いつか血を見る

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

雪像作りから一夜明け

全身の痛みを噛み締めている私でございます

 

 

いやーこれ連日続いた除雪作業もあいまって

すっごい痛い・・・!

 

 

しかし今年も

面白い作品が出来たんじゃないでしょうかね

 

 

 

最初に雪像作りを始めたのは数年前

 

母と約束していた日に実家へ行ったにも関わらず

母がパチンコへ行っていて不在

 

あまりに腹が立ったから

嫌がらせで作った雪像からスタートした

 

 

「近所から変な目で見られてしまえ!」

 

 

そしてそれから数年間

毎年雪像作りをしているけれども

 

当初の目的から一切ブレる事無く

近所から変な目で見られるであろう雪像を作り続けられている

 

 

まぁ・・・

 

正直今年の雪像

こんな不気味にするつもりなかったんだけどね・・・!?

 

何度か写真を撮っていたけれど

ブレればブレるほど気持ち悪いんだから・・・!

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200210032942j:plain

 

 

 で

今年は例年よりも非常に時間がかかってしまったんだけれど

原因は3つある

 

 

1つは

 

雪像作りをしたその日がまさに

 

今シーズンの寒波のピーク日だった

という事である

 

 

雪をくっつけたらもうすぐに氷と化していた

 

 

毎年

バターナイフやらお好み焼き用のヘラを道具にして

雪像の成型をしていたんだけれど

んまぁぁぁぁーガッチガチになっていて

とてもじゃないけれど成型やら微調整なんて出来たもんじゃなかった

 

 

カーン!

 

カーン!

 

って音がする

 

 

ちょこっとだけ向きを変えたい

なんてことがあっても

ボキッ!と根本から折れる

 

 

 一度腰が割れたからね・・・!

 

 

 

2つ目は

 

上半身を母に任せていたんだけれど

 

ふと気付くと

首やら肩が無い生物が出来上がっていた

 

 

母はその・・・美術のセンスがあまり無く

人間の構造を雪像に表現することが出来なかったようだ

 

 

おかげで私は

下半身を作ってから上半身もちょっとずつ

手直しをすることになったのだ

 

 

立派な乳なんか作ってる場合じゃねぇよ!

 

それより首と肩を作れ!!!

 

 

 

3つ目は

この雪像の不気味さの象徴とも言える

カツラだよね・・・!

 

これを作るのに2~3時間くらいかかったから!

 

 

毛糸をひたすら同じ長さに切り

土台として使った網目状のシートが白色だったから

毛糸の隙間を必死に黒く塗りつぶしたり

 

 

・・・とりあえずもうカツラやめよう?

 

怖いし面倒だし辛いよ母・・・!!!

 

 

 

いやーでも楽しかったですね!

 

毎年の事だからもう慣れたと言えば慣れたけれど

作成途中に家の前を通りかかった車の運転手さんが

車の速度を落としてこちらを見てくるのが

若干気になったけれど

 

楽しかったからよしとしましょう!

 

 

良い歳してほんと何やってんだかな・・・!

 

 

 

ただ

この雪像には毎年

ある一つの罠が仕掛けられている

 

 

雪像は毎年ある程度決まった場所に作成しており

こんな感じになっている

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200210040521j:plain

 

 家の前に車が3台停められるようになっていて

その端に雪像エリア

 

 

でね

 

去年の雪像もそうだったんですけど

 

足が微妙に駐車場に向かってはみ出しているんですよ

 

 

去年はおっさんの足が結構見事にはみ出していたし

今年は人魚の尾びれが見事にはみ出している

 

 

このはみ出しているのが

すっげぇぇぇぇあぶねぇんだ・・・!

 

 

日中だったりすると

雪像も地面も真っ白で

雪像と地面の境目がほぼ見えなくなる

 

油断して歩いていると

 

はみ出している足につまづいて転びそうになるのである

 

 

去年のおっさんは

 

私もつまづいて転びそうになったし

父も母もやった

 

 

しかも去年のおっさんは

足が出ているだけじゃなく

 

転びそうになったこちらの膝と

おっさんの膝が激突するようなポージングになっていたのだ

 

 

ガッ!と引っかかった次の瞬間

 

膝の皿が割れるんじゃないかってくらいの激痛が走る

 

 

まるで足掛けをしてくる氷のおっさんである

 

 

あれが痛いのなんのって!

 

 

 

去年はおっさんが完成した数日後

完全に油断していた私は

おっさんの足掛けをくらって

氷の膝に自分の膝をぶつけた

 

 

私「今外でおっさんに躓いて転びそうになって

  おっさんの膝に膝ぶつけて膝の皿が割れたかと思った・・・!」

 

父「あれヤバイだろ!!!?

  俺もやったんだよ!

  膝にあざ出来たから!

  ほら見てみろこれ!」

 

母「あたしなんて初日にやったからね!

  凍ってるからすっごい危ない!」

 

 

しかし

去年のおっさんの足掛けを全員が経験した事で

今年の人魚の尾びれに対して

誰もが非常に警戒していた

 

 

母「このしっぽ絶対危ないから」

 

父「去年よりは飛び出してないから大丈夫だろ」

 

私「油断してると危ないから気を付けないと

  けが人が出るぞ・・・」

 

 

・・・が

 

 

雪像作りをようやく終えて

ろうそくを灯したガラス玉を設置していた時の事

 

 

私「・・・・・・・・・・・・

  (はぁ・・・これでようやく終わりだ・・・

   早く帰ってブログ書かねば・・・

   えーっと2つあるから両サイドに・・・)」

 

 

ガッ!!!

 

 

私「!!!!!!!?」

 

 

見事に尾びれにつまづいた

 

 

疲れ過ぎて足が上がらなかったのもあるけれど

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200210041538j:plain

 

 

この尾びれ

 

 

雪が積もると全然見えない!!!!!

 

 

母「どう?

  置いた?」

 

私「おいぃぃ!!!

  この尾びれ想像以上にあぶねぇぞ!!!

  死ぬっかと思ったわぁぁぁ!!!」

 

母「えっ!?

  あんたもうつまづいたの!?」

 

私「死ぬかと思った!死ぬかと思った!!

  雪積もってて全然見えてなかった!

  地面ガッチガチに凍ってるのに転んだら

  頭ぶつけて死んでまう!

  ホウキ持ってこい!

  雪払わねぇとこれマジであぶねぇ!!!」

 

 

我が家には

 

こっそり家に近付こうとすると

足掛けを食らわせてくる防犯トラップが設置されています

 

 

 

ただ

 

 

今のところ被害者は家族だけなんだよなぁぁ・・・!!!