舌の下の穴が間欠泉状態

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

歯医者さんへ行って治療を受けている最中

 

ふと思った

 

 

歯医者で働いていると

好みの異性のタイプに『歯が綺麗な人』っていう項目が

プラスされちゃったりしないんだろうか・・・?

 

 

人それぞれ異性のタイプってあるじゃないですか

 

顔とか見た目よりも圧倒的に性格で選ぶ

これだってその人の好みの問題だし

 

ぱっちり二重が良い!とか

むしろ一重が良い!とか

 

背は高い方が低い方が

髪はサラサラの方がくせっ毛の方が

筋肉質な方が細身の方が

明るい性格の方が無口な性格の方が

アウトドア派の方がインドア派の方が

 

 

とにかく色々な好みがあると思うんですけど

 

元々のそういった好みがあった上で

さらにそこに上積みされる形で

『歯が綺麗』という要素も入ってきたりしないのかな・・・?

 

 

私の歯の治療をしてくれている助手さんが

何やら作業をしているのを見つめながら

 

もしそうだったら

大層面倒くさいな・・・

なんて事を考えていた

 

 

だってほら

 

普通に最低限の『自分の好み』にぴったりな相手を探すだけでも

そりゃーもう大変じゃないですか

 

好きになってしまえば多少の事には目を瞑れるけれど

もしも『歯が綺麗な人』という項目が追加されるとしたら

それはもう職業柄追加されてしまった要素だから

なかなか妥協出来ない分類のものに思える

 

 

ちなみに私は

八重歯が可愛いタイプの男性が好みです

 

 

いや

 

それはどうでもいいとして!

 

 

気になった事は聞いてみるべきでしょうよ

 

 

いざ!助手さんに突撃インタビュー!!!

 

 

「突然申し訳ないのですが

 教えて頂きたい事がございます・・・」

 

と帰り際

次回の予約を決めている最中に真面目な顔で話しかけ

 

 

「やっぱりこういう仕事してると

 お付き合いする男性の歯並びは気になるもの?」

 

という

とんでもなく踏み込んだ質問をしてみた

 

 

 

結果

 

 

助手さん2人が凄い勢いで

 

「そりゃーーーもう!!!」

 

って言ってきた

 

 

助手1「めちゃくちゃ大事!!!

    むしろそこ一番大事!」

 

助手2「うんー

    専門学校行くまでは気にならなかったけど

    専門学校に通い始めてからは

    一番最初に目が行くかなぁ~」

 

 

えぇーーーー!

 

やっぱりそうなんだー!!!?

 

 

じゃあじゃあ私だったらね!?

私だったら例えば

 

『目がぱっちり二重』

『身長が177cmジャスト』

『とにかく明るくて人懐っこくて愛嬌がある』

『ちょっと猿顔』

『歩き方はがに股』

『八重歯が可愛い&口が大きい』

『仕事に真面目』

『弱きを守る事が出来る心の強い人』

 

こういう感じのタイプが好きなんですけど!

 

・・・え・・・すっげぇー注文多いじゃん・・・

って思うでしょう!?

 

でもこれらを全部足すと

 

・・・決してイケメンの類にはなり得ないから許して

 

 

でさ

これらを全て兼ね備えた人を見つけるのだけでも

相当大変だと思うんですよ

 

100人に1人も居ないかもしれない

 

その上そのようやく見つけたモロ好みのタイプの人と

上手くいく可能性だって100%ではない

 

 

なのにそこに『歯が綺麗な人』という要素が追加されたら

 

そりゃーもう絶望的じゃない・・・!?

 

素で歯が「わぁ綺麗!」なんて人滅多に居なくない!?

 

 

私「それって大変じゃない?」

 

助手1「大変ですよー!!?

    でも絶対歯並び悪い人とかとは無理ですね!」

 

助手2「虫歯多い人も嫌だよねぇ・・・

    なんかもうちょっと・・・見てるだけで・・・」

 

 

このブログを読んでいる男性の方に伝えたい

 

通っている歯医者さんの助手さんに恋をしてはいけねぇ!!!

 

 

貴方が歯医者に通っている

という時点でもう既に

助手さんの好みのタイプからは

外れてしまっている可能性があるのだ・・・!!!

