RPGで宝箱から出て来るやつ

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日実家の両親と

ちょっとお買い物に行ってきました

 

 

と言っても

私はスーパー以外にほぼ用が無かったんで

付き合っただけなんですけど

 

 

その時

 

父がなんだあの

ヒートテックが欲しいとかなんとかで

ユニ〇ロへ行ったんですよ

 

人生二度目のユニ〇ロ

 

 

あんまり好きじゃないんですよねぇ~!

 

フリース素材っていうんですか?

 

あれがちょっと苦手なのと

ピタッとした感じの服が多い印象なのが苦手なのと

汗吸収しない系の素材も苦手

 

でも滅茶苦茶人気あるじゃないですか

 

一般的にはユニ〇ロって海外でも国内でも大人気

 

 

私はユニ〇ロをあまり知らないくせに

食わず嫌いみたいな感じで嫌っているだけなのかも知れない・・・!

 

なので車の中で待たずに

店内を見て回ってみる事にした

 

知らないなら知ろうじゃないか!!!

 

 

最初に行ったのはジーンズのコーナー

 

素材がこう・・・ジーンズなのに妙にやわらかいんですね

今時流行りなんでしょうか

 

バリッ!

ビシッ!

とした感じじゃない

 

引っ張ると伸びる生地

 

・・・へぇー・・・

 

 

凄い違和感を覚えながら

そっと違うコーナーへ向かう私

 

 

次はレディースの服

 

 

いやー不思議だった!

 

襟の作りが何とも不思議だった!

 

服の裾の作りも何とも不思議だった!!!

 

 

母「あれ?あんたも何か買うの?」

 

私「ちょっちょっちょっ!ちょっとこれ見て!?

  これ・・・どうやって着るの!?」

 

母「あー・・・んー・・・」

 

私「ちょっとこっちも見て?

  おかしくない?

  これってどうなるの?

  布じゃない!?ただの布じゃない!?

  こう!?こんなベロンベロンした感じのまま!?

  これは一体全体どんな物と合わせれば着こなせるの!?」

 

母「いやー・・・

  そういうもんなんだろうねぇー・・・」

 

私「どうなのどうなの?

  あんたから見てこういうのはどうなの!?

  これを着ればおしゃれになれるもんなの!?」

 

母「あたしはここで服買わないから」

 

 

あ・・・

 

なるほど

 

 

その後も

あれこれ見て回ったけれど

 

こりゃー首が痒くて死ぬやつだ!

とか

こんなダボンダボンで良いの・・・?

とか

 

とにもかくにも

私が着こなせそうな物には出会えない

 

 

次に向かったのはメンズの上着

 

ようやく何となく私好みの物が見つかりそうな気がする!

 

 

だけど

こう・・・

温かさをキープ出来る素材なのは分かるんだけど

汗を吸収しないやつばっかなんだよなぁー!

 

中にTシャツとか着るから良いけど

それでも何かちょっと嫌

 

 

せっかく普段来ないような場所へ来たんだから

1枚くらい何か買いたいという気持ちはあるけれど

なかなか選べない

 

 

悩みに悩んで

20分くらい見ていたのかな?

 

ようやく1枚だけパーカーを選んだ

 

 

父「お前も何か買うのか」

 

私「んー・・・」

 

母「あんたパーカーなんていっぱい持ってるでしょ」

 

私「んー・・・」

 

 

それは・・・そうなんだけど・・・

 

パーカー以外に買えそうな物というか

着こなせそうな物というか

着ていて不快にならなさそうな物が

見付けられなかったんだよ・・・

 

じゃあ買わなければ良いじゃん!

って話なんだけど

昔っから『立ち寄った場所で何も買わない』っていう選択が

あまり出来ないタイプなんだよねぇ・・・!

 

せっかくだから何か買いたい

って思っちゃうんだよー!!!

お土産感覚っていうの?

 

 

 

そして何やらハイテクなレジに

驚きを隠せない私達

 

 

私「ん!?あ!これ中にチップ入ってんのか!」

 

店員「そうなんです

   この部分に埋め込まれているので

   それを読み取ってるんです」

 

母「はぁーーーー!!!」

 

父「んあーーーー!!!」

 

私「ほぁーーーー!!!」

 

 

とんっでもねぇ田舎者感!

 

 

36歳でようやく人生2度目のユニ〇ロ

その2度目のユニ〇ロでレジがこれだけ進歩していたんだから

3度目のユニ〇ロでは店員さんが空飛んでるかも知れない

 

 

買い物を終えて実家へ立ち寄り

猫達を愛でて自宅へ帰った私は

 

早速パーカーを試してみる事にした

 

 

一枚Tシャツを着て

その上にパーカーを着る

 

 

3分後

 

 

・・・・・・・・・・?

 

 

なんか

すっげぇ首が苦しい気がする・・・!

 

襟元を手前に引っ張って直す

 

 

3分後

 

 

・・・・・・・・苦しいって!!!

 

 

再び襟元を手前に引っ張って直す

 

 

3分後

 

 

・・・だから苦しいんだってば!!!

 

え!?

なんかすげーフード重いんだけど

フードの中に何か入ってる!?

 

 

思わず鏡の前に立ち

フードを持ちあげて中を確かめる

 

 

いや

入ってるわけがない

 

 

3分後

 

 

・・・苦し過ぎだろ!!!

 

なんだこれ!

どうなってんだ!?

 

 

中にTシャツを着ているのが駄目なのかと思い

中に着ていたTシャツを脱いで

パーカーだけで着てみた

 

 

3分後

 

 

なんっでこのパーカーはさっきから

私を絞め落とそうとしてくるの・・・!?

 

自宅で人知れずパーカーに殺されるわ!

 

 

襟元を手前に引っ張って直す

 

 

良いかお前!?

これが最後のチャンスだからな!?

これで駄目だったらマジで怒っちゃうからな!?

 

 

3分後

 

 

真顔でパーカーを脱ぎ捨てた私は

上半身裸のまま

ネットで検索をしてみた

 

『ユニ〇ロパーカー首が苦しい』

 

 

すると

「中にインナーを着ないと苦しい物もある」

という意見も出て来たが

基本的にはこれに該当する項目は見つからない

 

いや・・・

Tシャツ着てても駄目だったんだけど・・・

 

 

あー・・・そう・・・?

 

別に皆それほど気にならない感じなんだぁ・・・

 

へぇー・・・

 

 

 

という訳で

私の自宅のクローゼットには今

『持ち主を絞め殺そうとする呪いのパーカー』が入っている

 

 

 

解呪の呪文を使える方は是非ご連絡ください・・・!!!