日本人のルーツとは・・・

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

皆様は『占い』や『性格診断』や『心理テスト』はお好きですか?

 

 

私は好きです!

 

全く信じていないけれど好きです!

 

 

まぁ・・・なんでしょうね

こういうのって

会話を盛り上げるにはもってこいのネタじゃないですか

 

私は覚えていられないので

こういったネタをパッと提供して

周りの人達を楽しませる事は出来ないタイプの人間なんですが

 

たまにこの手のネタを

何も見る事なくパッと出して

その場を盛り上げている人を見ると

「有能な人だなぁ」と感心してしまう

 

 

ネタの提供者や

それで盛り上がっている周囲の人達が

本当にそれを信じているのかどうかは別として

例えば新しく入社した会社で

休憩時間に他の人達の前でそんなのを話題にして

盛り上がる事が出来たら

やり方次第ではまだ親しくもない間柄の人達と

一気に打ち解ける事も出来ちゃう

 

 

そんなシーンをこれまでの人生で

何度か目撃してきた私は

「こいつは何て賢い人間なんだ」

と思ったものだった

 

だから私の場合

全く信じちゃいないけれど

好きなのだ

 

 

ネット上で面白そうなものを見付けたりした時も

簡単に出来そうなものならちょっと試しちゃう

 

何で試すの?

何で信じないの?

というのは

これから分かる事でしょう

 

 

私はこういったものは

むしろ結果を楽しむ為にやるものだと思ってるからね

 

 

 

と言う訳で!

 

本日はネット上で見付けて

以前結構話題になっていたという

 

 

『足の指の形診断』!!!

 

 

足の指の形で自分のルーツや

その人の性格が分かるらしいですよ!

 

皆でやってみましょう!

(もうやった事がある人も居るだろうけども!)

 

 

はい早速ドン!!!

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190909232106j:plain



あなたの足の指は

1~5のどのタイプ!?

 

 

私は1ですね

 

滅茶苦茶親指が長い

ダントツで長い

 

 

ネットであれこれ見てみた所

 

日本人の80%がエジプト型

日本人の65~75%がエジプト型

という情報がありました

 

どっちやねん

 

 

そして私が疑問に思ったのは

 

え?

前居た会社でこの足の形の人

全然居なかったけど

8割近くも居るの・・・?

 

って事である

 

 

これは実際に記事にした事があったと思うんだけれど

私が働いていた会社では

女性は皆

ストッキングを履いてサンダルを履いていた

 

だから皆の足の指の形を容易に確認出来たんです

 

 

ある日一人の女性が

私の足の指を見て

「LUKAさんの足の指の形変!」と言い

皆が一斉に私の足の指の形と

皆の足の指の形を比較し始めた所

 

 

私だけがこのエジプト人型だったんですよ

 

10人くらい見たけど私1人だけだった

 

 

その時の記事に頂いたコメントでは

何人かちらほら見掛ける事が出来たけれど

かと言ってそこまで多い訳じゃなかったと思う

 

 

え?

 

本当?

 

本当に日本人の8割がこの形なの?

だとしたら以前働いていた会社では

希少な足の指の形の人ばかりが

何故か一同に集まっていた事になるけど大丈夫?

 

この情報って信憑性ある?

 

 

そして更に

この足の指の形で

その人の性格が分かるんだそう

 

 

【①エジプト人型】

ロマンチストだが集中力に欠ける

 

 

【②ローマ人型】

素直で率直

シャイで頑固

成功に繋がる粘り強さを持っている

 

 

【③ギリシャ人型】

リーダータイプで才能もあり、想像力豊か

わがままで亭主関白

かかぁ天下の傾向有り

 

 

 

【④ドイツ人型】

強靭で頑固

情熱を注ぐものには熱心

 

 

【⑤ケルト人型】

感情豊かで忠実

美意識が高く仕事にプライドを持っている

 

 

いかがでしょうか?

当たっておりましたか?

 

 

エジプト人型の私は

 

ロマンチストで集中力に欠けるらしいです

 

 

 

いや

 

あんた

 

 

ロマンチストとは縁遠いリアリストで

男性からロマンチストっぽいアプローチを受けると

完全に真顔になって

「もう二度と会う事はなかろう・・・」

と思っちゃうロマンの欠片も無い人間で

 

何かに集中し始めたら一切周りの音が聞こえなくなる

集中力しか無い人間ですけど・・・!!!?

 

 

その国の人達の代表的な性格を結果に結びつけたんだとしても

全っ然合ってないぞ!?

 

この性格診断

絶対誰かが適当に考えただけのやつだろ!!

 

 

とまぁ

「全然合ってねぇぞ!どうなってんだ!」

ってなった時の方が

俄然盛り上がっちゃうのが私なのです

 

 

ついでに

更にあれこれ調べた所

こんな画像も発見しました

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190909234226p:plain

 

 

エジプト人コーカソイドって言われてたよね?

アジア系の人達が枝分かれしている様子

 

なるほどこれはまぁ分かった

 

だとして

 

ドイツ人の定義って

なんか難しくてよく分からないものなんじゃなかった?

ゲルマン人だーだの

(だとするとケルト人と同一ルーツ?)

アーリア人だーだの

(え?インド系?)

ヨーロッパ人の血が多いんだーだの

ギリシア人も含まれる)

 

なのにここでは『ドイツ人ルーツ』が出てくるんだ?

ここで言う『ドイツ人』ってどういう・・・

 

 

ほら!

 

訳分かんない!!!

信憑性が無いようにしか思えない!!!

 

 

・・・と

こういう所で引っ掛かっちゃうのが

幼い頃からの私の性格

 

学校の勉強をしていても

すぐに脱線してこういう事を知りたがるし

言いたがる

 

 

「1足す1は

 1だ!!!」

 

両手に持った粘土の塊をぐっしゃー!と合体!

 

 

 

母・・・

 

なんか・・・ごめん