 

 

私「こう・・・八重歯とかは?(めっちゃ八重歯推し)」

 

助手1「あたし無理」

 

助手2「えっ・・・いや・・・私はー・・・

    基本的に歯並び綺麗なら

    八重歯嫌いじゃないかなぁ・・・」

 

 

よっし!!!

 

八重歯オッケー頂きました!

 

でもやっぱこれは好みの問題だな・・・

 

 

助手2「でもかなり歯については厳しいと思いますよ・・・

    よく休憩とかでテレビ見てても

    「この人のこの歯は絶対無理!」

    とかって・・・ねぇ?」

 

助手1「あるあるー!!!

    いっつも言ってるよねうちら!

    どんなに顔が良くても歯並びちょっとズレてたらもう嫌!」

 

 

マジかよ!!!!?

 

顔が良ければ多少の事は許される

とかって次元の問題ですらないくらいに

歯要素大事なんだ!!!?

 

 

私「じゃあもう顔とか性格よりも

  歯の方がこう・・・判断基準に大きく影響してる

  って事?」

 

助手2「そうなりますねぇ~・・・

    あ、でもやっぱり顔も好みありますし

    性格も大事なんで・・・

    うーん・・・全部大事ですね・・・!」

 

 

うわーーーハードルめきめき上がるぅーーー!!!

 

 

そうかぁー

職業によってはそういう目線で異性を見るようになってしまう

っていうものもあるんだろうなぁー

 

まぁ・・・確かに・・・

接客業をやっていた私からすると

『店員さんにも愛想が良い人』じゃないと無理だもんな

 

こう・・・男性の中には

女性の前だと気が大きくなるのか

かっこよく見せようとした結果があれなのか

やたらクレームつけたがる人とか居るじゃないですか

 

そういうのはちょっと生理的に厳し・・・

ってこれは普通に皆嫌だよね!!!?

 

 

私「テレビに出てる俳優さんレベルのイケメンでも

  歯並び悪かったらアウト??」

 

助手1「無理ですねぇ!ちゅー出来ないっす!」

 

助手2「いやぁー・・・顔だけじゃないんですよぉ・・・」

 

 

そうかぁぁぁ・・・!!!

 

誰もがキャーキャー言うようなイケメンであろうと

歯がちょっと曲がってたりしたらもうちゅー出来ないかぁ・・・!

 

ちゅーすら出来ないならもう何もかんも無いもんなぁ!

 

 

・・・会話する時とか

めっちゃ歯ぁ見てんだろうなぁ・・・

 

いやむしろ

出会って3秒で歯を見て判断している可能性すらもある

 

歯科助手さんって・・・

恋愛面で大変だなぁ・・・

 

もちろんそんな中でも

「患者さんと上手くいっちゃった!」

みたいな人も居るから

それこそ千差万別なんでしょうけれど

 

一般的には歯の美しさは気にかかる部分なんでしょうね

 

 

私「そっかぁー歯が汚い人はダメかぁー

  (・・・・・・いや『歯が汚い人』は私でも誰でも嫌だろ

   何言ってんだろ私・・・)」

 

助手2「ダメですねぇ~」

 

助手1「だからそういう面でも出会い少ないんですよ~!

    っていうか出会っても

    なかなか歯で納得出来る人が居ない!」

 

 

これはきっと

歯医者さんで働く男性にも言える事なんでしょう

 

めっちゃ女性の歯を見てるに違いねぇ

 

絶賛歯医者へ通っている私なんかは

歯医者さんで働く男性からすると

超論外に違いない

 

 

私「じゃあ・・・」

 

助手1「?」

 

私「私のように

  唾液の分泌量が異常に多い男性はどうですか?」

 

 

その瞬間

 

助手さん2人が吹き出し

 

 

助手1「いや!!!?

    良い事なんですよ!?

    唾液が多いのって良い事なんですよ!!?」

 

助手2「そ、そうですよ!

    私なんてもう唾液量減ってきて

    からっからになっちゃってますから!

    羨ましいくらいですよ!!!?」

 

 

めちゃくちゃフォローしてきた

 

 

フォローしてきたけど

 

「そういう男性はオッケーです」

というニュアンスを含む言葉は得られなかった

 

 

 

誰か

 

 

唾液の止め方教えてぇぇぇええええ!!!!!