女性よりも女性らしい

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨日

ネットゲームの中での出来事を記事にした私だったのですが

 

チャット欄を眺めながら私は

ある事をしていた

 

 

『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』

のその情報は果たして正しいのかどうか

 

 

まず私の記憶では

 

13歳は小学生ではない!!!

 

 

これまであらゆる過去の出来事を記事として書いてきた私は

自分の記憶(状況)と照らし合わせながら

ネットで調べた「〇歳は何年生?」という表を見て

「うん!これなら間違いない!記憶違いじゃない!」

と確信が得られるものだけ書いていた

 

特に6~8歳ころまでの出来事を書く事が多く

6歳はもう小学校1年生に該当する事を知っている

 

となると

 

 

13歳は中学1年生~中学2年生なのだ!

 

 

 

13歳小学生はうっそーーー!!!

 

 

 

そしてその

『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』が言っている

「地域」「小学校」が実在するのかどうか・・・!

 

今の時代はネットがあるから

簡単に色々調べられるのが便利な所

 

ただ

それが正しい情報であるかどうかも併せて調べる必要があるから

直近の情報だけに目を向けると

嘘の情報を真実と思ってしまう事があるから危険

という所だろうか・・・

 

 

そして『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』の言う

地名と小学校

 

これは実在した

 

 

となると

考えられるのは

この人物が過去自分が通っていた小学校名を言っている

 

あるいは

自分が住んでいる近所にある小学校名を言っている

という感じだろうか?

 

 

全国無数にある小学校の中から

完全ランダムにこの小学校名を出すとは考えにくい

 

その小学校付近に通っている人物からコンタクトがあった際に

実際には知らないような事を問われても

まともに返事が出来ず

嘘が見破られる可能性もある

 

そんなリスクが伴うような無駄な嘘なら

最初からつかないように思える

 

 

 

ただ不思議なのは

 

『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』が

何の為にこんな嘘をついているのか

である

 

 

意味が分からない

 

 

確かに私も過去にネットゲームをプレイしていた際

『男性』として情報を登録し

女性だという事は一切誰にも語らずに過ごしていた事があった

 

これはなんでかっていうと

 

女性としてネットゲームをやっていると

必要以上に(チャットなどで)声を掛けられる事が多いからである

 

 

私は

・よほど時間がある時にのみ

・静かに一人でひっそりゲームをやりたい

・誰とも会話をしたくない

・何ならブログを書きながら片手間にやりたい

・集団行動的なものには参加したくない

という性質がある

 

なのでオンラインのネットゲームはそもそも向いていない

 

 

・・・なんだけど!

 

 

面白そうなゲームがオンラインだったら

もう仕方ないんだよね・・・

 

最初にやった事があったのは

携帯電話で出来るような簡単なものだった

 

あれはまだ私は高校を卒業したばかりの頃だったのかなぁ

 

今はもうサービスを終了している様子だけれど

対戦パズルゲームも出来て

農園みたいなものもあって

ちょっと簡単なRPG要素もあって

そりゃーもう好きな時に好きな事が出来るもので

とってもお気に入りだった

 

 

ただ

 

男性から声を掛けられる事が多く

突然何かプレゼントが送られてくるなんて事もしばしば

 

 

うんざりしていた

 

 

なので

途中から男性としてキャラクターを作り

そちらを操作する事で静かな日々を送っていたのだ

 

 

ネットでも調べてみた所

 

女性がゲーム内で男性のふりをする理由は

 

「ナンパやストーカー行為を避ける為」が最も多いらしい

 

 

多いんだよねぇー本当に!

 

だけど男性として振舞っていると

驚くほど声を掛けられる機会が減る

 

 

後は私自身

メールと同様

チャットなんかでもかなりの口下手なので

「よろしく」

「了解」

「次は?」

「〇時までやります」

「ありがとうございました」

みたいな事しか発言出来ない

 

男性として登録さえしていれば

誰も私が女性であるとは疑ってきたりしない

 

 

 

ならば

 

男性が女性のふりをするのは

一体どういう理由があっての事なのか・・・!!!?

 

 

私の今までの経緯と逆パターンと考えると

答えがすぐに出ると言っても過言ではない

 

 

私とは真逆に

 

 

声を掛けられたいのではないか・・・!!!!?

 

 

女性として振舞っていると

突然のプレゼントだって珍しくない事を私は知っている!

 

それを狙っているのではないか!!!?

