『今後絶対』とは言わない私の人間性よ

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日健康診断を受け

オール異常なしの太鼓判を押していただき

すっかり安心している私ではあるのですが

 

強いて言うなら

 

 

『痔持ち』は立派な異常だと思っている

 

 

いや!

 

病院で言った事無いから

黙ってりゃバレる事は無いんだけどね!!?

 

仕事を辞めてからというもの

大分落ち着いてはくれたものの

私以外の誰にもバレずにひっそりと

私の痔は異常を発し続けている

 

 

そうだ・・・

お前が日の目を見る事は永遠に無いんだ・・・

 

会社の人たちにも病院にもバレず

そこでそうやって静かに生きて行くんだぞ・・・!

 

 

次の仕事も恐らく座っている事の方が多い職種なので

またぶり返すんだろうなぁ・・・

 

ケツの穴のでけぇ人間になりてぇ

とは思っていたけれど

痔になりてぇ

なんて思った事無かったんだよなぁ・・・

 

どうしてこんな事になってしまったんだか・・・

 

 

さて

そんな事はさておき

 

 

以前からの読者様は誰もが皆知っての通り

 

私は

 

携帯電話をいじらない人間である

 

 

メールもしない!

無駄な電話もしない!

 

電話・・・そうね・・・

予定を決める系の内容だったら1~5分で済むし

近況確認やそれ以外の用事だったら平均10分くらいなのかな

 

報告のみの場合は1分ですね

 

 

とにもかくにも

メールよりは電話派だ

 

なんでかっちゅーと

 

近況を知りたくもない相手から近況報告とか

その日一日の報告とか

自分には無関係のあぁだこうだを聞かされても

迷惑じゃない・・・?

 

 

これは男性も女性も関係なく共通して言える事なんだけど

 

メールが好きなタイプの人って(今の時代はLINE?)

ようあんなにどうっでもいい話題を見つけて

話しかけてきやがるな!

って思うんですよね

 

私からすると

一日に5本以上メールやLINEを誰かに送る人は

激しい部類に入ってしまう

 

よう連絡を取り合う人たちから見たら

「はぁ!?5本で!?」

って思うかもしれないんだけれど

 

例えば待ち合わせで

 

①「〇時に行きます」

②「今家出る(あるいはこれから家を出る)」

③「着いた」

 

 

こんなやり取りを昔よく見たんだけれど

 

これの中で絶対に必要なのは①だけで

②と③は不要だろ!?

って思っているんですよ

 

②については言うまでもなく

①という前提があるのだから

お前がそれに合わせて家を出るのは当然の事だし

遅刻するとか寝坊したとか

そういうイレギュラーが発生した時以外は

不要な報告にしか見えない

 

それともこれはあれ?

「私は今から家出るけどお前は大丈夫なんだろうな?」

っていう疑いの目を向けた結果の連絡なの?

 

だとしたらそんな信用ならない相手とは

「待ち合わせ」以外の方法で会う手段を取った方が賢くない?

 

 

③は

待ち合わせ場所が予め決まっているなら黙って待ってろよ

待ってりゃ必ずそこで遭遇するんだろ

と思う

 

③が必要になるのは

お互いに相手の姿が見えない場所で待ち合わせをし

どちらかがその場所に到着してから

もう片方がその場所に向かう

という動きをする場合のみじゃないの?

 

 

③が必要なほどに待ち合わせ場所で混乱するなら

それはそもそも待ち合わせ場所のチョイスを間違っているか

詳細まで詰めていなかったせいでそうなっていると思われる

 

 

これらのやり取りの後

さらに

 

④今どこ?

 

が繰り出される事もある

 

これに関しては『待ち合わせ時刻を過ぎているかどうか』次第で

必要性の有無が変わってくると思うんだけれど

 

待ち合わせ時刻前に④を繰り出してくるタイプは

 

 

無理

 

 

このタイプの人とは仲良くなれる気もしないし

絶対こいつは不要なメールを大量に送ってくるタイプに違い無い!

 

「最近ちょっと仕事で疲れててさぁー」

とか

「彼氏と喧嘩しちゃってさぁー」

なんていう

「だから何なんだよ

 てめぇの問題なんだからてめぇで勝手に解決しやがれ」

としか返答出来ないようなクソ下らねぇ報告をしてくるタイプだ!

