我が家の猫たち

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

えーまずはメルカリの商品追加についてのお知らせなんですが

現在ちょっと停止しております

 

というのも

 

台風の被害が大きくて

もう少しの間自重したい所なんですよね

 

実際に私が販売している商品をご購入下さっている方の中にも

ニュースで被害が報道されているような場所で暮らしている

という方がいらっしゃって

私自身もとっても心配で仕方ないですし

 

道路やらその他諸々が正常に機能するまで

郵便局員さんのお仕事を増やしたくないな

というのが正直な心境です

 

いや

まぁメルカリを見ていると

他の方々は平常運転している訳なんですが

少なくとも私は昨年震災を体験した際に

震災の後の方がしばらく大変だったから・・・!

 

 

なので

後一週間くらいは様子を見て

それからまた商品の出品を再開しようかな

と思っておりますのでご了承ください!

 

 

 

『久しぶりに料理の記事も見たい』

というお声も頂いているので

いずれ私のざっくりレシピ料理なんかも

また記事にしようかなーと思っております

 

まさかあんなざっくりな私の料理ブログを

また読みたいなんて言って貰えると思わなかった

 

「塩適当!コショウお好みで!」

みたいな感じだったと思うんですよね・・・

 

クッキー作らせたら

「どうせ一人だからこれでオッケー!」

みたいな感じで

型を成形しないで平たい板状で焼いてみたり

 

まぁー酷いもんだった気がする

 

 

クリスマスに

「ぼっちでもクリスマス最高に楽しいぜ!」

というのをアピールしたくて

オードブルを作って記事にした事もあった気がするし

 

こんなキャラ弁を作った事もあった

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019182007j:plain

 

このキャラ弁が大変でね・・・!!!

 

目や鼻なんかを

手をぶるぶる震えさせながら集中して切っていて

切り終わってため息ついたら飛んで行って紛失してさ!

 

あれほんとどこ行ったんだよ!

掃除の時にも出て来なかったわ!

 

 

作り終わって写真を撮った後

「二度とやらねぇ・・・!!!」

と心底思ったんですよ

 

 

世の中のキャラ弁作ってるお母さんたちは

本当にすげぇんだ・・・!

よく毎日続けられるよ!

愛なのか?

愛の力はそこまで偉大なのか?

 

私は自分が食べる弁当の為と

ブログの為にあのたった一度のキャラ弁を頑張ったけれど

もう二度と頑張れる気がしない

 

 

という経緯から

一生に一度の貴重画像データだから

この画像だけがどうしても消せない・・・!

 

 

最近はすっかり「どうせ一人だし!」という気持ちが勝って

 

 

男飯感がどーんと増した

 

 

繊細さの欠片もない見栄えなんですよね

 

作ったら速攻でタッパーに入れて

そこから大皿に取り分けて食べちゃったりしてる

 

 

だからある程度ね・・・

真面目に盛り付けも頑張った時に紹介しようかな

と思っております

 

 

でもってとりあえず本日は

もう一つリクエストがあった

「猫」ですね

 

久しぶりに実家の猫達の画像を貼っていきますよー!

 

 

天気の良い日にお昼寝中のココアから!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019182957j:plain

 

こいつは子供の頃から

カメラを向けるとすぐにカメラに反応するんだよなぁ

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183026j:plain

 

「え・・・?

 何?ナンスか?

 もしかして今撮ってます?」

みたいな顔してる

 

ココアは電話に興味津々で

誰かが電話で喋っていると

一緒になってにゃんにゃん喋りながらついて来る

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183129j:plain

 

そして安定のこれである

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183151j:plain

 

だから近いって!!!

 

ネバーエンディングストーリー

ファルコンみたいになってっから!

