別の意味で面白い人になっていた

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨日の記事で

「笑ってはいけない」

について書いた所

 

私同様「笑わない」という方と

家族皆で見ながら「笑う」という方がいらっしゃいました

 

 

やっぱツボが違うんだろうなぁ~!

 

 

そして頂いたコメントの中に

「北海道の芸人さんは面白いと思いますか?」

というご質問がありました

 

 

同じ地域出身の人ならツボが同じだから

面白いと感じるのでは?みたいな感じかな

 

 

答えは

 

 

いいえ!!!

 

 

なんだろ・・・

こんな事書いたら

「同じ道民なんだから応援しろよ!」

って怒られそうで怖いんだけど

 

まぁー笑った事無いですね!

 

そもそもタカアンドトシって・・・

お笑い芸人だったんですか・・・・・・?

 

漫才をやっているのは見た事があるけれど

面白い事言う人達だっけ???

 

「欧米か!」ってツッコミみたいなのも

以前はよく見掛けていたけれど

「・・・・・・・・・?」

と思って見ていたし

それ以外でも別段面白いと思って見た事は無かった

 

 

ただあの2人は

非常に仲が良さそうな雰囲気が良いですね・・・!

北海道のロケとかでも一生懸命に頑張っている様子があって

好感が持てると思いましたよ!!!

 

 

・・・・・・えっと

 

お笑い芸人さんに対する感想とは

思えない感想しか出て来ないわ・・・!!!

 

 

ちょっと脱線するんだけれど

北海道出身の俳優さん(?)で

水曜どうでしょうという番組に出ている方がいらっしゃるんですが

この方も道民から非常に人気があるらしいですね

 

道内でロケをやっていてそれが近場だと

追っかけをする人も居るんだとか

 

「かっこいい」なんて声もしばしば耳にしますね・・・

 

ん・・・?

「かっこいい」って・・・顔が・・・???

 

 

私は

 

全く

 

 

魅力が分かりません!!!

 

 

 

東北出身のサンドイッチマン・・・

サンドウィッチマンが正しいんですかね?

なんか違和感あるけど

Wikiを見るとサンドウィッチマンらしい

 

この方々はどうですか?

というご質問に対してなんですが・・・

 

この方々は・・・なんかもう・・・

 

なんだろ

 

 

生理的に駄目っぽい・・・!!!

 

 

深夜にテレビに出ているのを何度か見掛けたんだけれど

なんっかこう・・・

 

ネタが嫌だった

 

 

深夜番組向けだから下品なネタだったのかなぁ?

 

それがあまりにも

気持ち悪い印象を受けるような感じだったんだと思う

 

あっさりした下品さなら良いんだけど

こう・・・何と言ったら良いか・・・うん

ねっちょりした下品さ???

 

それ以来この方々が出ている番組を見かけると

チャンネルを変えてしまう自分が居る

 

面白いとか面白くない以前に

眉をひそめちゃう感じ

 

 

なので

多分恐らく地域によって笑いのツボが違う

という事は無いんじゃなかろうか・・・?

 

かと言って

どういうネタだとツボに入るのかもよく分からない

 

私が好きでよく見ていた

ヒロシのネタについてだって

あれのどこが面白かったのか説明しろ

と言われると非常に難しい

 

なんだろ・・・

 

あのリアルさかな・・・?

 

 

私が今までで人生一面白いと思った人は

 

以前の職場に居たSさんだ

 

 

素であの面白さは

なかなか貴重な人材だったと思うんだよなぁ・・・!

 

 

会社に向かって道路を歩いていて

トラックが通りかかった途端いきなり道路の方に向かって

ドン!とどついてくる人なんて早々居るもんじゃないし

相手が私じゃなかったらブチギレてもおかしくない

 

数日前に亡くなった人の話題になり

泣き出してしまった人に向かって

「マジか!」

とか笑いながら言っちゃう空気の読めなさも

はっきり言って誰にも真似出来ないものである

 

 

私はもしかしたら

頭がおかしい系の笑いがツボなのかもしれない・・・

 

 

 

ちなみに

以前ブログで紹介させて頂いた事があるんだけれど

 

私には

芸人さんになった高校の同級生が居る

 

 

その人も

少なくとも高校時代は全然面白くなかった

 

 

会話をした事がほんと

僅かに何度かあった・・・か?

あったかなぁ?

 

周りに居る他の男子と喋った記憶はあるけれど

その人と喋った記憶はあまりない・・・!

 

ただいつも

静かに椅子に座っていて

「真面目」「暗い」という印象しかない

 

決して明るい雰囲気のグループに居た人でもなかった

 

 

そんな彼は

以前Facebookのメッセージで

 

 

「久しぶり!!!

 元気だった!?

 今度飯でもどう!?」

 

というノリで連絡してきた

 

 

 

誰だよお前・・・!!!

 

 

違う意味で笑うわ!!!