ただそれ不法侵入

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えー

歯医者さんで口の両サイドが裂けて以降

 

うっかりあくびをしただけで顔をしかめ

美味しいご飯を大口開けて食べようとしただけで後悔し

 

とにもかくにも不便な日々を送っております

 

 

その上

実家の母から悲報が入った

 

 

私「もしもし」

 

母「あ、もしもしー

  先ほどお亡くなりになられましたから・・・」

 

私「あっ・・・(察した)」

 

母「逝ってしまわれましたので

  その連絡でした・・・」

 

私「昨日辺りが山かなぁとは思ってました・・・」

 

母「何とか治療しようと努力はしたんですけどね」

 

私「昨日は雨が降っていたし

  あぁきっともうダメだろうなと・・・

  それでもよく今日までもってくれました」

 

母「昨日腰をやられて治療したけど

  残念ながら先ほど帰宅したところ

  もうすっかり・・・」

 

私「今回は短命でしたね・・・!」

 

 

そう・・・

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200209012248j:plain

 

彼(?)が死亡しました・・・!!!

 

 

いやー今年は暖冬でしたからね

 

これを作ったその日は大寒波のピークだったけれど

その後また暖かくなって

昨日は雨まで降ってしまった

 

 

3~4日間くらいの命だったんですかね?

 

 

可哀想に・・・

 

美人薄命なんて言葉もありますからね

 

 

美人だったかどうかはちょっと定かじゃないけれど

 

 

 

今週からまた暖かくなる事は天気予報で知っていたので

あらかじめ腕やら首やらをちょっと太く作ったり

胴体を敢えて短めにしていたんですが

それでもダメだったんだから仕方ない

 

楽しい雪像作りを出来ただけで充分ですわ

 

 

なんかもー不気味だったし

早めにお亡くなりになって頂けてむしろ

ご近所の方々からしたらよかったかもしれないよね

 

 

 

母とも相談していたんだけれど

来年からは木で土台を作ってから

そこにベタベタ雪をくっ付けていくスタイルにしようかなぁ

 

今までよりもより一層作業にかかる時間は増えるし

色々と用意しなければならない物も増えるけれど

少しでも長持ちさせる事を目的とするのなら

それくらいの努力は必要なのかもしれない

 

 

まぁ・・・

 

どこを目指しているんだ

 

って話でもあるんだけど・・・

 

 

ちょっと面白い物を作る&冬に雪遊び

って感覚でやっていたはずが

年々本格的になってきちゃっている

 

良いのかなぁ

 

母なんてもう齢70歳なのに

毎年こんな事に付き合わせて大丈夫なんだろうか

 

普通娘(36歳)のこんなアホみたいな事に

付き合わないよねぇ・・・?

 

 

なんなら今年とか

母の方がやる気満々だったし・・・

 

 

母「やっぱり腰が弱かったね」

 

私「そうだねぇ

  いやまぁでも今年は暖かい日続いてたし

  仕方ない仕方ない」

 

母「昨日辺りから必死に直してたんだけどねぇ~

  さっき家帰ってきたら頭無くなってたわ」

 

私「・・・・・・・・・・え?」

 

母「頭無くなってて後の方覗き込んだら

  下の家の庭に転がり落ちていってた」

 

 

え!!!!!!?

 

 

 

雪像の裏には民家が一軒建っており

一応こんな風に雪像の後ろに壁を作って

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200209011648j:plain

 

後ろの民家の方には雪などが落ちていかないよう

配慮をしたつもりではあった

 

 

だけど

 

昨日降った雨で壁も大分溶けてしまったのだろう

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200209012248j:plain

 

 

この頭が人の家の庭に転がっていっただと・・・!!!?

 

 

こっわぁぁぁぁ!!!!!

 

 

ふと家の窓の外を見たら

こんな頭部が自分の家の庭に転がってました

 

なんてなったらもうホラーじゃん!

 

 

いやがらせにもほどがあるわ・・・!!!

 

 

私「えっえっ!?

  頭!?頭転がっていったの!?

  完全に下の家の庭まで!?」

 

母「そう」

 

私「大丈夫なのそれ!?

  やばくない!?

  庭入らせてもらって回収した方が良いって!」

 

母「大丈夫

  さすがにまずいと思って

  すぐ崖の所から降りて行って回収してきた」

 

 

だよねぇ!!!?

 

 

じゃないとさすがにやっべぇよな!

 

 

あっぶねぇわぁ・・・!

 

来年からもっと高い壁を作って

その手前に雪像作らんと

下の家の人から結構ガチめに怒られちゃうわ・・・!

 

 

 

ホッとして電話を切った私だったが

 

ふと思った

 

 

 

あの雪像の後ろの崖って

本当に結構凄い崖だけど

 

 

 

あんなところを自力で下って行って頭部回収したの・・・?

 

 

70歳凄くない!!!?

 

 

私50歳くらいになったらもう

ヨレヨレになってる自信あるんですけど・・・!?

 

 

えっと・・・

 

 

私の将来の介護は

 

母にお任せして大丈夫かな!!!?