得手不得手がありますからね・・・

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

最近ちょっと気になっている事があって

 

ブログのコメント欄に

なかなかどうして一方的な物言いをする方が

目立つようになってきておりました

 

 

でまぁ

色々な意見があるのは多いに結構なのですが

ブログの管理者として看過しかねる内容もあったので

ちょっとだけお話させて頂きます

 

 

複数の方が見ているブログですので

まず第一に

 

「コメント欄の雰囲気が悪くなるような物言いのコメントは

 避けて頂きたい」

 

これなんですよね!

 

 

何というか

それぞれがご自分の意見や思想があるのは良いんですが

それを『人に押し付けるような物言い』は避けて頂きたい

 

 

私のブログでは常々

「色々な思考を持った人が居る」

という事を語っていると思うんですが

 

このブログを読んでいる人達も

生まれ育った土地柄や環境によって

そりゃーもう多くの思想や背景を持っている事でしょう

 

倫理観・宗教観

その他諸々たくさんの考えを持った人が居らっしゃるわけです

 

 

その中で

「私はこう思っています」

「こうしたらどうでしょう?」

という言い方なら良いんだけど

 

「その考え方は間違っている!

 これはこうすべきだ!」

って言うのは何か違うんじゃないかなぁと思うんです

 

 

やめようよ

 

「こういう生活をしている人はこういう人間だ」

「みんながみんなこうするべきだ」

みたいな視野を狭めたような言い方は

私はちょっと好きになれないな

 

 

つまり『言い方』なんですよね

 

「顔の見えないたくさんの人達が見ている」

「自分が書いたコメントによって

 気分を害する人も居るかも知れない」

という事も考えた上でコメントを頂けると幸いです!

 

 

と言っても

多くの方々は以前から

その点凄く考えて下さっているのも知っているので

本当にごくごく一部のお話だと思ってください!

 

 

いやーそして

先日ちょっと記事にしたユーチューバーさんの話じゃないけど

その方の所でも同様の事が起きていたんですが

そういったキツい物言いのコメントをする方は何故だか

「記事の中身をちゃんと読んでいないのかな?」

と思うような

一部を抜粋してのコメントだったりする事が多いんですよね・・・

 

 

アメブロ時代はそういったコメントは

全て無視する形を取っており

あまり酷い場合は様子を見て削除したり

そーっとブロックさせて頂いていたのですが・・・

 

あのー・・・

 

批判するならせめてとりあえず「全部ちゃんと」読もう!?

背景とか経緯とかなんも知らんで

記事の一部だけ抜粋して非難するのはちょっと変よ!?

 

ずーっと言いたかったんだよね!

 

いやもうアメブロ時代のそういう人は

絶対この記事読んでないと思うから意味ないけど

多くのユーチューバーの人達も動画の中で

そういったコメントに対してかなりガッツリ言及していて

「よし!私も言おう!」

 と思ったよ!

 

 

せめてちゃんと読んでくれ!!!

 

読んでないから見当違いのコメントになるんだろ!

 

「ん?どこを見て何の話してんだこの人?」

って混乱させるんじゃないよ! 

 

お前らは週刊文春か!!!

(一部分だけ抜粋して非難する辺りが) 

 

 

いやぁー

ついに言ってやっちゃいましたねー

 

もー今まで本当に「穏やかに~穏やかに~」と思って

言われるがままなされるがままにしてきましたが

管理者として「いつか言おう」と思ってた

 

 

でも

やっぱり気分は良くないですね

 

自分以外の相手の事ややり方を声高に非難する事ほど

いやな気分になる事ってない

 

ブログを始めて7・・・8年くらいかな?

今までも何度も何度もこういった記事を上げようと

書いては消し書いては消ししてきたんですが

ただ静かにブロックするだけじゃなく

管理者らしく対応しないと駄目なんだろうな

と思ったので今回はこのまま載せさせて頂きます

 

 

(多分)大人なんだから

「言葉」や「言い方」を考えてみませんか・・・?

 

自分の思想を誰かに押し付ける内容を

ネット上に書きたいのであれば

ご自身のブログで存分にどうぞ

 

少なくとも私のブログのコメント欄で

その他大勢に向けての「言い方」をわきまえない発信は

ご遠慮頂きたい

 

 

一応今回

コメントの削除をさせて頂いた物もあるんですが

以前から私が意識しているコメント削除の基準と言うんですかね

 

それは

私個人の考えに対する非難・批判はオッケー!

