笑い方差別が酷過ぎる

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

斜め上の部屋に

騒がしい男性2人組みが引っ越して来たよ!

というお話を書いたんですが

 

 

その直後

 

 

もっと凄い人が引っ越して来た

 

 

 

ただね

 

私が住んでいる棟ではないんですよ

 

ちょっと離れた場所に建っている

隣の棟なんです

 

 

隣の棟の住人なんて

今の今まで全く気にした事が無かった

 

 

顔を合わせる事もほとんどないし

接する事が一切無いですからね

 

どんな人達が住んでいるかなんて

知る由も無かった

 

 

だけどつい先日から

 

 

私の居る部屋の中ですら

 

 

まるで常にパーティー状態!!!

 

 

信じられない程の騒音なんですよ

 

 

隣の棟の物音や人の声が聞こえてきた事なんて

ほんっとこれまでただの一度も無かった

 

 

そもそも私

常に結構小さな音で音楽を掛けているんですよね

 

テレビを見ない人間で

家に居る間はほとんど

ブログを書いたり本を読んだり

趣味にふけったりしているんですが

その間無音で過ごすのもなんなんで

基本的には常に『聞こえるか聞こえないか』みたいな音量で

音楽を掛けている

 

だから周りの音には結構無頓着な方だと思う

 

 

いかんせん壁が薄くて

隣や上の家の住人の咳払いすらも聞こえてしまう構造なので

聞きたくなくても聞こえてくる部分はあるけれど

 

他人が立てる音には

かなり寛大な精神の持ち主だと自負している

 

 

それよりかはむしろ

自分が立てる音で他人に不快感を与えてしまっていないか

の方が常に気になっちゃう

 

洗濯機は20時以降は出来るだけ使用しません!!!

 

掃除の時だって

休日の日中にしてはいるけれど

せっかくの休日だから日中に寝てます

って人も居るかも知れないから

 

掃除機が部屋の片隅にあるにも関わらず

いまだにホウキで掃除してます!!!

 

 

そんな私と相反して

隣の棟に引っ越して来た人達はこうだ

 

 

 

まず

夜の19時~20時頃になると

 

凄いマフラーの音の車が集まって来る

(連日2~3台)

 

 

そしてそこから

 

私の部屋の中にまで

ズンズンと振動が響いてくるほどの音量で

音楽を掛けている様子

 

 

 

そして更に

 

 

その音に負けないように声を出して喋っているからかな

 

 

まるで事件でも起きているんじゃねぇのか

ってくらいの大声で喋る

複数の若者の声が聞こえてくるのだ

 

 

 

もうね

 

斜め上の人達の声とか

一切聞こえなくなったからね

 

その人達の声が凄まじすぎて

他の物音は一切耳に入って来ない

 

 

男「ぎゃっははははは!!!」

 

何がそんなに面白いんだろうね・・・

ちょっと羨ましくなってくるわ・・・

 

男「やべぇぇぇぇーーーー!!!」

 

やべぇのはお前の声量だよ

 

女「きゃぁぁぁああーーーーっはっはっは!!!」

 

あれ!?パー子かな!?

 

男「ういっひっひぃーーー!!!」

 

・・・はぁ?

 

 

全員何か

危ない薬でもやっているんじゃないかと思うほどのテンションである

 

 

車がどんどん集まってきている様子があり

直後にこの大騒ぎが始まった初日はこう思った

 

 

どこかから知り合いが訪ねて来て

久しぶりの再会を楽しんでいるのかしらね・・・

 

 

・・・が

 

この記事を書いている今現在

 

 

もう既に6日連続この大騒ぎである

 

 

この大騒ぎの元凶である人物たちについては

顔も見た事が無い集団だけれど

 

個人的にはそのメンバーの中にいつも居るっぽい

 

「ういっひっひぃーーー!!!」

 

と笑う男性がとても嫌いだ・・・!

 

 

なんっかこう・・・!

 

笑い方が下品で

異様にイライラする・・・!!!

 

 

今まで働いて来た職場でも

こういう笑い方の人は稀に居たけど

どうも笑い方にイライラしてしまって

普通に接するのも嫌になるんだよなぁ・・・!

 

笑い方ひとつで人をどうこう言うなんて

間違っているとは思うんだけれど

とにもかくにも私は

この笑い方をするタイプの人間には

一切近付こうとしない傾向がある

 

 

なんか

 

 

生理的に無理!!!

 

 

 

他の人達の大声も

音楽による騒音も

もちろんとてつもなくうるさいんだけれど

その辺はあまり気にならないかな・・・

 

 

若い世代だとね・・・ほら

 

若気の至りって言うんですか?

 

お酒を飲んで楽しくなっちゃう事もあるでしょう

(え?まさかシラフであのテンションって事は無いよね?)

 

 

そういう

『お酒を飲んだ事に依る人間性の変化』

みたいなのがとても嫌だから

私はお酒に弱くなって以降

無理してお酒を嗜む事も無くなったけれど

 

お酒が好きな人達は多いですからね

 

 

まぁ私はお酒を飲む人が内心相当に嫌いだけれど

他人のそれについてどうこう言うつもりもない

 

ぶっちゃけて言えば

「私に迷惑が掛からなければ

 どこででも好きなだけ飲めばいい」

これに尽きると思っている

 

 

私に迷惑が掛かったら

そりゃーもうその場で制裁でしょうね!

 

絶対許さない!!!

