有料会員登録しようかな・・・

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

最近私には気になっている事がある

 

 

それは

youtubeの広告である

 

 

レジン作品の制作をしている間は

ほぼずーっとyoutubeの割と見ていなくても良いような動画を

垂れ流し状態にしている私

 

レジンに付きっ切りだから

画面を見続けるなんて事は絶対に無いんだけれど

かといって無音なのはなかなか辛い

 

レジンの硬化待ちの隙間時間で

ちょっと見られるような

そういうものが欲しくてそういう状態を続けている

 

 

ただ

youtubeって広告が入るんですよね

 

 

有料会員登録をすれば広告を非表示にする事も

出来るらしいんだけれど

ぶっちゃけ仕事を始めたら

もう二度とこんな頻度でyoutubeなんて見る事は無かろう

 

それを考えると有料会員登録する気にはならない

 

 

短い広告なら大人しく我慢するし

スキップが出来る広告ならいちいちスキップしている

 

 

だけど手が離せないタイミングで広告が表示され

スキップ出来ずに

それを仕方なく聞き続ける羽目になる事も多々ある

 

 

気になるし

 

イライラする広告があるんだ・・・!

 

 

 

どの広告の何がイライラするのかっちゅーと

 

 

 

1つ目は『ダイエットサプリ』

 

 

このCMがまぁぁぁイライラするんだわ・・・!

 

 

漫画っぽいイラスト付きでスタートするこの広告は

「こんな嫌な思いをしたあなた!

 ダイエットサプリを飲んでダイエットして

 見返してやりましょう!」

みたいな内容を語りだす

 

 

その内容がね

 

どれもこれも

 

「異性からデブだと罵られて嫌な思いをした」

 

というものばかりなんですよ

 

 

「好きだった会社の先輩に告白したら大根足と言われた」

「夫が浮気をして問い詰めたら

 「お前がデブだから女として見れない」と言われた」

「大学のイケメンの先輩にデブだからとからかわれた」

 

 

そして

「そんなあなたもこのダイエットサプリを飲めば痩せられる!」

 

 

めちゃくちゃイライラする

 

 

どの主人公も「自分が無い」という事にイライラする・・・!

 

 

異性からこう言われたからダイエット

とかそういうフワフワした考え方だから

そもそもあんたは太っていたんじゃないのか?

と言いたくなるような内容なのだ

 

 

自分の体型がどうであるかなんて

自分が一番よくわかっていたはずだし

努力するべきタイミングは今までだっていくらでもあったはずだ

 

病気で痩せられない

という人も中には居るけれど

この広告は明らかにそういう人に向けての広告ではない

 

 

ただの

自分で自分の体型をコントロールする意思すら持てない

そんな人に対して向けられた広告なのだ

 

 

痩せたいなら運動しろよ!!!

 

ダイエットサプリ以前にまず運動をしろ!!!

 

 

食ってる暇があるなら運動する暇だってあるはずだろ!

 

何故痩せる為の努力もせずに

いきなり楽をして理想の体型を手に入れようとするんだ!

 

その甘さがお前の体型を

理想の体型とは全く異なる物にしていると何故気付かない!?

 

 

この広告に登場する漫画やストーリーを考えたのは誰だ!

 

毎回毎回よくもまぁこんなに

「人から言われて傷ついたからようやく動きます」

みたいな主人公のストーリーばかり思いつくもんだよ!

 

 

いや・・・まぁね

「人からデブって言われたけど

 デブは私のトレードマークだから気にしません!

 それでもいいって人を探します!」

ってしっかり自分の意志を持った人を主人公として登場させたら

そもそもダイエットサプリの広告としては

全く無意味になってしまうから

 

主人公が皆こういうフワフワした考え方で

自分に甘いタイプばかりになるのも分かるんだけど・・・

 

 

だからこれらのストーリーを考えた人は

ある意味凄いんですよね

 

狙いが的確

 

 

だけに見てるとイライラするストーリーなんだよなぁーーー!!!

 

 

異性からどうこう言われて傷つく前に

自力で努力をして痩せるか

 

異性から何を言われても気にしないくらい

自分の体型を自分が認めろよ!!!

 

 

 

そして2つ目が

 

『英語が身につくアプリ』

 

 

この広告はこんなお話からスタートする

 

 

「自分は英語はてんでダメだったけれど

 子供には英語を出来るようになってほしい

 教えてあげたいけれど自分が英語出来ないから教えられない

 

 かといって英語を習う時間も勉強する時間も全くない!

 

 そんな私が

 このアプリに出会って英語が出来るようになったんです!」

 

 

「仕事で英語を使う必要があるけれど

 英語はてんで苦手

 

 かといって英語を習う時間も勉強する時間も全くない!

 

 そんな私が

 このアプリに出会って英語が出来るようになったんです!」

 

 

へぇ

そんなアプリがあるんだ・・・

 

初めてこの広告が流れた時の私は

スピードラーニング的なやつなのかな?

確かにリスニング力を高める事は英会話をする上で必須だもんな

なかなか興味深い・・・

と思わず耳を傾けながらレジン液を型に流し込んだ

 

 

 

そしてこうだ

 

 

「ゲームをやるだけで英語が身につく!!!」

 

 

 

お前

 

英語勉強する暇もねぇ忙しい忙しいって言ってたくせに

 

 

ゲームやる暇はあるのかよ!!!!!?