(あくまでも個人の感想です!)

 

 

こうやって精査していくと

本当に必要なメールと

不要なメールの仕分けが出来ると思うんだけど

 

それを的確にこなして

不要なメールをどんどん切り捨てていくと

 

 

メールやらLINEって

そんなに必要性が無い物だと気付くんですよね

 

 

用が無ければ連絡をしない

自分の人生を揺るがすほどの用事なんて

365日の中でどれほどあるって言うんだろうか

誰にもメールを送る必要性が無いし

仮に誰かからメールが来ても

返答するほどの重要性のあるものは存在しない

誰ともメールしない

 

 

友達居ない!!!!!!

 

 

こうなる・・・!!!

 

 

友達が欲しいと思った事も無いし

友達が要らないと思った事も無いんだけれど

 

まぁびっくりするほど本当に

友達が居なくなる

 

メールやらLINEって本当に凄いんですよ・・・!

 

無駄なメールやLINE

それこそが友達の定義なんだろうな

って私は感じています

 

 

はっきりきっぱりと高校時代の友人っぽかった人に

「用が無ければ連絡取り合わないのは

 もうそれ友達って呼べないんじゃない?」

と言われた事があるんですけど

 

その時にその事実を初めて知った形だった

 

 

へぇ!!!

 

そういうもんなんだ!?

 

なるほどね!?

だから貴女は頻繁に訳の分からねぇ無視以外しようがない

どうでもいい話題で私にメールをしてきていたのか!

 

そういう事なら確かに貴女と私は友達ではないし

今後も用は無さそうだから友達じゃなくていいや!

 

って思った

 

 

なんかごめん

 

こんな人間でごめん

 

 

でもどうせ同じ下らないメールなら下らないメールで

もうちょっと面白い話にしてくれよ

 

じゃないと興味を持てないよ・・・

 

下手したら迷惑メールの方が

まだ面白い事書いてる時あるぜ・・・?

 

 

 

まぁ・・・

 

ここまでが前振りですよ

 

私がどんだけ普段メールをしないか

これで分かって頂けたと思う

 

 

 

本日の午後

 

 

友人であるアカさんから数か月ぶりに

 

「ブログ見たよ!

 就職おめでとう!

 明日の午後空いてる?」

 

というメールが

 

 

 

昨日届いていた事に気付いた

 

 

 

私に用事があって

それで多分私の家に来てくれようとしていたんだろうね!?

 

私・・・酷くない!!!?

 

いくら普段メールやら電話をしないから

携帯電話を完全に放置していたからと言って

ほぼ丸一日気付かないとか

これはさすがに酷くない!!!?

 

あきれられても仕方ねぇし

「故意に無視してたんじゃない?」

と疑われても仕方ねぇやつだよ!!!!!?

 

 

なんだけど

アカさんに慌てて謝罪のメールを送った所

 

「携帯放置してるんだろうなぁーって思ってた

 私もバッグに突っ込んだままだったから人の事言えない」

 

という温かい言葉を頂きました

 

 

これだよ・・・!!!!!

 

 

私がアカさんと友人で居られるのは

アカさんのこの優しさのおかげでしかないのよ・・・!

 

今までにも何回もこういう事あったし

普段全然メールのやり取りも無いのに

それでも気にしないというか・・・

 

いやまぁ本心は「はぁ!?」って思ってるかもしれな

 

・・・いや

アカさんそういう人じゃないわ!

 

 

仏かよ!

 

冒頭のケツの穴の話に戻るけど

アカさんのケツの穴は相当でけぇよ!!!

 

 

今までアカさん以外の数多の「友達?」の反応を見てきたけれど

こんなに優しく受け止めてくれる人は居なかったからね!

 

「ちょっとどういう事?」

「丸一日気付かないとかあるの?」

とか言われるから!

 

そして大概が去っていくから!!!

 

『その後彼女から連絡が来る事はなかった・・・』

ってなるやつだから!

 

 

 

いやーマジで今回は届いたメールの日付見た瞬間焦った

 

アカさんマジですんません・・・!!!

 

 

今日から・・・喉元過ぎるまでは毎日メールチェックするんで

それで勘弁してくだせぇぇぇぇ!!!