 

 

 

だけど今回大騒ぎをしている若者のような人達に

「酒を飲んで騒ぐな!」

なんて言っても

あまり効果は無いと思うんですよね

 

場所を移して大騒ぎして

また別の人達に迷惑を掛けるんじゃなかろうか

 

言ってどうにかなるような人達は

最初から自我が崩壊するようなお酒の飲み方は

しないはずなんだ

 

もうだって

連日のあの大騒ぎの様子からしても

アルコール中毒であるのは間違いないでしょうし

(シラフだったら逆にもっとすんげぇやべぇと思う)

 

 

 

飲酒運転でもしている様子なら

即刻管理会社じゃなく警察署に連絡を入れてやるけど

 

深夜0~1時頃まで騒いで

その後あのクソうるさい車の音は聞こえないから

飲酒運転せずに泊まって行っているようだし(そこは偉い!)

 

私自身「うるせぇなぁ」とは思うけれど

(あの下品な笑い方の人だけはイライラする)

我慢してやれない事も無い程度だし

(働いていないから深夜遅くても問題無し)

 人命に関わるような大問題でも起きない限り

(飲酒運転は駄目だ!)

放っておいても良いのかなぁと思っていた

 

 

私が住んでいる家の駐車場は

基本的にはその家に住んでいる人達のみが使用出来るもので

来客の為の駐車場は一切用意されておらず

 

車で来た来客に関しては

漏れなく全員駐車違反する事になる

 

 

だから彼らが駐車違反しているのは間違いないんだけれど

 

・・・でも

山奥ですからね

 

不便な場所だから

歩いて来るのも無理でしょうよ

 

 

私の駐車スペースにさえ迷惑を掛けなければ

その辺りも私は全然気にしませんとも

 

 

そう!

 

私に迷惑を掛けないでさえくれれば

私は誰がどこで何をしようと構わないの!

 

 

ここに住んでいる人達は全員が

自己判断が出来る程度の年齢の人達な訳だし

「耐えられない!」と思う住民が居たら

その人が管理会社に連絡すれば良い事でしょう

 

 

 

だけど

 

どうもあの

「ういっひっひぃーーー!!!」

だけは気に入らんなぁ!!!

 

あいつが笑い始めると途端にイライラしてきやがる!

 

 

他の人達が同じ声量で笑っていても

「今日もうるせぇなぁ」としか思わないのに

 

何故かあの笑い声だけは

「気でも狂ってやがるんじゃねぇのか!?

 くっそ!一生笑わなければ良いのに!!!」

と苛立ちを隠せない

 

 

なんなんだろうなぁこのイライラ

 

 

こういう差別的なものは人として良くないよなぁ

 

 

あんな下品な笑い方でも

本当は良い人かもしれな・・・

 

 

でも無理だ!!!

 

 

 

そして彼らが大騒ぎするようになってから5日目の

日曜日の事であった

 

 

お昼頃

上の階の気の良い人が起きたようで

何やら部屋の掃除をしている物音が聞こえてきた

 

随分と今日はゆっくり寝ていたんだなぁ

 

 

そして15時

 

 

何やら上の階から男性の声が聞こえて来た

 

 

 

おや?

来客の様子はなかったけれど

電話なのかな?

 

 

何か興奮するような事でもあったのか

時折声が大きくなる事があり

「毎日ですよ!」

「寝ていられないです!」

「なんでもいいんで何とかして下さい!」

という部分だけがはっきりと聞こえてきた

 

 

 

・・・・・・・ん?

 

 

 

その日の夜

案の定大騒ぎが始まった

 

毎日毎日よくもあんなに大騒ぎ出来るもんである

 

皆でお酒を飲んで大騒ぎするのが

楽しくて仕方ないんだろうなぁ

 

 

シラフでも人生を楽しめるようにならないと

本当の幸福とは言えないと思うんだけど

一体何がそんなに不満で

脳を部分的に麻痺させるような

アルコールに依存するんだろうか・・・

 

 

6日目のお昼ごろ

 

郵便配達が来た気配が無かったにも関わらず

何やら郵便受けに何かが届いた気配があり

郵便受けを見に行った

 

 

するとそこには

 

管理会社から

「全棟へ配布させて頂いております」

「連日深夜遅くまで騒ぐ声が酷いとクレームが入りました」

という内容の書類が入っていた

 

 

・・・あ!!!

 

もしかして昨日の上の階の人の声って・・・!

 

 

・・・いやいやまだ分からないぞ・・・!?

 

隣の棟の人達だって

あの騒音には相当参っているに違いない

 

誰が管理会社にクレームを入れたかは

分からない状態だな・・・

 

もしかしたら複数名が連絡した可能性だってある

 

 

 

これで今日から静かにな・・・

 

 

るはずなかった!!!

 

 

そう

この記事の割と冒頭の方で

 

 

ちゃんと書いてた

 

『もう既に6日連続この大騒ぎである』

 

 

ほらねーーーー!!!

 

誰が注意したって無駄だねぇーーーっ!!!

 

 

アル中の人間を本気で止めようとするなら

こっちもそれなりのリスクを背負って

全力で挑まないと無理ですからぁーっ!!!

 

多分

「こんなの届いたぞ!」

「俺らの事か?」

「マジうぜー!」

とかって感じだからね!

 

 

深夜1時

 

大音量のズンドコズンドコ響く音楽に

負けず劣らずの声が響いてくる

 

 

 男「うえぇぇーーーーぃ!!!」

 

男「ふぉぁーーーーっ!!!

  マジかぁぁぁーーーー!!!?

 

女「うそでしょーーーーー!!!?

  えーなんでなんでーーー!!!?」

 

 

今日も楽しそうで何よりですよ

 

でもあまり過度のアルコール摂取は

急性アルコール中毒に陥る可能性もあるから

お酒もほどほどにね・・・

 

 

男「ういっひっひぃーーー!!!」

 

 

あぁぁん!!!!?

うるっせぇわ!!!!!

 

お前は笑うんじゃねぇよ!!!(マジギレ)