私も寂しいよ

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えー昨日の記事に頂いたコメントにも

これについて触れている方がいらっしゃったんだけれど

 

 

私の大好きなブロガーさんが

ブログをやめてしまった

 

 

いやー寂しいですね!

 

 

アメブロでブログを始めて10年という節目を迎え

今回ブログをやめる事を決断したらしいんですが

 

この方

以前はアメブロじゃない所でブログを書かれていたんですよ

 

 

最初私は友人から「面白いブログあるんだよ!」

とこの方のブログを見せられ

 

面白い文章を書く方だなぁーと思って読ませて頂いていた

 

 

だけどその後しばらくして見かけなくなり

たまたまアメブロでまたその文章に出会い

「あぁ間違いなくあの時のブロガーさんだ!」と思った

 

多分間違いなく同じ方!

 

 

私がこの方のブログを読むのは

いつも会社の休憩時間や一服のタイミングだった

 

5分ほどでサッと読める長すぎない文章と

ちょっとクスッと笑ってしまう文章のお陰で

かなりの息抜きが出来ていた

 

 

私がブログを毎日定時で更新するようになったのも

この方のブログを読んでいる中で決めた事なんですよね

 

毎日必ずこの時間に更新!

と決まっているブログは足を運びやすいし

何より絶対新しい記事を楽しめるというのがありがたい

 

こんな風にクスッと笑って息抜きが出来るような記事を

私も長く書き続けていけたらいいなぁーと思ったものだった

 

 

 

多分恐らく

とても頭が良くて優しい方なんだろうな

という事が文章から伝わってくる気がした

 

実は何度か

メールでやり取りをさせて頂いた事もあったんですが

ブログだけじゃなくメールでも

とっても優しくて良い方だった

 

 

 

毎年クリスマスには短編小説を書いていて

私のブログでも許可を頂いて紹介させて頂いていたんだけれど

まぁーどれも秀逸!

 

毎年毎年悩んで大変だったらしいんだけれど

あれが短編集として書籍になったら

私は間違いなく購入していたと思う

 

文才&想像力が素晴らしかったなぁー

 

 

あいにく私はあまり想像力がある方ではないので

短編小説なんかはどうやっても書けない気がする

 

エッセイだったら結構面白いの書ける気がするけど

一般人がエッセイ書いた所で誰もお前の人生に興味ねぇよ!

って話だよねぇ!

 

 

私のまぁー・・・なんだ

ちょっとした事件の時にも色々とご助けて頂いた

 

こちらのブログでその方の名前を出さず

クリスマスの記事の紹介をしなくなったのも

もう今後これ以上ご迷惑をおかけしてはならねぇ・・・!

と思ったからなので

今回もその方にはご連絡していないのですが

 

いやーほんと寂しい

 

 

日課であったその方のブログを読めない

というのは非常に寂しいし

 

毎年楽しみにしていたクリスマスの新作短編小説が

今後更新されない

というのも悲しい

 

 

たくさんのブロガーさんを知っているし

読者様の中にもご自身でブログを公開している方が

たくさんいらっしゃるけれど

毎日必ず同じ時間に更新!

長年ずーっと続けています!

というスタイルを貫いている人はなかなか居ないんですよ

 

不定期更新の方が圧倒的に多いし

大概皆どこかで引退していく

 

 

あまり『ブロガー仲間』みたいな感じの方は

いらっしゃらない私なんだけれども

その方とは長いお付き合いだったのでなお一層寂しい

 

 

私のブログの読者様の中にも

その方のブログから来てくださった方や

私のブログがきっかけでその方のブログも読むようになった方が

複数いらっしゃる事でしょう

 

 

私と同じように

とっても寂しい思いをしているに違いない

 

 

寂しいけど

 

10年以上も毎日ブログを続けて

私達に楽しい時間を提供してくださった事に感謝しつつ

『お疲れ様でした!』と笑顔で見送って差し上げたいですね!

 

毎日ブログを更新する事がいかに大変かを知っているだけに

「やめないでー!」

とは言えないし

 

今までブログに費やしていた時間で

何か今までとは違う事に取り組める事でしょう

 

 

結婚・・・とか?

 

年齢が私と1歳しか違わないから

結婚適齢期・・・・・・・?

 

 

それか

あれだけ文章を書く才にあふれている方だったし

恐らく文章を書くのが好きだったはずだから

またどこかでお目にかかれる可能性だって捨てきれない

 

 

どちらにせよ

今まで楽しい時間を提供してくださっていた事に対し

感謝しかないですね!

 

寂しいけど仕方ない!

 

 

その方

しばらくしたら記事を非公開にするらしいので

一応私はクリスマス記事を全てコピーして

データとして保存しておきました

 

いやー過去記事読めなくなるのは残念だけど仕方ない・・・!

 

せめて大好物のクリスマス記事だけでも保存しておくぞ・・・!

 

 

 

ちなみに私は

 

 

まだブログを続ける予定です!!!

 

 

いやーこんな拙い文章しか書けない私だけれど

結局の所

文章を書くのが好きなんですよね

 

ちょっとした事件の時に痛感したんだけれど

「やめらんねぇな!」

って思った

 

こんなブログでも毎日心待ちにして下さっている読者様が

とってもたくさん居てくれたし

色々と手を尽くして下さった方々もいらっしゃった

 

この先も嫌がらせが続く可能性を考えれば

あの場でバッサリ辞めるという事も頭に浮かんだんだけれど

コメントやメッセージやメール

記事で私を探して下さっている方々の影響はとてつもなく大きかった

 

 

そのうえ自分自身も

文章を書く事をやめられそうになかったんだから仕方ない

 

 

もちろん生活していく中で

のっぴきならねぇ事情が出来たら

その時は進退を考えなければならないんだろうけれど

 

今の所はブログをやめる理由が無いですからね!

 

 

いやーでも私も

皆様の支えのお陰で大層長く続けてきたもんです

 

 

その方の最近の記事の中で

何故10年もブログを続けられたか

について語っており

「感情の浮き沈みが激しい人は続けられないかもしれない」

という内容のものがあった

 

 

あぁーーー確かに!!!

 

 

気分が落ち込んでいる時はブログどころじゃないだろうし

テンションが高い時はいかにもそうです!

みたいな記事を書く

みたいな感じになっちゃうかもしれない!!!

 

 

私は基本

どんな記事を書く時も真顔だもんなぁ・・・

 

感情とか一切無く

無心で書いている気がする

 

 

ただ

どうやってもオチが無い話を書き始めてしまった時や

ネタが無い時は

PCの前でフリーズしている

 

脳の電源が落ちたみたいにフリーズして

仕方なく途中ネットサーフィンなんかして

 

時間ギリギリになってようやく焦って

もうなんかしょーもない記事を書いたりする事もある

 

 

下手したら1記事書くのに5時間くらいかかる事あるからね・・・!

 

 

 

こうやって

5時間かけて1記事書く

どーしよーもなく無駄な時間も重ねながら

私はまだブログを続けていくぞ・・・!!!

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしまっすー!!!