そりゃこれは結婚向きじゃねぇわ

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えー昨日の記事で

『恋愛免許証』なる診断系の遊びをやってみた私なんですが

 

 

まぁ・・・

 

なんだ

 

ちょっと記事が長くなってしまったので

色々ツッコミを入れたかったけれど我慢しました

 

 

 

ねぇ

 

おかしくない!!!?

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200119214207j:plain

なんかちょっと色々おかしい所あるよ!!?

 

 

まず一番上から行くよ!?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120165008j:plain

 

これは【好きなタイプ】の事かな?

 

『胸板の厚い人』

・・・うん・・・

特別好きなわけでもないけれど嫌いじゃない

好き寄り・・・か・・・!?

 

『芯の強い人』

・・・・・・・好きだね

これは異性とかに限らず女性でも好きだね!

やっぱり芯がある人はぶれないから

会話をしていても尊敬出来る部分が多い気がするね!

 

『束縛しない人』

おぉーーーそうそうそうそう!

それだねぇ!

束縛されればされるほど百年の恋も冷めまくるね!

 

『かわいげのある人』

ふぅーーー・・・

・・・大っ好物です!!!!!

 

 

あれ?

合ってるな

非常によく分かっていらっしゃる

 

 

次に

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120164933j:plain

 

【嫌いなタイプ】

 

『重い人』

重い人は疲れるよね・・・

「俺の事本当に好き?」ってセリフとか

なんかもうブワッと自分の髪の毛が一気に抜け落ちる気がするよね

 

え?

むしろこれは私に限らず一般的にそうなんじゃないの?

 

『ゲーマー』

あぁーどうかなぁー

いやあんまりずーっとゲームしかやらない人は

確かにちょっとダメかもしれないなぁ・・・

単純に「ほかの事にも目を向けたら?」と思う所はあるかも?

でもゲームをやっているのを後ろで見てるのは嫌いじゃないから

特別嫌いという訳ではないと思う

 

『記念日』

うぉおおーー重い重い重い重い!!!!!

 

ひとっつも覚えてられない自信あるわ!!!

相手の誕生日どころか自分の誕生日すら忘れるタイプだからねぇ!

これは間違いなく嫌い!

 

『束縛する男』

もうね

二度とごめんだね・・・!

「今どこ?」「今何してる?」ってメールだけでも

かなりきつい・・・

 

『オタ』

オタクの事だよね?

んーまぁ・・・どうなんでしょうね

会話のバリエーション次第じゃないかなぁ?

好きな事だけ夢中になってベラベラ喋り続けられるのは

・・・・・・・うん

無理

 

『不潔な人』

えぇぇこれぇ・・・!

これは皆そうでしょう!!!?

「いやぁ私不潔な人好きなんだよねぇ

 垢溜まってる感じとか

 フケが凄い人とか

 爪になんか汚いの挟まってる人見るとたまんない!」

なんて人居ないでしょう!!!?

 

『復縁』

あぁー無いですねぇ~

一度ダメになった組み合わせは

何か必ずその時どうしてもダメになるような理由があって

別れていると思うんですよ

 

どうにかして解消出来るようなレベルのものなら

そもそも別れないでしょう

 

そして三つ子の魂百まで

って言いますからね

人間の本質なんて早々変わるもんじゃないから

復縁した所でどうにかなるもんでもないと思う

 

復縁は無理

 

 

えーっと

でこのピンク色かな?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120164901j:plain

 

この部分がその人のイメージカラーらしいんだけど

明るいピンクじゃないので嫌いではない・・・

そこに書かれた【男どもに連戦連勝し、最後は一人】も

非常に面白くて一番気に入っている

 

この文章作った人センスあるなぁ!

 

 

その下の方を見ていくと

意外だったのは【男度】が案外低いのね!

 

マックスまでいかなくて良かったよほんと!

ねぇ!?

 

ただ

・・・【女度】と同じ数値なんだ?

 

 

両生類かな?

 

 

そして【愛情】と【純粋】がまぁー低い!

 

分かるんだよなぁ・・・

 

上っ面の優しさはあっても

愛情が無いんだよなぁ・・・

 

 

でもって【余裕】がマックスですね

うんうんまぁまぁ

そうでしょうね

 

 

【モテ】が意外と高い

でもこれに関しては若さが全てだったと思うんですよね

 

若くて身ぎれいにさえしていれば

女性は大概そこそこモテるよ

ほんとただそれに尽きたと思う

 

 

そして

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120164821j:plain

 

【認定された特性】

 

『華がある』

これは服装と化粧次第だろ!!!

服装と化粧を本気でやったら

「お水のお仕事?」ってよう言われるくらい華あるけど

服装と化粧適当な時は男に間違われるくらいだからね!?

