誰か睡眠薬を盛ってくれ

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

会社を退職する事になり

有給休暇を取得し始めてから早1か月半

 

最初はのんびりとお勉強をしたりして過ごし

 

それから少ししてから

「仕事を辞めたら楽しもう」

と思っていた事をやってみて

 

 

今現在

 

ガラス工房で働いていた時並みに

睡眠時間が不足している

 

 

何だろ

どうしてこうなっているのか自分でもよく分からないんだけれど

とにもかくにも寝る時間が足りていない

 

『仕事を辞めてフリーランスのライターになりました!』

という人がブログで

フリーランスになってすぐの頃は

 休みも無く自由な時間が全く無かった」

って言っていた事を思い出した

 

え?

何これ?

何でこんな事になる?

 

 

でまぁ

レジン作品を作りながら考えたんですよ

 

手をしっかり動かしながら必死に考えた

 

 

まず

定休日的なものを自分で設けないと

これは駄目なんじゃない?

 

今って一応テスト的な感じで

どのくらいのペースで作り続けて

なおかつ販売し続けられるか

みたいなのをやっている訳なんだけど

 

そもそも全部

同時進行でやっているのがまず駄目な気がしてきた

 

『レジンでの制作』

『パーツ取り付け』

『出品』

『発送』

『パーツ・資材仕入れ』

みたいな感じで作業を分けて

これらを上手く組み合わせて曜日ごとに配置してやらないと

多分死ぬと思うんだ

 

 

よく分からないけど多分私

死ぬわ!

 

 

ガラス工房で働いていた時も

まさにこれだったんですよね

 

発注から在庫管理から接客から制作から

何から何まで全部一人でやっていた

 

だからお客さんが多かった日なんかは

どうやっても営業終了後から

深夜遅くまで商品の補充(制作)をしなきゃならなかった

 

今は趣味でやっているから

そんなに大量に出品する必要性も無いし

打ち止めなら打ち止めでも良いんだけれど

 

やり出すと止められないのが私である

 

 

自分ではどうにもならない

 

 

発送も

『2~3日で発送』

って設定にはしてあるんだけど

こう・・・発送していない商品があると

ものっすげー気になっちゃって

朝晩の2回とかポストに行っちゃう

 

これが駄目!

 

駄目なんだけどやっちゃう!

 

スケジュール管理以前に

仕事が残っている状態に耐えられないこの精神が憎い!

誰か私を止めてくれ!

 

 

愚かな私はこうして

恐ろしい程の睡魔と闘いながら

レジンで作品作りをしている

 

首がカクンカクンし始めて

ようやく限界を感じて寝る支度を始める

みたいな日々である

 

 

しかしまぁ若い頃と違って

睡眠不足のダメージが大きい

 

連続して起きている時間が26時間を過ぎた辺りから

まず頭が全く働かなくなる

 

何かをしようとしたはずなのに

ただ黙ってボーっとしている

みたいな時間が異様に増える

 

(あれ?今何しようと思ったんだっけ?)

とかも考えられない

 

完全に

(・・・・・・・・・・・・・・)

って頭の中真っ白状態で停止する

 

 

脳がフリーズ状態

 

 

そしてそのフリーズ状態を超えた辺りから

歩く度に足に何かを引っ掛けるようになる

 

それは時に棚の角であったり

(痛い!小指折れた!!)

パーツが入ったケースだったり

(サイズごとに分けてた丸カンが全部混ざった!)

ビーズが入った容器だったり

(床一面にビーズが・・・!)

飲みかけのコーラだったり

(ペットボトルを立てるより何故か床を拭く事を優先しようとする)

 

とにかく酷い

 

注意散漫にもほどがある

 

 

更に更に

何をどこに置いたか忘れる!

 

さっきまで使っていたルーター

突然視界から消えるんだ

 

いや

本当は自分のすぐ右手の所に置いてあるんだけど

それが見付けられない

 

視界に入らない

または

脳が物を正しく認識しなくなる

という表現の方が合っているかもしれない

 

指にはめてある作業用の指輪を

必死に探しちゃったりする

 

指!

指を見て!

指にちゃんとはまってるから!!!

 

 

更に更に更に

 

たばこ2本に同時に火をつける

 

 

お前何本同時に吸うつもりだよ

 

もう鼻の穴に差しちゃえよ

 

 

そして先日商品を出品した際には

『商品名』→ミス

『画像』→正

という失敗をやらかした

 

商品名と画像が一致していない

っていうね!

酷い!最低!!この馬鹿!!!

 

寝ろよ!

 

もうお前一回ちゃんと寝ろよ!

 

 

だけども・・・!

一度買ってくれた人がまた買ってくれたりして

リピーターさんになってくれたりしているから

顧客リスト的なものも作っておきたいの!

 

でもでも時間が足りないの!

 

寝てる場合じゃないの!

でもでもでも寝ないとミスするの!

 

くぅっ・・・何この葛藤・・・!!!

 

 

どうせやるならちゃんとやるべきですよね

ミスとかしちゃいけない

 

ちゃんとしないと!

 

その為には睡眠時間(または休日)を確保しないと!

 

 

と言う訳で

『発送まで2~3日』

という設定をしっかり活かして

休みを取る事にした

 

ちょっと休み!

 

月に一回の女性の日もやってきて

なんかもー超お腹痛いから今日はお休み!

 

 

会社勤めをしていた時は

どんなに辛くても生理痛でなんて休んだ事無かったけれど

たまにはいいでしょ!?

もー無理よ!

今日は下半身が死んでて起き上がれないから!!!

 

鎮痛剤飲んで寝るの!

 

 

さぁー今日は休むぞぉー!

 

しっかり飯食って!

鎮痛剤飲んで!

寝る用意して!

 

お腹と腰と頭が痛過ぎて寝れないから

鎮痛剤が効いてくるまで

お腹にふわふわ毛布をぐるぐる巻きにして

温かいお茶を飲みつつ

だらだらしながら可愛いペットの動画でも見て・・・

 

 

1時間後

 

鎮痛剤が効いた私は

 

 

レジン作品制作&発送準備を始めた

 

 

なんだもぉーーー!!!

 

何してんだよ私はよぉーーー!!!?

 

 

なんで鎮痛剤切れてきたら

またしっかり鎮痛剤飲んで続き作ってんだよぉー!

 

まぁーた全然寝てねぇじゃん!

 

誰か私を後ろからぶん殴って失神させるか

飲んでる飲み物に強烈な睡眠薬盛ってくれよぉー!!!

 

 

・・・と言う訳で

今回はアンティーク調の作品をいくつか作成しました

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190902044510j:plain

 

次回の商品追加をお楽しみに!

 

 

・・・とか言ってる場合じゃないしー!!!

 

寝ろよ自分~~~~!!!