大事なお知らせがあるよ!

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えー本日は

まず最初にお知らせからですね

 

 

近々

またブログお引っ越しします!!!

 

 

どんだけ引っ越すんだよ

って感じなんですが

 

えーっと今回は単純に

はてなブログ内で異なるアカウントに切り替え

みたいな感じですね

 

ブックマークしてくださっていた方は申し訳ない!

再度引っ越し先をブックマークしてください!!!

(後日引っ越し先のご案内をしまーす)

 

 

なんで引っ越しするのかっちゅーと

 

今まで私

 

独自ドメインを持った状態で

『有料のはてなブログ』でやっていたんです

 

どうして有料にしてたかっちゅーと

その・・・まぁなんでしょう

 

以前の仕事を辞めた後

アフィリエイトとかやってみるつもりだったから』

 

 

つもり・・・だったから・・・(読者様と目を合わせられない)

 

 

でもね!?

ちゃんとね!?

最初の方はちょこちょこ広告的なの付けてたんですよ!

買った商品の宣伝とかしてた!

 

 

・・・だけど・・・

 

そうそう物を買う事って無いんですよね・・・!

 

物を買わないから宣伝する事もない

 

 

って言うかそもそもこのブログの読者層ってさ!

何年も前から日記スタイルのブログを楽しみにしてくださっている

という読者様がメインなんですよ!

 

 

そんな方々に

「私の儲けの為に買ってくださいよ~」って

広告ベタベタ貼るのってゾッとする

 

そういうつもりでブログやってなかったわ私

 

何度か広告貼った時に

(なんか気持ちわりぃ事してんな私)

って思いながら貼ってた

 

 

私もうやらんわアフィリエイト・・・!

 

 

 

アフィリエイトをやってる人たちは

あれ本当に全部買ってるのかなぁ

どんどんどんどん新しい商品紹介してるけどさ

どんだけ買うんだよって感じするよね・・・

 

家が物で溢れかえっちゃうんじゃなかろうか

 

 

更に言えば

このブログって日常のちょっと笑える話をメインにしている

私自身が不真面目な性格というか

冗談しか言わずに生きているような人間だから

こういう感じのブログになっちゃうんだけど

 

こういう人間は

真面目な商品の宣伝とかに向いてない

 

 

向いてなかった

 

 

何かの商品を宣伝したとしても

ありえない視点からのツッコミみたいなのを

ついつい入れたくなっちゃうもんね!

 

自分のブログの事を自分が一番理解していなかった説浮上

 

 

 

ドメインの方は年間1,000~2,000円くらいのもんで

実は安い時に更新してしまっていて

後1年分くらい契約期間が残っているんだけれど

 

はてなブログの有料の方は1年契約を最初に行っていて

これが月々1,000円かからないくらい

 

来週で契約が切れる事になっている

 

 

考えてみたけど

有料でやり続けるメリットってない

 

デザインとかその他諸々

いじれる部分が多くなるのは事実なんだけど

ごちゃごちゃしたデザインにする気も無い

 

 

ちょっと無料版で試してみた結果

今と大差無かった

 

 

宣伝だらけで面白さの無いブログなんか

私更新出来る気せんし

これ・・・無料で良いわ!

 

年間契約更新のタイミングで無料に切り替えよう!

 

となった次第でございます

 

 

ちなみにこちらのブログで更新された記事は

 

 

全てリンク切れになります!!!

 

 

うぉおぉぉおおおーーーん!

 

一応バックアップデータは取ったけれど

新しい所へこれを持って行くかどうかは未定

 

大分・・・面倒臭い事になりそうで・・・

想像しただけで白目むきそうな感じだから・・・

よほどの気力があったらやるよ・・・

 

 

なので数日内には

新しい引っ越し先のリンクを貼り付けて

皆さんにご案内しますねー!

 

 

いやーこうね

前もってちゃんとご案内出来る引っ越しは良いですよね

 

変な人に絡まれてバッタバタで

お知らせする暇も無く引っ越しっていうのは二度とごめんだ

 

 

死ぬ間際まで覚えてんじゃないかなぁーあの事件

 

 

死に際に病室のベッドで

先生に看取られながら語るわ

 

「ブログが荒らされてねぇ・・・

 そりゃぁもうあれは大変だったわよぉ・・・」

 

 

まぁ

 

私の今の生活から予想すると

ちゃんと病室のベッドで死ねるかどうか怪しい所なんだけどね!

 

普通に部屋で孤独死してそう!!!

 

 

 

あ!

後は先日

「猫ちゃんの記事楽しみにしてます!」

というコメントを頂いておりましたー!

 

ありがとうございまーす!

そういえば最近猫ちゃん達の記事書いてなかったね・・・!

 

多分これの原因は

 

母が仕事を辞めて忙しそうだから

実家にほとんど私が行っていない

というのが原因でしょう

 

仕事を辞めたら普通暇になるはずなんだけど

アホみてぇに忙しそうなんですよ

 

だから私も実家から足が遠のいていて

用があって行っても

玄関先で物だけ渡して帰る

みたいな感じになってる

 

モカとミルクは

私が行けばすぐに玄関まで会いに来てくれるんだけれど

最近すっかりたくましくなったココアに関しては

私になんか構ってくれない

 

 

写真

撮ってくるわ・・・!

 

ご注文ありがとうございまーっす!

少々お待ちくださいませーーー!!!(居酒屋風)

 

 

さて

それではここから通常通りの記事ですよー!

