がいく

 

 

な・・・なんて筋肉してやがる・・・!

 

 

ただ

兄嫁はこう言っていた

 

 

兄嫁「でもこの家族の中で

   Hだけあの体型だったから

   そっちの方がなんか変だなぁって思ってた」

 

 

確かに・・・!

 

ルカ家は皆やせ型で筋肉質なのに

兄だけ以前から丸い身体だった

 

 

私「腕の筋肉が凄過ぎる・・・

  ちょっと見せて」

 

兄「ほれ」

 

 

腕まくりをして

上腕二頭筋を見せてくる兄

 

 

そして更に

腹筋も見せてくれた

 

 

何を目指しているんだ兄よ・・・!

 

 

母「あぁー凄いんでしょ!

  あたしのも見て!

  ほらっ!ふんっ!」

 

 

母の上腕二頭筋も凄い!

 

 

父「俺だってあるぞ!

  ほらっ!」

 

 

父の上腕二頭筋も凄い!!

 

 

兄「お前も見せてやれ!」

 

兄嫁「えぇー?

   ほら・・・これで良い?」

 

 

兄嫁の上腕二頭筋も凄い!!!

 

 

母「あんたも見せてやんな」

 

私「え・・・でも私

  事務員だから

  マウスより重い物持った事ないし・・・」

 

 

そう言って

上腕二頭筋を見せた瞬間

 

全員笑った

 

 

兄「お前すげぇな!!?」

 

兄嫁「えぇ!?なんでぇ!?」

 

母「凄いでしょ」

 

 

ほんと

事務員なのにどうしてだろうね!?

 

 

その後

兄と私で

父をお姫様抱っこする

というおかしなイベントが発生

 

 

50キロある父を

お姫様だっこ出来ちゃう事務員とか

聞いた事無いよね・・・!?

 

 

兄嫁「めっちゃ仲良し家族じゃん・・・!」

 

私「かつてはこんな風に

  家族団らんした事が無かった

  ・・・それを今になって

  取り戻そうとしているんだよ・・・」

 

 

私と兄嫁が2人並んで

兄が飼っている犬のおもちゃ作りをしていると

突然兄がこんな事を聞いて来た

 

 

兄「そうだ妹

  レジン知ってる?」

 

 

えっ?

 

今なんて?

 

 

私が昨年から始めた

『レジン』という単語が聞こえた気がしたんだけど

 

 

私「え?何?」

 

兄「レジン」

 

 

レジン!!!?

 

 

なんで兄の口からレジンの話題!?

 

 

兄「レジンに興味あるんだよ

  動画でレジンのテーブル作ってるのがあって

  それ見て面白そうだと思って」

 

私「去年から始めて一式道具揃えたけど・・・」

 

兄「え?ほんと?

  あれどのくらい費用掛かるの?」

 

 

そこから

今まで趣味なんて合わないと思っていた兄と

レジンについて語り合い

 

 

私「実は私

  ブログやってるんだ」

 

兄「あ、そうなの?」

 

私「ほにゃららで検索すると

  色々出て来るんだけど・・・」

 

兄嫁「どれどれ・・・

   え・・・・・・!?

   待って!?

   これ!?

   この話題になってるのが

   ルカちゃんのブログ!?」

 

兄「え?凄いのか?

  ちょっと見せて

  あ!?これお前か!?」

 

私「まぁそうなんですよね・・・

  最初はコー〇ックの記事で軽くバズって

  駄菓子の記事で軽くバズって

  一日2万アクセスあった時期もあったんだけど

  ちょっと訳あって削除しまして・・・」

 

 

そこから

これまでの顛末を説明した

 

 

兄「お前そんな事やってたのか!

  これすげぇぞ!?

  知ってたのババ!?」

 

母「そんなに凄いの?

  聞いてはいたけど

  あたしそれがどういうものなのか

  よく分かってないし

  そんな凄い事になってると思わなかった」

 

兄嫁「検索でこれだけ出て来るって

   ちょっと普通じゃないよ!

   これ皆ルカちゃん探してるじゃん!」

 

兄「2万アクセスもったいねぇな!」

 

私「まぁでもまた地道に続けて行けば

  たくさんの人に読んで貰えるかなって

  でもってそこで

  レジンの商品を作って紹介しつつ

  メルカリとかで販売しようかなって

  今の仕事続けながらだとしんどいし

  丁度会社もおかしくなってきた時期だから

  この機会にもうちょっと楽な仕事に転職して

  頑張ってみようかなって思ったんだ」

 

兄「あぁ!だから辞めたのか!」

 

兄嫁「えぇ凄い!!!」

 

兄「じゃあ俺もいつか出るか!?