 

 

ネットで

男性がゲーム内で女性の振りをする代表的な理由を調べてみた所

やはりそれもあったけれど

 

 

もっと怖い事が書かれていた

 

 

男性がゲーム内で女性のふりをする理由

 

①女性になりたい気持ちを発散させる為

 

まぁまぁ・・・

それくらいだったら別にね

良いんじゃないでしょうか

 

誰にも迷惑かけてない訳だし

ゲーム(架空の世界)ですから

 

 

②童貞や直結厨を釣る為

 

えー直結厨が何なのか調べた所

「主に性的に直結したがる人」の事を指すそうです

 

 

・・・・・・・・・?

 

そういう人をひっかけてどうするんでしょうか・・・???

 

なんかちょっと分からない

 

 

③姫プレイをしたり貢がせたりしてゲームの難易度を下げる為

 

姫プレイとは「オンラインゲームで男性に守って貰うプレイ」

お姫様のふりをする事ではないらしい

 

へぇ!

 

でもまぁこれは予想出来た!

 

守って貰ってプレゼントをもらう事で

騙す側は欲求が満たされる

 

守ってあげてプレゼントをあげる事で

騙されている側も欲求が満たされる

 

という事であれば・・・

うーん

良いんじゃないでしょうかね・・・

 

騙される方も騙される方なんでしょうし・・・

 

 

ただそれだと

騙す側は何の為にそのゲームやってるんだ

っていう疑問もわいてくるけど

 

難しいものを自分で攻略してこそ

ではないのだろうか・・・?

 

 

④自分の理想の女性像を自ら作り出し満足する為

 

これはまぁまぁ・・・①と同じ感じなのかな?

これも・・・好きにしたら良いんじゃないでしょうか

 

 

⑤自分のキャラに感情移入しているうちになりきってしまった

 

んんんんん・・・?

確かに以前ゲームをやっていた時

パズル対戦で当たると必ず

よく分からない喋り方をする人が居たものだった

 

なんでそんな訳の分からない喋り方をしているんだろう

といつも困惑していたけれど

その人もそういう事だったのだろうか

 

いや・・・ストレス発散というか

息抜きの為に存在するのがゲーム

みたいに思っている部分があるので

これも個人の自由だとは思うんだけど・・・

 

あまりそういったものに依存しすぎるのも

精神面で大丈夫だろうか?

と思ってしまうなぁ・・・

 

 

⑥勘違いで女性と間違われた時に居心地がよかった

 

まぁーーーこれはね!

 

分からないでもないよね!

 

私が男性としてゲーム内で過ごした時に

「うわぁー静かで快適だなぁー!」

と思ったのと一緒でしょう!

 

 

⑦勘違いで女性と間違われたまま時間が経過し

 男性だと言いづらくなった

 

これもね

誰にも迷惑をかけていないなら大丈夫でしょう!

 

 

 

さて

怖いのは

 

②童貞や直結厨を釣る為

 

これである

 

悪意が感じられる&騙される側の危険が伴うのはこれ

 

 

昨日記事にしたゲーム内でのチャットのやり取りを見ていた限り

複数の男性プレイヤーが

『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』に対し

フレンド登録なるものを申請し

『個人チャット』というもので

2人きりで会話をしようと試みている様子があった

 

果たしてその男性プレイヤーたちは

 

自らの個人情報を安易に教えてしまってはいないのだろうか?

 

 

相手が提示した情報が真実だと思い込み

自らの正確な情報を提示した場合

 

悪用される可能性は極めて高くなる

 

 

その上これこそが

③姫プレイをしたり貢がせたりしてゲームの難易度を下げる為

に繋がる可能性が高いと考えられる

 

仲良くなりたい一心で

 『自称 〇△ 〇〇小学校通い 13歳 女性』に

良い印象を与えようと必死になる事だろう

 

 

ビビッドアーミーというゲーム内で

そういった「プレゼントを贈る」というような行為が

出来るのかどうかは

 

・・・ごめん

 

エロいのかどうかの検証目的だったし

フレンドとか作ってなかったから分からないんだけれど

 

これはどのゲームにも言える事だと思うんですよね

 

 

まぁ要するに

 

自称女性に対して贈り物をする時は

最初っからなんのメリットも無い可能性も踏まえて贈れ

って話だし

 

向こうが個人情報らしきものを提示してきても

ノリノリでこっちも個人情報を晒すような事をしなければ良い

って事なんでしょう!!!

 

 

 

いやーしかし

男性が女性のふりをして騙せるもんなんですねぇ・・・

 

この記事を書くに辺り

色々とこう・・・見てみたんですが

非常に可愛らしい文章を書くことが多いんだとか・・・

 

 

 

え・・・

 

 

私なんて・・・

 

 

女性としてプレイしていたのに

「男性だと思ってました」

って言われる事が多いんですけどぉーーー!!!?

 

 

 

ちょっと可愛い文章を書く方法教えてくれませんかねぇ!!!?