 

 

お次はミルク!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183241j:plain

 

これは夜ですねー

 

私がソファで毛布をかけて寝転がっていると

股の間に入って来たので

しばらくそのままにしていたんですが

 

私の足がずっと変な方向に曲がったままなのが辛くて

脱出して撮ったやつ

 

 

ミルクは日中はほとんど外で過ごして

夜になると帰って来てぐっすり寝ちゃう

 

深夜2時くらいになるとまた遊びに出るらしい

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183333j:plain

 

んー

何だか右の後ろ脚がおかしいけど可愛いなぁー

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183403j:plain

 

ぐっすり寝ているから起こしたくないけど・・・

この顔見ていると我慢出来ない・・・!!!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183437j:plain

 

んぁぁぁあーーーーー!!!

 

もっと撫でてーのポーズですね!?

堪んねぇーーーー!!!

 

 

そしてお腹を触るとこう!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183517j:plain

 

スーパーマンのポーズ

 

ミルクは毛が短いんだけど

なんだか毛並みがとっても良くて

フッコフコの手触りで可愛いんだよなぁー

 

 

そして最後がモカ

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183633j:plain

 

お前のお腹はどうしてそんなに魅力的なんだ・・・!

 

これまた日中の天気が良い日ですね

 

どうしてもモカにはいたずらしたくなっちゃう私は

後ろ足を持ちあげてみた

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183725j:plain


全然気にしてない

 

顔を綺麗にするのに夢中

 

 

耳を後ろから持って来てー

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183819j:plain

 

届いてない!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183841j:plain

 

耳を後ろから持って来てー

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183908j:plain

 

はい届いてない!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019183937j:plain

 

もー可愛いんだからー!

 

いつもそのまま力尽きて寝ちゃう

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191019184004j:plain

 

かーわいいなぁー!

 

モカはモップみたいに毛が長くて

寝ている時とっても体温が高いから

すっげー気持ちいいんですよね

 

お腹の辺りに顔をうずめると

そこは天国でした

 

 

残念ながらチョコはもうしばらく実家には

顔を見せていないらしく

 

恐らくすっかり

お父さんやお母さんの派閥に入ったご様子

 

野良として生きるなら

去勢しちゃったのは少し可哀相だった気がしないでもない

 

 

子猫の時から1匹だけ皆と違う行動を取る子で

とっても甘えん坊な割には

多分性格は野良寄りだったから仕方ないし

 

チョコが家に顔を出さなくなってから

お父さんやお母さんも顔を出さなくなったし

そのちょっと前辺りから

モカとお父さんが喧嘩をするようになっていたんですよね

 

 

モカ派閥(ココア&ミルク) VS お父さん&お母さん派閥

みたいな感じなのかなぁ

 

 

でもって今現在

多分お母さんが今年産んだ猫のうちの1匹が

実家に顔を出すようになっているんですよ

 

色はミルクっぽい感じで

コロコロしていて目がまん丸

 

とてつもなく可愛い顔をしている

 

 

モカはそれほど威嚇しないし

家の中に入って来ても気にしていない様子なんだけど

 

ココアとその猫が全然合わなくて

いつもココアがその猫ちゃんをぼろぼろにして

追い返しちゃっている

 

あの子はモカ派閥に入りたいんじゃないのかなぁ・・・

 

仲良くやってくれれば良いんだけど

猫の世界にも色々あるんだろうなぁ・・・

 

 

 

前まではモカが一番強い子で

近所の野良猫と闘って追い返していたんだけど

今ではすっかりココアが用心棒

 

それでも見張りなんかの指示を出しているのは

いつだってモカのような気がする

 

 

そんな負け知らずのモカやココアだけど

ミルクのヒステリーには頭が上がらない

 

ミルクは日中

モカやココアに対してとっても気が立っていて

近付いてくると

「ッシャァーーー!パパパパン!(猫パンチ)」

と攻撃を仕掛けるんだけれど

 

その度にモカやココアはしょぼんとしちゃう

 

 

女性の方が強いのは・・・

猫も人間も同じって事ですかね・・・(遠い目)

 

 

 

 

そんなわけで

1年前はまだ小さかったうちの3にゃんこ達は

皆それぞれ性格が全然違っていて

喧嘩をしたりしなかったりしながらも

毎日元気に外を走り回り

大きな怪我も無く自由に生きています

 

 

皆車にだけは用心してくれよ・・・!!!