悪夢にうなされるほどに

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨日の動物占い

結構多くの方が遊んでくれたようで何よりでした

 

ちょっとコメントを読んで気付いたのですが

 

 

 

結果の画面のね

かなり下に「動物の性格別の診断」みたいなのが載ってるんですよ

 

 

例えばこれねー

 

どん!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191113212212j:plain

 

最初に出て来る画面で

ライオンの大雑把(?)な性格が出て来る

 

これだと私は

『数字や計算に弱い』

って事になっているんだけれど

 

ここからダァーーーーっとスクロールしていくとー

 

 

はいどん!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191113212322j:plain

 

感情的なライオンの診断結果が出てくるんですねー!

(最初私もこれに気付かなかった) 

 

 

これだと数字に強い事になっている

 

 

ん~~~?

どっちなんだ~???

 

いやでも分析とかは好きなんだよなぁ・・・?

 

 

といった具合になっておりますので

そこまで見てなかった!

という方は是非もう一度見てみてくださいね~!

 

 

話は変わりまして

 

ここ最近

実家の母からよう電話が掛かって来る

 

 

働いていた時と同様

大体週一くらいのペースになるように

実家に顔を出すようにしていたんだけれど

 

ここ2週間くらい顔を出していなかったからだろうか

 

それにしたって

どうでも良いような用件で

一日に二回くらい電話が掛かって来るのはどうなんだろう

 

 

その日の2度目の電話

 

 

母「新しく出来たお寿司屋さんもう混んでないかな」

 

私「はぁぁぁあーーーー?

  そぉーーーんなどうでも良い事で電話してきたのぉ!?

  知らないよそんなのー!

  さっきもどうでも良い事で電話してきて

  今度はそんな事ー!?」

 

母「今日は外食の日なんだわ」

 

私「あそー?

  どうぞお気を付けて」

 

 

更にその翌日

 

 

私「なんだっつーんだよ・・・」

 

母「あんたって一体何してんの?」

 

私「なんだって良いだろ

  私が何していようが

  あんたに関係あんのかよ」

 

母「親に向かってそんな言い方ある!?」

 

私「なに、なんなの

  ねぇ一体なんなの

  最近の電話の頻度おかしくね?

  ホラーなんだけど」

 

母「良いでしょ!?

  あんたねぇ・・・心配してんだよ!」

 

私「一体何をだよ・・・」

 

母「あんた

  暗いから

  性格が」

 

 

はぁぁぁあーーーー!!!?

 

それこそ放っておいてくれよ!?

 

 

母「一人で落ち込んでるんじゃないかって」

 

私「えぁ?どゆ事?

  一人で居る事にこそ至福の喜びを覚える人間が

  一人で家に居て落ち込む事なんてあると思ってんの?

  むしろ一人じゃない方がガッツリ落ち込むわ」

 

母「それならいいけど・・・

  ねぇ冬タイヤ取りに来ないの!?

  今から取りに来ない!?」

 

私「なんで今からだよ面倒くせぇなぁ!

  何かで出掛けたついでに取りに行くから

  放っておいてくれよ!」

 

 

正直

 

一日に何度もあまり用も無いのに電話を掛けてこられると

うっとうしい気持ちが勝る

 

「親として心配」とか言われると

ちょっとあまり酷い言い方出来ないと思っちゃうけど

でもぶっちゃけちょっと・・・!

ほんとごめんね・・・!?

 

しつこいんだよなぁ~~~!!!

 

 

こんな頻度で電話をよこされると

私妙なプレッシャーを感じるのか

夢に母が出て来て

あぁだこうだと急かされる悪夢でうなされるから

勘弁して頂きたい

 

 

そしてその日二度目の電話

 

 

私「もーーーいい加減にしてくれよ・・・」

 

母「あのさぁ今から消火器にぶら下げるプレート作るんだけど

  それぶら下げるチェーン持ってない?」

 

私「チェーン・・・?

  ボールチェーンとかが良いの?

  あるけど?」

 

母「じゃあそれ今日持って来る?」

 

私「はぁ!!!?

  なんっでだよ!

  あぁー・・・明日!

  明日行くから!」

 

母「今日来ればいいじゃない」

 

 

なんで!!!?

 

なんでそんなに急かすの!?

 

その消火器のプレートがどうとかって

もう何か月も前からグダグダ言ってたやつだよね!?

 

何か月もグダグダやっていたくせに

なんでボールチェーンだけ今そんなに慌てるの!?

 

 

ここで

ふと気付いた

 

 

本当に母は

私がしばらく顔を出していない事を心配して

電話をよこしているのだろうか・・・?

 

その割に

たまに実家へちょっと顔を出すと

「いつ帰るの?」と

いかにも「さっさと帰ってくれ!」という

副音声が聞こえてきそうなセリフを言う事がある

 

 

おかしいな・・・?

 

これは妙だぞ・・・?

 

 

私「あんた本当に心配してんの?」

 

母「心配だよ!

  親としては凄く心配なんだよ!

  家に引き籠って何してんのかなぁって思うよ!」

 

私「明日行くわ」

 

母「明日ぁ!?

  明日かぁーーー!

  明日は困るんだよなぁー!!!」

 

私「・・・どうして」

 

母「明日は忙しい

  ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・」

 

私「・・・・・・・・・・・・・」

 

母「今日ちょっと暇なんだよね」

 

 

あっ!!!?

 

 

母「ジジと二人で掃除して

  暇だから何かする事無いかなぁ

  って話してたんだよね」

 

 

こいつっ・・・!

 

 

母「だから今日来てくれると都合良い

  あんたの気が向いた時に来られるとちょっと・・・」

 

私「お前絶対心配なんかしてねぇだろ!

  今のが本音だろ!

  私が変な日に来ないように

  予防線張って都合良い時に顔出させるようにしたいだけだろ!」

 

母「そぉんな事無いよ!!!?

  そぉーーんな事無いよ!!!!?」

 

 

いや!!!

 

絶対そうだ!!!

 

何なら今は

暇だから消火器用のプレート作る事にしました

そのプレートを今日中に完成させてスッキリしたいです!

って魂胆が見え見えだかんね!?

 

 

私「絶対明日行ってやる・・・!」

 

母「あんた親にそんな冷たくしてたら

  いつか後悔するよ!!!?」

 

 

えっ

 

 

こんなセリフを自分から言ってくる親って

一般的なんですか?

 

 

 

最近夢見がすこぶる良かった私だが

この日の夜は

 

 

母が「来ちゃった」と家の玄関の前に立ち

ドアをガンガン叩いた上に勝手に家の中に入って来て

家の中を物色して帰って行く

 

という恐ろしい悪夢を見て目を覚ました

 

 

 

私はこの世で一番

 

 

 

母が怖い・・・!!!