 だけど倫理観・宗教観・思想・地域性の違いが伴う内容であり

 その他大勢が見て不快に思うであろう内容

 (また、そういった内容も含まれているコメント)

 その他大勢に対する非難や批判を伴う内容はアウト!』

という感じで以前からやらせて頂いております

 

ご了承くださーい!

 

 

この件に言及するのは今回が最初で最後でしょう!

(最後であってくれ・・・!!!)

 

 

 

という訳で

いや~なお話はここまで!

 

 

 

先日ネットサーフィンをしていて知ったのですが

『ウィンクをしただけで写真を撮れる眼鏡装着型カメラ』

があるそうですね

 

 

SFの世界じゃん

 

 

これが大層便利らしく

子供やペットの撮影時に非常に良いそうです

 

動き回るからなかなかシャッターチャンスをものに出来ない

そういう対象を撮る時に便利なんだとか

 

 

ただこれ見て思ったんですけど

 

 

ウィンク出来ない人って

思いの外多いはずだよね・・・?

 

 

いや

私は出来ますよ!!?

ウィンクは出来る!

 

だけど私の知り合いでも

『ウィンクが出来ない』

『両目瞑っちゃう』

という方が複数居て

その時ネットで調べた所

 

結構な人がウィンクが出来なかったはずなんです

 

 

 

まぁ・・・なんだろ

ウィンクなんて

『出来るかどうか試してみる』

という時くらいしか私自身もやった事が無いし

(この記事を見て試した方も居らっしゃる事でしょう)

必要性を感じた事も無いし

どこかで習うもんでもないから

出来ない人が多くてもおかしな話じゃない気がする

 

今調べた所によると

『遺伝的に日本人は出来ない人が多い』

なんて眉唾もんの情報が出て来た

 

 

えっこれ・・・そういう問題だったの・・・?

 

瞼や頬の筋力の問題とかじゃなくて・・・?

 

 

後もう一つ調べていて気になったのは

出来るようになりたい理由に

「彼氏にここぞって時に使いたい」

というのがあった

 

欧米か!!!

 

 

そしてこのカメラ

両目瞑っちゃっても・・・

反応してくれるんですかね・・・?

 

と疑問に思ったんですが

 

大丈夫らしい!

 

 

どうやら

『意識的に片目(または両目)を瞑る動き』

に反応するように造られているらしく

両目をバチィ!と瞑るだけでもオッケーらしい

 

 

ウィンクが苦手な人にも優しい設計だった

 

 

気になる方は今現在進行形で話題になっているようなので

ネットで調べてみると良いかもしれません!

 

 

・・・これシャッター音とか出るのかなぁー

また盗撮とかに利用されないと良いですねー・・・

 

 

それにしても科学の進歩は本当に目覚ましい

 

私はアレ

えーっと

アイアンマン!!!

 

アイアンマン(観た事無いけど)スーツが欲しい!

 

英実業家が自作で作ったとか言う

マジで空飛べちゃうアイアンマンスーツが欲しい !!!

 

開発&販売はまだ先のお話になるらしいけど

きっと・・・お高いんでしょうねぇ・・・

 

 

 

ちなみに私は

 

ウィンクは出来るけど

 

 

口笛が吹けない人間です

 

 

幼い頃

ストローを口に咥えて練習したり

周りの人達にコツを聞いて頑張ったけど

 

全っ然出来るようにならなかった

 

 

学生時代

周りで口笛を吹けない人なんて全然居なかった

 

そんな中で

たった一人だけ口笛が吹けなくて

ただ口をすぼめて

「・・・・・・・・・(完全無音)」

または

「・・・・ひしゅーー(自分の声)」

状態の自分が

どれだけ肩身の狭い思いをした事か・・・!

 

 

なんでだよ・・・!

ウィンクなんかよりよほど口笛の方が

よほど使い道あるだろ・・・!

 

ウィンクは出来なくていいから口笛を吹かせてくれよ・・・!!!

 

 

どうして皆

口笛が吹けるんでしょうね・・・?

 

もしかして音楽の授業とかで習いました?

私その授業出てなかったんですかね・・・?

 

小学校低学年の時にはもう既に

周りの男子は口笛を吹いていた気がする

 

え、なんで?

ねぇどこで修行してきたの?

 

 

 

この記事を書きながら

「今なら出来るんじゃない?」

と思って試した結果

 

 

よだれが勢いよく水鉄砲みたいに飛び出し

パソコンのキーボードに垂れた

 

 

 

なんっでだよぉおお!!!!?

 

 

出したいのは液体じゃなくて音だよぉお!!!