 

 

『先に言ってよ!!!?』

 

 

現在はもうすっかり会社で

社長とあれこれ話し合い

「今度はこれを綺麗にしよう!」

みたいな事をやるポジションになっている私

 

 

今詰めているのは

 

・個人情報保護に関する社内の環境整備

 (現在は近所のおっさんとかが勝手にズカズカ入ってきて

  入社したての私はその度動揺しまくり

  「だ・・・誰!?なにごと!?」状態)

 

・ゴミの分別がいい加減過ぎて収集業者から怒られたから

 ゴミ出し場所の整備

 

・出勤簿が手書き(鉛筆書き)って今時どうなの!?

 

・おじさんたちがデスクの下に各自の未知段ボールを作ってるから

 不要な物は捨てて大事な物はちゃんと整理整頓!

 

 

これ以外にも

他の会社で働いていた経験のある私から見ると

「えぇー何それー!?どういう事ー!?」

と衝撃を受ける事が多々あり

 

社長もよその会社へ出入りする事が多いから

「えぇー何それー!?うちの会社なんなのー!?」

と衝撃を受ける事が多々あるらしく

 

それをちょっとずつ改善していきましょうね

というのが今の目標

 

 

でだ

もう既に

いくつか改善する問題に取り掛かり

全員に周知徹底を求めたものもある

 

その中の一つについて

 

 

爺さんが文句を言っているのが聞こえた

 

 

爺「なんだこれ・・・チッ!

  面倒くせぇなぁ~」

 

20歳「うーん・・・でももう決まった事だから~」

 

爺「なんでこんな事しなきゃなんねぇのよ!?

  だーめだなこりゃ!」

 

 

・・・なんだと・・・?

 

 

その瞬間

自分の席を立ち

爺さんの所へ行った

 

 

私「何か?(にっこり)」

 

爺「あーこれさぁー

  こんなやり方面倒くさくてダメだわ!

  何とかしねぇと!」

 

私「先日回覧で回した通りにしてください

  拝見して頂いておりますよね?(にっこり)」

 

爺「あぁーあれかぁー!

  こういう事言ってたのかぁー!」

 

 

読めよじじぃ!

 

 

爺「前まではさぁー!

  これはこうするだけで良かったんだよ!

  なのにこんな事やってられねぇわ!」

 

私「そうですね

  皆さんがそうやって手抜きをした分

  何かあった時に会社が非を被るやり方になっていたんですよ

  だからそれを正そうって話なんです(にこっ)」

 

爺「・・・あぁーそれはそうかもしれねぇけど・・・

  面倒くせぇなぁこれ・・・」

 

 

うるせぇ!

 

ごちゃごちゃ言うな!

 

お前だけ特別扱いして貰えると思うなよ!?

 

なんか知らねぇけど今までお前随分特別待遇だったじゃねぇか!

事務員がなんでお前に付きっ切りで介護せなあかんねん!

 

やると言ったら全員同じやり方でやるんだよ!

「俺流」を全員がやったら規則もなんもねぇだろうが!

 

老害って言われたくなかったら黙ってやりな!

やる前からグダグダ言うな!

金〇握りつぶすぞ!

 

 

私「はぁーなるほど!

  要するに

  「俺だけ面倒な作業を免除して

   他の奴にやらせて欲しい」って事ですか!」

 

爺「いや・・・そういう訳じゃ・・・」

 

私「でも誰かがやらなければ

  他の誰かがやる事になるんですから

  そういう事ですよね?」

 

爺「この・・・やり方自体もっと・・・

  楽にならねぇのかいって話であって・・・」

 

私「今まで数名の人間が楽していた分

  何か問題が発生したら会社が損害を受ける状態だったんです

  たまたま運よく問題が起きていなかっただけなんです

  全員同じです

  ルールはルールです

  会社にとって良くない物は正すんです

  全員が会社の為に

  同時に取り組まなければならない問題なんです!」

 

 

ここから

爺さんと15分喋った

 

恐らく今までの事務員さんたちは

こうやって誰かがゴネる度に

「面倒くせぇからもういいわ」って諦めて

それでどんどんザルになっていったんだと思う

 

 

だけど

 

爺さん・・・

 

 

私にもその手が通じると思うなよ!!!?

 

 

私はお前が「やる」というまで

隣から一歩も動かねぇで何度でも同じ事言ってやるからな!

 

 

こっちがお前に「面倒くせぇからもういいわ」って言わせたるわ!

 

 

そんなこんなで15分後には

「やり方変わる時は面倒なの仕方ねぇか・・・

 はぁー・・・やるかぁ・・・」

と言ってくれたので

自分の席へ戻る事にした

 

 

私のしつこさ舐めるなよ

 

社長が「これで決定!」って言ったから回覧回してんだ

 

文句があるなら何時間だって付き合ってやるから

とにかく「やれ!!!」

 

 

こっちは社長から

「文句言うやつとは真っ向からやり合っていいから!」

って言われてんだい!

 

 

すると

その数分後

 

現場王が私の所へ来てそっと声をかけてきた

 

 

現場王「バチバチだったね~」

 

私「そうですか?

  丁寧な口調だからきつく聞こえたかもしれませんが

  私は冷静だったつもりなんですけど・・・」

 

現場王「新しい事始めようとすると

    絶対毎回突っかかってくるから気を付けて

    社長もかなりそこで苦労してるし」

 

私「なるほど・・・」

 

現場王「でも安心したわ

    「じゃあ私やります」

    って今までの人たちだったらなってたし

    これからもこの調子で少しずつ良くしていきましょう

    あの人だけは何度でもぶち当たると思うけど」

 

私「可能な限り頑張ります」

 

現場王「あの人役員だし」

 

私「・・・・・・・・・・!!!?」

 

 

ちょ・・・

 

 

私さっきまで役員相手に

「この老害め!」みたいな感じ出してたの・・・!?

 

 

いっきなりラスボスみたいなの敵に回したじゃん!!!!?

 

 

ちょっと・・・現場王!!!

 

 

それ先に言っておいてくれよぉおお!!!!?