  「私の兄を紹介します」

  みたいな感じでブログに出るか!?

  そういう企画あっても面白いべ!」

 

 

え!?

 

何その協力的な発言!

 

良いの!?

良いなら是非お願いするけど!

 

 

兄「うちの家族結構面白いと思うぞ!?

  ネタに出来るべ!」

 

私「ババとかはもうネタにしてるけどね

  ババネタはかなりの人気なんだよ」

 

母「それがおかしいんだよね

  あたし別に変なことしてないのに」

 

兄「そういうのが良いんだろ

  こういうのは変に気取っちゃったら

  面白くないんだよ

  うちの家族はまともじゃないからな

  って言うかなんか協力出来る事無いのか!

  俺達アカウントめっちゃ持ってるから

  必要なら何かするぞ!?

  いいね!とかすればいいのか!?」

 

 

それ不正やん!!!?

 

これまでコツコツ毎日記事を書いて

徐々に読者様が増えてきて

ここでそんな不正をしたら

今まで応援してくれていた皆様に

申し訳が立たへんよ!?

 

 

兄「そうか

  お前やっぱりレジンやってるのか

  面白そうだな」

 

私「そういう物づくりとかには

  興味無いかと思ってた」

 

兄嫁「え?ねぇどうしてルカちゃんに

   レジンの話したの?

   どうしてルカちゃんがレジンの事知ってると思ったの?

   それがもう凄くない?」

 

兄「いや

  妹昔から物作り好きだったし

  ガラスやったりもしてたから

  それならレジンにも辿り着くと思った」

 

 

すげぇ推理力・・・!

 

 

でも

兄も母も物作りが好きとなると・・・

 

 

これはもしや・・・!

 

 

私「私達家族が強力したら

  何か凄い物が作れる気がする・・・」

 

兄「あぁ何でも出来ると思うぞ!

  何かやってみるか!?」

 

 

兄は昔

とび職なんかもやった事があり

工具類の扱いに関しては

私なんかよりもよほど凄い腕前だ

 

溶接なんかも出来たんじゃないかな

 

 

母は木材を加工するのが得意だし

 

 

私は細かい装飾系が得意

 

 

え・・・?

 

もしかしてこれは将来

 

 

 

メイドインルカ家の何かが

出来ちゃったりする!?

 

 

兄「妹はとりあえずあれだな

  ブログがそういう感じなら

  ブログからいつか

  ユーチューブとかにも発展させて

  そういう動画載せてやっていっても良いな

  俺達も別に顔出しで良いんじゃね?

  前にお前が撮ってたババの動画とか

  あれ公開したら凄い事になると思うぞ」

 

 

いや私

訳あってユーチューバーが

あまり好きじゃないんだけど・・・

 

ブロガーとユーチューバーって

あまり相性が良くないと思うんだよなぁ・・・

 

 

まぁでも単純に物作りの動画とかは

やっても良い気がするなぁ!

 

動画編集ソフトやら

カメラやらの機材が必要になっちゃうけど・・・

 

 

って言うかこの流れ

 

 

まさか

 

 

いつかブログで

家族紹介コーナー出来ちゃう!!!?

 

 

ごく稀にそういうブログも見掛けるけど

滅多に無いよね!?

 

 

そして

 

まさかここまで

似た者同士の家族だったとは

夢にも思わなんだ・・・!

 

 

ブログをここまで肯定して貰えるとも

思っていなかったし

(何年も毎日書き続けるとか異常だと思われそう)

 

そこに顔出しで登場も有りなんだ!?

 

 

ただ

 

 

私「Hさんもババも私も物作り好きだし

  兄嫁ちゃんはサポート得意そうだし

  でもじゃあジジは何させよう・・・

  雪像造りは楽しそうにやってたけど

  具体的に何がどの程度のレベルで出来るのかが

  よく分からない・・・」

 

母「ジジは本当は

  見てるのが好きなのと

  口だけ出すのが得意だよ」

 

 

え・・・

 

 

父・・・要らん子説ですか・・・!!?