イライラ事件が勃発!

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えー昨日の記事で

親知らずの抜歯翌日にたっぷり力仕事をした私

 

 

どうしてやっちゃ駄目って言われた事するの?

と聞かれたら

こう答えるしかない

 

 

「そこにアスレチックがあるから!!!」

 

 

お陰で帰宅後

私は大層疲れ切っていた

 

仕事を辞めてから一番の肉体労働だったんじゃなかろうか

 

最近使われていなかったあらゆる部分の筋肉を酷使したな

って感覚がある

 

お陰で今日はぐっすり眠れそうだなぁー!

 

 

という訳で

翌日予定が一切無かった私は

アラームをセットせずに就寝

 

がっつり寝てやる・・・!

 

 

久しぶりの長時間睡眠だった

 

働いている時は

普段睡眠時間を削れる限り削っている事もあり

休日には16時間くらい一度も起きずに寝る癖があったんだけれど

 

今回は13時間睡眠である

 

 

いやぁーよく寝たなぁー!

 

 

それじゃあとりあえず

寝起きの親知らず抜歯後の観察と行きましょう!

 

 

鏡の前に立った私は

 

呆然とした

 

 

「力仕事をしたら出血やら腫れる危険性がある」

「手術から2日後が腫れのピークだ」

 

そう言われていた

 

そう言われているにも関わらず

アホみたいな力仕事をした

 

「薬を塗ったから2時間は飲食禁止」

と言われていたにも関わらず

肉体労働で喉が渇いてがぶがぶお茶を飲んだ

 

 

 

だから

 

覚悟していた

 

 

・・・・・・・・・で!!!

 

 

 

腫れが引いていた

 

 

こんな事あるーーー!!!?

 

やっちゃいけねぇいけねぇって言われてた事を

散々やりまくった挙句がこれですか!?

 

 

頬をぐっと押してみると

明らかに前日よりも痛みが軽減している

 

舌先で縫合部を触ってみても

前日までよりも圧倒的に腫れが引いているじゃないか

 

 

さすがに笑った

 

 

いやーまぁ要するにこういうのって

いかにしっかり飯を食って

いかにしっかり睡眠を取るか

この辺りにかかっているんじゃないかなぁーって気がしますよね

 

具合が悪いからこそ食べなきゃならないし

傷があって血を流したなら

その分頑張って補充しなきゃならないんでしょうよ!

 

 

たばこを吸ったら治りが悪いとか

そういうのも確率的には高くなるのかもしれないけれど

普段の食生活やら何やらがしっかりしていれば

別段問題視するほどのもんじゃないのでは?

と思ってしまう

 

これまでも

数多の生傷を体験してきたけれど

その度にめちゃくちゃしっかり食べてたからね

 

 

米食え肉食え魚食え野菜食え

食いたいもんたっぷり食って運動して寝ろ!

って話ですよ

 

安静にしてろと言われたからって

ただ黙って寝てる方が健康上悪い気がするわ!

 

やっぱりやりたい事やって楽しく生きている方が

免疫力もアップするんじゃないのかなぁと思う訳ですよ!

 

 

さて

経過報告はこれくらにして

 

実は今日の記事の本題は

別の部分にあったんですよ

 

 

手術の翌日に歯医者さんへ行った時の事なんですけど

 

なんか

 

歯医者さんの前が渋滞していた

 

 

駐車場に入りたいんだけど

その入り口辺りで一台の車が

前に出たり後ろに下がったり

目的が分からない動きをしていやがって

 

歯医者さんの隣の建物に入りたい車が困惑して

妙な事になっていた

 

 

簡単な図にするとこんな感じ

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200320174746j:plain

 

もうちょっと皆がちゃんと車を詰めて止めれば

まだまだ停められるはずなんだけれど

若干皆間隔を空け過ぎていて

停められる台数が減ってしまっている印象

 

だけど

 

縦列駐車で後2~3台は入れるぞ!

っていう隙間が空いている

 

だから入りたいんだけど

この訳の分からねぇ車が入り口を塞いでいて入れない

 

 

なんだこいつ・・・

歯医者さんに誰か迎えに来てるのかな・・・

 

 

この訳の分からねぇ車が若干前に出た瞬間に

前を詰めて

バックで駐車場に入ろうとした

 

 

すると次の瞬間

 

甲高い声が車の外から聞こえてきた

 

 

何やら訳の分からねぇ車から女性が降りてきて

私に向かって何かを必死に訴えている様子だ

 

 

窓を開けて話を聞いてみる

 

 

女性「すみません!

   私もうずっと前から待ってるんですよ!!!」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

 

じゃあ入れよ

 

何を待ってんだよ

 

 

女性「もう1時間も前から待ってて

   予約の時間もずらして貰ってるんです!」

 

 

じゃあ入れって

 

 

私「え?空いてますよね?」

 

女性「私運転に自信が無いからあんな所入れないんです!

