きっと私達だからやってる

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

 

私が通っている歯医者さんで働いている人達は

皆とっても愛想がよくて明るい

 

 

なんか・・・

新しく入って2週間くらい居た女の子が

もう見なくなったな

という若干不穏な部分もあるんだけれど

 

パッと見た感じでは

仲良く楽しそうに働いている印象だ

 

 

前の歯医者さんもそうだったけれど

院長婦人が非常に独特で

この人が現れると少し院内の空気が変わる気がする

 

 

年齢的にはかなり年配なんだけど

 

 

ものすごく『不思議ちゃん』

 

 

会話を聞いていて

あれ?

この人会話がまともに通用しないな?

と思う事が多々ある

 

一緒に働いたら絶対苦労する・・・

 

 

 

20代前半の2人は私生活でもよく遊ぶらしく

30代前半の2人も私生活でよく遊ぶらしい

 

2グループに分かれているのが少々気になるけれど

患者さんから見て

『明るくて良い雰囲気』でさえあれば

まぁ問題ないですよね!?

 

 

 

先生の腕前は元より

助手さんや衛生士さん達のスキルも高い印象で

 

前の歯医者さんで治療して貰ったけれど酷い状態で

しっかり全部やり直しをした所も

以前よりもとっても綺麗に直して貰って

噛み合わせも驚くほど良くなり大層満足

 

もう何年もの間

嘘くさい歯だった所が

マジで本物の歯みたいに治療して貰えた時の喜びは

如何とも言い難いものだった

 

 

しかも安い!!!

 

 

前の歯医者さんでは

2万円くらい取られて偽物くさい被せ物を

「ほらー綺麗でしょー!?

 これより本物に近付けたいなら

 1本んー十万円のものがあってね!?」

と危うく押し売りされそうになりながらはめられたのに

 

 

今の歯医者さんでそこを再度治療した結果

 

2千円くらいで見事に本物の歯にしか見えない被せ物を

「まだお若いからこの方が良いと思ったんですけど

 大丈夫でしょうか・・・?」

と言ってはめてくれた

 

 

大丈夫!

 

むしろ最高です!!!

 

 

 

そんな褒める所しか無いような歯医者さんを

私も母もとっても気に入っていて

毎回毎回しっかり通ってい・・・

 

いや母は

予約があるのをすっかり忘れて

パチンコに出かけてしまい

ドタキャンした事もあるらしい

 

 

最低・・・!!!

 

 

だけど少なくとも私は

毎回毎回しっかり通っている

 

ドタキャンはダメだろ・・・

人としてダメだろ・・・

 

 

 

母と会うと

その歯医者さんの素晴らしさを語り合う事も多々ある

 

そして私は先日

「やっぱり最高だな・・・!」

と思う出来事に遭遇した

 

 

助手「次のお約束はいつが良いですか~?」

 

私「〇日と〇日以外ならいつでも良いですー」

 

助手「・・・となるとー

   えーっとどうしようかなぁー」

 

 

手書きのノートをペラペラめくりながら

予約状況の確認をする助手さんを

ほほ笑みながら見つめる私

 

若い人が一生懸命仕事をする姿は

いつ見ても素敵なものである

 

 

あぁ私もそろそろ働きたい・・・

 

 

助手「あ!」

 

私「うん?」

 

助手「〇月〇日は

   お母さんが予約している日ですよ・・・!?

   時間もピッタリ合わせられますけどいかがですか・・・!?」

 

 

えぇぇぇーーー!!!?

 

それ私に言っちゃっていいやつー!?

 

 

いやまぁ・・・ね!?

私と母は確かに親子だし

特に変な確執も無く

相当仲の良い分類に入るような親子だから

別段問題は無いと思うけれどもだ・・・!

 

個人情報というか・・・なんというか・・・

 

そういうのオッケーなの!!?

 

 

私を見つめる助手さんの笑顔は

 

すっげーいたずらっぽい笑顔だった

 

 

 

明らかに前回

 

母が休みの日を私に伝えておらず

歯医者帰りに真っ直ぐパチンコに行こうとしていたのに

うっかり歯医者で私と遭遇し

「やっべ!」みたいな表情をしたのが面白かったから

それをまた狙って

私と母の予約日をバッティングさせようとしているとしか思えない

 

 

だけどさすがにそれはプライバシーの保護の観点から言って

よろしくないんじゃないかなぁ!?

 

私の母にだって人権はあるわけだし!?

 

 

ここは大人としてビシッと・・・

 

 

私「いいね!!!

  是非お願いします!!!(悪い顔)」

 

助手「わっかりましたぁ~!

   へへへっ!(悪い顔)」

 

 

面白いからオッケーだよぉ!!!?

 

 

そういういたずら心が分かってる感じも

滅茶苦茶好きだなぁ!!!