適度な量を心掛けましょう

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨年末

兄の家へお邪魔した私は

お土産にこれを頂戴して帰宅した

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20200102222838j:plain

 

 

若い頃から辛い物が大好き!

 

だからって何にでもマヨネーズをかける人のように

何にでも辛味をつけて食べる訳ではなく

 

辛くして食べると最高の物は容赦なく辛くする!

というスタイル

 

 

以前までの私は

一味唐辛子ハバネロパウダー・鷹の爪なんかを

市販されているキムチに入れて更に辛くして食べたり

汁物にたっぷり入れて食べたりしていた

 

 

ただ

これだけだといまいちまだ満足出来なかった

 

 

もっともっと辛い物が食べたい・・・!

 

 

辛い!

暑い!!

でもうめぇ!!!

 

そう言いながら食べるのがまた最高なのである

 

 

辛い物が苦手な人も多いんだろうけれど

 

一度でも自分にピッタリな

最高に良い組み合わせの美味しくて辛い料理を食べると

辛さの虜になっちゃう

 

私は高校時代にたまたま食べた

辛ラーメンがきっかけだった

 

 

それまでは辛い物ってそこまで好きじゃなかったはず

 

 

そして今回

兄夫婦から頂戴したこの『リーパー』なる一味唐辛子

 

どうやら世界で一番辛いと言われており

ネット通販なんかで簡単に入手出来るらしい

 

ハバネロよりも酸味が無くていい感じの印象

 

 

 

めちゃくちゃ使ってる・・・!

 

 

一番お気に入りの使い方は

セブンイレブンの小さな容器に入って売られている

私が大好きな癖の無い味のキムチの蓋を開け

 

そこに5振りほどぶっかけ

 

しっかり混ぜ込んで一日放置したやつを

炊き立ての白飯と一緒にハフハフ食べるやつ

 

 

もーーー最高に美味いんだこれが・・・!

 

 

辛くて辛くて溜まらないんだけど

癖になってヤバい

 

とにかくヤバい

 

語彙力が低下するほどにヤバいのだ・・・!

 

 

 

お次に試したのは

ニンニクたっぷりのペペロンチーノ

 

明日が仕事だったら絶対食べられない!

って程にニンニクをたっぷり入れて

鷹の爪も入れつつこれを二振り!

 

辛くてうめぇ!

 

 

コンビニなんかで販売されているペペロンチーノだと

いまいち辛さが足りないんですよね

 

「もう一度あれを食べたい・・・!」

と思わせるほどの辛さが欲しい

 

 

 

更に

いつもなら豚汁を作って食べる時は

一般的に市販されている一味唐辛子を使っているんだけれど

今回はこちらのリーパーを3振りして食べた

 

 

あぁーこれも美味いですー・・・!

 

 

七味は雑味が多くてあまり使わないんだけれど

この頂戴したリーパーは一味タイプなので

雑味が無くお料理の味を邪魔しない

 

いや

辛さが苦手な人からすると

充分邪魔されてる感があるんだろうけど・・・

 

冬場に辛い物を食べると

身体が温まってとっても良い

 

あまりの美味しさに

一日3食と言わず

途中何度も豚汁オンリーで食べたくなっちゃう

 

 

 

たちポンを作る時のもみじおろしにも最適!

 

市場で買ったばかりの新鮮な大根おろし

こいつを2振り混ぜてもみじおろしを作り

 

これまた市場で買ったばかりの新鮮なタラの白子を

さっとお湯でゆがいて冷やし

 

そのうえにもみじおろしを載せてポン酢をかけて食べる

 

 

うーーーーめぇぇーーーーー!!!

 

感動のうまさぁぁーーー!

 

 

 

これを使う為だけに作ったと言っても過言じゃないスープカレー

最高に美味!!!

 

とろけるチーズを細かくして乗せて

とかして食べると辛味は半減されるけれどなお美味しい!

 

 

 

こんなに美味しい唐辛子には久しぶりに巡り合った

 

市販されている通常の一味唐辛子よりも

細かい粉末なので

喉が弱い人だとちょっと厳しいのかもしれないけれど

マジでお勧めである

 

最初は一振り程度から試すのが良いのかなぁ?

 

 

そんなわけで

毎日のように一味唐辛子がぴったりなお料理を選んで作り

「うめぇうめぇ!」と一人で感動しながら食べている私

 

 

 

悲報です

 

 

 

仕事を退職してすっかり治っていた

 

 

痔モティーが再発しました・・・!!!!!

 

 

 

うわぁぁぁーーーん!

 

座ってるのがしんどいよぉぉーーーー!!!

 

おケツが焼けるように痛いよぉぉーーーーー!!!

 

 

 

でもやめられねぇぇぇーーー!!!