   だから待ってください!!!」

 

 

えぇぇぇぇ!!!?

 

 

そんな話ありますぅーーー!!!?

 

 

なんで私がてめぇの運転の未熟さに付き合って

無駄な時間を過ごさなきゃならねぇの!?

 

だったらお前もう車乗るなよ!

 

お前が一人で勝手に不便感じてる分には

何の問題もねぇし文句も言わねぇよ!?

だけど人様にまで迷惑かけて乗るもんじゃねぇだろ!!!

 

 

私「・・・誘導しましょうか?

  後3台は余裕で入れますよ?」

 

女性「いやいやいやいや!

   運転下手だから無理です!

   今もう少ししたらきっと車出るから

   それまで待ってください!

   先に入られると私が入る時困るんで!」

 

 

知らねぇよ!!!

 

こっちはお前に何の義理もねぇのに

「誘導してやろうか」

って申し出てやってんじゃねぇか!

 

それにすら応えられねぇなら一生そこで一人で

ちょろちょろやってろバカ!!!

 

 

・・・と思ったんですけどね

 

私が入る事でより一層この発狂おばさんが入りにくくなるんだろうな

って事を考えると

無視して入るのも気が引けるし

 

それより何より声が甲高くて面倒臭い印象だった

 

 

仕方ねぇな・・・

 

10分だけ付き合ってやんよ・・・

 

 

溜息をつきながら車をバックさせ

たばこに火をつけておばさんの車を観察

 

 

誰も来ていないのに

車を前に出したり下がって来たりしているこの行為は

一体何の意味があってやっているんだろう

 

 

そしてバックの度に

縁石ぎりっぎりにタイヤ来てるけど

それ分かってやってんの?

 

あぶねぇなぁ・・・

 

教習所で縦列駐車も習ったはずだし

あそこで習った事はいわば

「最低限の運転技術」のはずなんだよ

 

それが出来ない=事故の原因になる

って話だから

マジで運転に向いてないって自覚がある人間は

車に乗るのをやめるべきだと思うんだよねぇ・・・

 

 

そもそもお前

そこに停車させてるならハザードたこうぜ?

 

ウィンカーも出さずハザードもたかず

ちょろちょろしてるんじゃねぇよ・・・

 

 

5分ほどすると

駐車場から一台の車が出てきてこうなった

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200320180251j:plain

 

もう入れるだろ!!!

 

行け行け!

 

さっさと行け!

 

お前がどこに停めようが

私はそれに合わせて入るから

好きな停め方しろ!!!

 

 

しかし

 

女性は自分の車から降りてきて

駐車場の中を覗き込んだ後

再び車に戻り

 

一向に駐車しようとしない

 

 

おいおいおいおい・・・なんだおい?

 

お前ちょっと・・・ふざけんなよ?

 

これのどこが難しいってんだよ

 

車の運転舐めすぎじゃねぇの?

 

 

思わず車から降りて行って声をかけた

 

 

私「空きましたよ」

 

女性「あ、あそこは無理ですから!

   右側に壁があるから無理ですから!」

 

 

壁があるからなんだってんだよ!

お前はあれか!?

大草原とか砂漠でしか車停められねぇのか!!?

 

 

私「・・・じゃあ私入っちゃいますから」

 

女性「待ってください!!!

   あそこに入られると私が入れないですから!」

 

 

ちょ・・・ふざっけんなよばばぁ!!!?

 

びんたすっぞ!!!?

 

 

なんでおめぇのせいで私までこんな所で立ち往生だよ!

 

その辺のコインパーキングに停めて歩いて来いや!!!

 

 

私「いや・・・

  すみませんけど

  そちらの都合にこちらが合わせる義理も無いんで・・・

  私ももうそろそろ予約の時間なんですよ」

 

女性「あ!ほらもう一台出ますから!!!」

 

 

イライラするなぁ・・・!!!

 

単純に駐車場が満車で入れません

って話ならなんぼでも待てる

 

だけどこう・・・

人様に迷惑をかける下手くそドライバーのせいで待たされてる

っていうのは許せねぇ・・・!

 

運転が下手だという事を自覚しているなら

人様に迷惑をかけない工夫をしろ!!!

 

 

そしてようやく

この状態になった

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200320180812j:plain

 

女性「あ!あそこなら入れますから!

   ちょっと待っててくださいね!!!」

 

 

なんで私がお前を待たなきゃならねぇんだよ・・・

 

くっそイライラするぜ・・・

 

 

こんなにもイライラしたのは久しぶりのような気がする

 

車に戻って再びたばこに火をつける

 

 

さっさと入れろよ!!!