 

誰だって服装と化粧次第では華あるだろ!

 

 

『鬼コミュ力

これは多分そうなんじゃないかなぁーと自分でも思っている

 

本来私は人見知りなんだけれど

接客業をやるうちに「このままじゃいかん」と思いつつ

寿司屋の店長からも「そのままじゃいかん」と言われ

どっかのネジがぶっ飛んだんじゃなかろうか・・・

 

そこからこうなった気がするんだよなぁ

 

昔は今ほど人と会話なんてしなかったし

出来れば誰とも愛想よく会話なんてしたかなかった

 

 

恋多き女

ん~~~!

恋・・・恋・・・・・・・・・・うぅーん・・・!

(口から出てきた独り言をそのまま打っている)

人並に恋愛しようとしていた時は・・・

そう・・・いう感じ・・・でもあったのか・・・なかったのか・・・

まぁでもあれだね!

愛ではないってやつですね!

 

 

『束縛される』

 

これよ

 

マジこれ質問のどの部分で判断した?

なんでわかるの?

 

昔っからこれよ!!!

交際相手が居る状態で自由に生きさせてもらえた試しがない!

えぇー私そんなにも首輪付けておかなきゃ危ない感じしますー!?

 

束縛されればされるほど

全速力で逃げ出すタイプなんだけどなぁ~!

 

 

『褒め上手』

いやーこれは単純に

人って褒められたら嬉しいもんじゃないですか

褒められて嫌な気分になる人なんて居ないでしょう?

 

良いなぁと思った部分は素直に褒める

これは人間関係をより円滑にする為に必要なスキルだと思う

 

自分がされて気分がいい事こそ相手にしてあげる

っていうのは大事な事だよね!

 

 

『結婚不向き』

 

吹いたよね

 

身をもって知っていたから別段驚きもないけれど

まさかこんなね・・・?

こんないくつかの質問に答えただけで分かるもんかねぇ・・・?

 

でもこれではっきりしましたね

 

 

結婚不向き!!!

 

 

『男前な性格』

あれーーー!!!?

【男度】と【女度】は良いバランスで半々だったのに

ここでそれ言う!?

 

これもよく言われるけど

一体どの辺がそういう風に言われる部分なんでしょうねぇ・・・

 

 

『連絡少なめ』

これはそうだよね

用が無けりゃ連絡しないよ

用も無いのに連絡して何を喋るんだ

 

 

『男慣れ』

・・・・・・・言い方!!!

育った環境も周りに男性が多かったし

年齢=彼氏居ない歴とかって人に比べれば

そりゃ慣れてるでしょうけどね・・・!?

 

 

『キス魔』

ちょっとちょっとちょっとちょっと!!!

誤解と偏見を招くような根も葉もない事言わないで!!!?

全っ然違いますから!

 

マ・ジ・で!!!

 

今まで「あぁ結構当たってるねぇ」ってなってるだけに

ここでそれ出されるとなんかもう「そうなのかな?」

って思われちゃいそうじゃん!?

 

そんなチュッチュッして何が楽しいのよ!

むしろノータッチを所望します!!!

 

あーなんか自分がキス魔って・・・

想像しただけで気分が優れない・・・

 

 

『天狗』

なんで!!!?

なんかキス魔辺りからちょっと嫌な流れだよ!!?

 

いやーまぁね

異性に対して興味が失せたって言ってる時点で

なんかちょっと上から目線だもんね!

もっと低姿勢でいかないとダメだよね!?

 

いやでも嘘はつけないからね

 

男なんて興味ねぇわ

 

 

『隙なし』

これはもうほんっとよく言われるやつだから

そうなんでしょうよ

 

大体隙見せたらすぐ変な目で見られるのに

隙なんか見せられるわけねぇだろ

 

人様に隙を見せて歩くべきは

恋愛をしたいと思っている人間だ!!!

 

恋愛をしたくない奴は隙を見せなければそれでいい!!!

 

 

 

そして最後の・・・

 

これ・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120164729j:plain



 

仏教で例えると「金剛力士

 

 

えっ・・・なっ・・・何???

 

 

画像検索でこの恋愛免許証を検索してみても

他の人は

「動物で例えると」とか

「食べ物で例えると」とか

「花で例えると」とか

そういうのに例えられてるよ!?

 

ビーバーとかタンポポとかフランス料理とかさぁ

そういう感じだよ!!?

 

 

そもそも「仏教で例えると」なんて言われてねぇよ皆!!?

 

 

こんご・・・

 

金剛力士・・・?

 

 

金剛力士って・・・なんだっけ・・・?

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200120164525j:plain

 

 

ちょっ・・・

 

 

なんでぇぇぇ!!!!?