羊のままが良かったかも

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

 

突然ですが

私最近気付いたんですけど

 

 

男性って

異様に動物占いやってません???

 

 

いやー

私の身近な人達(同年代)だけなのかも知れないんですけど

私の経験上

 

「俺動物占い〇〇なんだ!」

 

って言ってくる男性が

やたら多いような気がしてきたんですよね

 

 

男性が『占い好き』といった印象は特に無く

女性の方が

「この占い当たるんですよ」

「これやってみてください!」

なんて言ってくる事が多い印象はあるんだけど

 

こと動物占いに関してだけは

男性は絶対に自分の動物占いの動物を知っている印象

 

 

 

今でこそ私は

「独身さいっこぉおおおーーーー!!!

 絶対一生独り身貫いてやるぅーーー!!!」

みたいな感じになっちゃっていますが

 

かつてはこうじゃなかったんですよ

 

ちょっと・・・自分で自分の事を分かっていなかった

というんでしょうかね・・・

 

人並みに恋愛をして

人並みに人と一緒に暮らして(ここが今となっては笑える)

人並みに結婚するもんだと信じていた

 

 

なので

男女交際をする機会も多かった

 

「ルカさんは恋多き人なんだね」

と人から言われる事もあったし

 

母からは

「このアバズレ!!!」

と言われた事もあった

 

 

そもそも他人と私的な時間を共有する事がこんなにも嫌いで

誰と交際しても上手くいくはずもなかったのに

「ぴったり合う人が見付けらない!

 きっと数打ちゃ当たる!」

と思い込んでそういう状況に陥っていただけだった

 

恋なんかちっとも多くない・・・!

 

 

その数打っている真っ最中

 

「俺ペガサスだから自由人なんだ!」

「俺ゾウだから結構どっしり構えちゃうんだよなぁ」

「俺黒ヒョウだから服とかすげー気になっちゃう」

 

なんて言ってくる男性が

とにかく多かった

 

 

数にしたら・・・

多分10人は居たんじゃないかな

 

 

動物占いに全く興味が無い私は

 

これは一体何アピールなんだろうか・・・?

「へぇー」以外の返答が見つからないし

「それで?」とか「だから?」と言ってしまいそうになる・・・

 

なんて事を考えながら真顔で聞いていた訳なんだけれど

もしかしたら動物占いの結果で自己紹介をするのが

男性にとっては実は当たり前の事だったのだろうか

 

 

時に「ルカは動物なんなの?」と聞かれる事も多かったけれど

動物占いをやった事が無かった私は

 

 

「羊」

 

 

って答えてた

 

 

動物占いの羊が

一体どういうもんなのかも知らずに

すっげー適当に「羊」って答えた

 

いや

本当は羊なんてあると思っていなかったんですよ

 

干支かなんかかなぁー

確か「干支に羊あったなぁー」くらいの感覚で

適当に「羊」って冗談のつもりで答えたら

「あぁ羊ね!」

という予想外の返答が返ってきちゃって

 

あるんだ!?

じゃあもう私これから羊でいいや!

ってなった

 

 

それ以降ずっと私は

数多の男性達が動物占いを語る時には

「私は羊です」と答え続けてきていた

 

 

私は羊なんでしょうか・・・?

 

 

こんな不誠実な事があって良いのでしょうか・・・?

 

 

 

そんな私の前に

先日また「動物占い男」が現れた

 

現れたと言っても

以前からの友人なんだけれど

彼もまた動物占いをやった事がある人だったんでしょうね

 

 

「僕はたぬきー」

 

 

た ぬ き!!!!!

 

 

たぬきなんてあるの!?

 

待って!?

動物占いって一体どういう動物のバリエーションがあるの!?

さすがにこれは気になってくるわ!

 

 

ここでようやく私は

動物占いやった事無い」という事実を伝えてみた

 

 

羊です

とか大ホラこいてたけど

実の所一度も見た事すらも無かったですごめんなさい

 

 

すると後日

メールで動物占いが出来るサイトの

URLが彼から送られてきた

 

 

『60種類 進化版動物占い』

 

 

・・・多過ぎね?

 

60種類って

よくそんなに色々設定したもんだね・・・?

 

 

でもまぁこの際ね!

もう「羊です(ホラ)」からは脱却したいじゃないですか!

 

働いている時だったら確実に無視していた案件だろうけど

今は幸い時間もあるし

自分がまずやってみないと

読者様にもご紹介出来ないからね!

 

 

いざ!!!

 

人生初動物占い!!!

 

 

結果は

 

「感情的なライオン」

 

 

な・・・

なんだろう

 

「羊(ホラ)」とあまりにも対照的な結果が出て来た・・・!

 

草食動物ですらない!

 

 

しかも何だろう

ただのライオンならまだしも

「感情的なライオン」ですからね

 

すっげー取り扱いが面倒くせぇ猛獣っぽい

 

 

そんでまぁ占いの結果はこんな感じでした

 

 

まじめで、相手に気をつかってはいても、

愛想の良い態度や表現は苦手。
表面的には自分を抑え社交的だが、

本当は勝気で、競争に遅れをとることが大嫌い。
竹を割ったようなサッパリした性格なので、

むしろ毒舌に近い率直さが長所にも。
心を許せる友達の前ではオチャメなところもあるが、

外に出れば徹底して自分に厳しく妥協を許さない。
甘えずかけひきもせずなので損な面も。
正義感が強く、弱い人には自分を犠牲にしてでも助ける

優しさがある。
面倒見がよく統率力もバツグンなので、リーダー向き。
数字に強く分析上手なので、

会計士や税理士などに向いている。
長い年月をかけて築き上げたものは、後世に残るほどの物になる。

 

 

言っていい?

 

 

数字にはめっぽう弱いですよね・・・!!!

 

小学校6年生の算数でつまづいて

そこから一歩も動けなくなった私が

数字に強い訳が無いんだよ・・・!!!

 

私が会計士やら税理士なんてやろうものなら

マルサが突入してくると思う

 

「そのまま動くな!

 机の上は一切触るな!!!」

 

 

 

いやー逆引きやりたかったんですけど

ちょっと60種類は多過ぎて出来なかったわ

 

こういう占いって

まともにやって結果を見たら

「あぁ概ね当たっているかも知れない」

って思うものじゃないですか

 

だから

結果の方を先にザーッと見ていって

一番自分に合う物を見付けておいて

その上で普通に占いをして

本当にそこに到達するかどうか

みたいな事をやった方が良いと思うんですよね

 

性格悪いですか?

 

素直さに欠けて可愛げないですか?

 

 

そんな訳で

今後誰かが私に動物占いの話題を振ってきたら

 

「感情的なライオン」と答えようと思います

 

 

 

・・・・・・・え?

 

これめっちゃ心象悪くない・・・?