 

 

しかしその後

この女性は3度も

私の心臓がバクバクするような凄い運転テクニックを見せた

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200320181810j:plain

 

ちょっとぉおおお!!!?

 

あんた歯医者潰すつもり!!?

 

どうしてそんな方向にハンドル切って

凄い勢いでバックすんの!!!?

 

ねぇどうしてどうして!!!?

 

どうしてそっちにハンドル切ってる!!!?

 

ただ真っ直ぐバックすれば良いじゃん!!!?

 

 

だからなんで蛇行バックすんの!!?

 

お前は歯医者に何の恨みがあるんだよ!

 

おま・・・よく免許取れたなぁ!!?

 

今まで事故を起こした事が無いとしたら

それはもう一重に周りのドライバーの配慮のおかげでしかないぞ!?

 

 

「高齢者は免許を返納すべきだ!」

みたいな事を声高に叫んでいる奴らに告げる!

 

もっとやべぇ奴いっぱい居るから!!!

 

若くても運転センスの無い奴らからも免許を取り上げるべきだね!

 

こういう人結構見かけるけど

どういうつもりで免許掲げて車運転してんだよ・・・!

よくもまぁ恥ずかし気もなく・・・!!!

 

いやこれがね!?

他人に迷惑が掛からない場所でやってるなら

私だってここまで言いませんよ!?

 

だけど見てよ!

 

私の後ろにも車一台待ってるからね!?

 

 

何だよこの状態!

 

 

バックで入るのが無理なら頭から突っ込めよ!

 

・・・あ

駄目だ

 

それだと駐車場から出る時に

バックで歩道歩いてる人轢きそうだ・・・

 

 

何度も何度も②の位置で前へ行ったり後ろへ行ったりを繰り返す

女性へっぽこドライバーに見かねて

車から降りた私

 

 

私「誘導しますよー」

 

女性「あ!もうすぐですから!

   大丈夫ですから!!!」

 

 

いや・・・

 

誘導してやるからもうその通りにハンドル切れよ・・・

 

 

しかし

女性はこちらの指示を聞く気なんかまったく無いらしく

窓を閉めて必死に前に出たり後ろに下がったりを繰り返す

 

 

大丈夫じゃねぇから声かけてんだよ!

 

こういう奴はマジで人の話に聞く耳を持て!

 

聞く耳を持たない奴ほど成長しない奴は居ないから!!!

自信があるんだかねぇんだか分からねぇんだよ!!!

 

 

そして③である

 

 

もうね

 

悲鳴上げそうになった

 

 

「ひえぇぇぇぇええええ!!!

 ぶつかるぶつかるぶつかるぅぅぅぅーーー!!!」

 

って悲鳴上げたかった

 

 

もういっそ

この女性を放置して駐車場の前の方に車を停めたいんだけど

この女性が勢いよく前に出たりしやがるせいで

怖くて近付けやしない

 

 

そのうち

私の後ろに並んでいた車から男性が降りてきて

私と一緒に観察を始めた

 

 

男性「あぁぁぁ・・・そういう事か・・・

   うっわあっぶね!!!

   なぁにしてんだ!」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

男性「んあぁぁ~

   たまにこういうの居るから困るんだよなぁ・・・

   迷惑なんだよ・・・」

 

私「ここに停めちゃいたいんですけどね・・・」

 

男性「いやぁ今近付くのは危ないでしょう・・・

   はぁぁぁ・・・」

 

 

分かるぅー

 

私も予約の30分前に到着してたってのに

もう20分近く経過していて

段々焦って来てるからね・・・

 

15分前には歯医者の中に入っていたかった・・・

 

 

無事女性が車を停め終わり

降りてきて私たちにこう言った

 

 

女性「すーいませんねぇー!

   いやーもうほんっと停めにくい駐車場なんだから!」

 

私「・・・・・・・・・・」

 

男性「・・・・・・・・・・・・」

 

 

女性が走ってエレベーターに乗り込んだのを見送った私たちは

真顔で自分の車に戻り

 

迅速に駐車を終えて

階段の所で男性と合流

 

 

男性「どこが停めにくいんだよ」

 

私「あー・・・恐らく

  バックが必須だからですかねぇ・・・

  頭から入って頭から出られる構造をご所望なのかと・・・」

 

男性「そんな場所あるかい!!?

   大体ただ真っ直ぐバックがどうして出来ないのか分からないわ

   え、お姉さんはいつからあれに付き合ってたの」

 

私「かれこれ20分前から」

 

男性「はぁぁぁぁあああ!!!?

   うっわ・・・

   それは・・・

   お疲れ様です・・・(苦笑い)」

 

私「・・・どうも・・・(苦笑い)」

 

 

多分この出来事は

 

 

今年のイライラ出来事ナンバー1に君臨するに違いねぇ・・・!!!