今年は引き籠りだから安心

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

読者様よりこんなお話を頂きました

 

 

新型コロナウイルスについてニュースになっていたけれど

 大丈夫だとは思うけれど北海道は旅行客も多いし心配』

 

 

ご心配頂きありがとうございます・・・!

 

 

えーっと?

新型コロナウイルスって

結構前に中国で流行した肺炎じゃなかったっけ?

 

それが今になってニュースに取り上げられている

という事に驚いた

 

 

どうやらこのコロナウイルス

感染経路がいまだに不明らしいですね

 

以前は『人から人へは感染しない』

みたいな情報も出ていた気がするんだけれど

それも現時点では不明なんだとか

 

 

おやおや?

いまだに感染経路がはっきりしないなんて・・・

 

 

ただ

何年も前にそりゃーもう必死にあれこれ調べて

『人から人へは感染しないよ!』と言っていたのだから

そうやすやすと感染するものではないのでしょうね

 

 

ちょこっと調べてみたところ

人から人へ感染したケースは『家族間』の1ケースのみ

 

という事は

空気感染は確認出来なかったけれど

何らかの接触があったらどうだかわからないよ

っちゅー事なんじゃないだろうか

 

 

まぁね!

もちろん私は専門家でも何でもないんで

ただの憶測でしかないんだけれども!

 

 

憶測するにしたってその『家族間』って

親子っていう続柄なのか

夫婦っていう続柄なのかが分からないから何とも言えない

 

 

でまぁ私は

あまりこれについては心配していない

 

 

 

私がこの世で心配しているウイルスは

 

ノロウイルスロタウイルス感染性胃腸炎

 

 

これである・・・!!!

 

 

もうね

以前からの読者様は

私がどれだけ胃腸が弱いかを知っているので

言うまでもないと思うんだけれど

 

 

マジで怖い・・・!

 

 

感染性胃腸炎なんて何度やられたか分かったもんじゃないから!

 

 

私がよく行く病院の先生や看護師さんなんて

「またなっちゃいましたかぁ~」みたいなノリだからね!

 

「前回と同じお薬処方しましょうねぇ~」って言われる

 

 

なりたくてなってるわけじゃねぇわ・・・!

前回と同じお薬をお願いいたします・・・!

 

 

感染経路だってよく分かっている

 

 

自分以外の全てが敵なんだ・・・!

 

 

ちょっと会社へ行ったら

ちょっとスーパーへ行ったら

ちょっとコンビニへ行ったらもううつされている

 

 

多分ね

 

子供やなんかがウイルスを持っていて親にうつり

その人は症状が出ていないから気付いておらず

その辺にまき散らし

何故か私にだけは効果覿面って事なんでしょうよ

 

 

風邪だのインフルエンザにはめっぽう強いのに

何故胃腸系の感染症だけがこんなにも私にジャストミート・・・!?

 

 

私だけは胃腸系の感染症

免疫が出来ないようにでもなってんですかね・・・

 

免疫系統が仕事をしてくれない

 

 

何なんでしょうね?

なんっかお腹痛いし下してるなぁーと思って病院へ行ったら

やっぱりそうでした

ネットで検索をしたら

丁度流行喚起の情報が感染症情報センターから発信された所でした

 

って事が多々ある

 

 

いつだって胃腸系の感染症だけは

流行の最先端を突っ走れる私です

 

 

何なら以前の会社では

「ルカさんがお腹壊したら

 子供の様子チェックした方が良い

 幼稚園とかで流行する可能性あるから」

とか言われていた

 

子持ちの人達から感染性胃腸炎のセンサー扱いされる私

 

 

やめてよ・・・!

 

すっごい不本意!!!

 

それを聞いて冷や汗を隠して苦笑いしながらトイレに行く

私の心境を考えて・・・!

 

 

とまぁ何歳になっても相も変わらず

う〇この話題をネタにした私なんですが

この事を書いていて思い出した

 

年末に兄夫婦の家へお邪魔した際

 

 

兄嫁のYちゃんが

私のブログ記事について質問をしてきた

 

 

Yちゃん「そういえばルカちゃんのブログにあったけど

    山できのこ採りしてて

    臭いなぁ臭いなぁって言ってたら牛が居たって」

 

母「ん?あぁーあったね!

  〇〇牧場の事ね!」

 

父「あぁーあったなそんなのなぁ!

  目の前に牛な!」

 

Yちゃん「馬とかそういうの居る所?」

 

母「いやいやそこよりもっと奥の方なんだわ」

 

Yちゃん「っていうかお義母さん

    その時ルカちゃんに

    「う〇こ漏らしたんじゃないの」

    って言ったって・・・」

 

母「あぁ~!」

 

 

酷いよね

 

そんな酷い話無いよね・・・!

 

私はあの時無実だったのに・・・!

 

 

母「だってルカ小さい時から

  いっつもお腹壊してう〇ち漏らしてたから」

 

私「うぅっ・・・!」

 

 

一同爆笑

 

 

 

大人になっても相変わらずお腹下してばかりの私は

 

全然笑い事じゃねぇんだよ・・・!!!