可愛いに始まり可愛いに終わる

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

ようやく予約していた歯医者さんへ行き

診察をして貰ったのですが

 

その歯医者さんが

 

 

とてつもなく感じの良い歯医者さんでした

 

 

数年前に通っていた

行く度に院長夫人が出てきて

ホワイトニングをゴリ押しされるあの歯医者さんとは大違い

 

治療の合間合間に院長夫人が出てきて

ホワイトニングをゴリ押しされるあの歯医者さんとは大違い

 

健康食品のCMかよ

 

 

 

今回行った歯医者さんはまず

受け付けに居る女性の対応が

物凄く丁寧で感じが良い&超可愛い!

 

超!可愛い!!!

 

 

駐車場の場所が分かりにくい事もあり

その場所を丁寧に教えてくれつつ

駐車場がいっぱいだった場合の予備の駐車場所まで

身振り手振りを加えて教えてくれた

 

 

そして

 

 

女性「もしかして・・・

   ルカ母さんの娘さんですか?」

 

私「あ!そうです!」

 

女性「やっぱり~

   お名前が似てたからそうかなって思ったんですー」

 

 

うぉ・・・

 

笑顔が可愛い・・・!!!

 

ときめくぅー!

 

 

違う

 

そうじゃなくて

まだ一度しか来ていないはずの母の名前を

フルネームでしっかり覚えている

というのが凄い

 

受け付け兼歯科衛生士さんなのかな?

女性が二人居て

どちらも滅茶苦茶可愛い

 

マスクを外しても可愛いんだこれが

 

 

くっきり二重にふっくらとした涙袋

健康的なお肌の色

鼻は高過ぎず

笑うと八重歯がちょこっと見えて

女性らしい丸いラインの顎

 

私が大好きな女性の顔そのものである

 

 

私は男じゃないけれど

笑顔を向けられると

思わず嬉しくなっちゃうくらい可愛い

 

 

お昼休み前という事で

患者さんはそれほど多く無かったんだけれど

先生が一人だからなのかな?

若干待ち時間があったけれど

それでも実にスムーズに中へ案内して貰えた

 

 

そして歯科衛生士さん(?)が私の歯をチェック

 

 

女性「こことここがしみると思うんですけど・・・

   ちょっとエアー当てますね~」

 

私「あーい

  ・・・・・・・・・うぐっ!」

 

女性「そうですよね!痛かったですよね!ごめんなさい!

   ちょっと鏡見てみてくださいねー

   こことここ

   虫歯じゃないんですけど

   歯茎が下がっちゃってそのせいで

   知覚過敏になってるんですよー」

 

私「ふぉーふぁんふぇふは?(そうなんですか?)」

 

女性「はい

   ルカさんの歯は虫歯は全然ないですよ

   ただ・・・ちょっと・・・

   レントゲンをまず撮ってみますね」

 

私「ふぁい」

 

 

案内されてレントゲンを撮り

それが出来上がるまで

自分の歯についての説明を受ける

 

 

女性「この歯とこの歯の間に穴みたいなのがあって

   多分舌とかで触ったら引っ掛かると思うんですけど

   これは・・・前に銀歯を被せた所が・・・」

 

私「・・・・・・ふぇい?」

 

女性「銀歯の形がちょっと・・・

   そのせいで隣の歯との間に隙間が出来ちゃってるんです」

 

 

あ・・・

 

あぁ・・・ね?

 

まぁ・・・そういう事もあるだろうな

って前の歯医者に通ってる真っ最中から思ってましたけど・・・

 

 

女性「他に気になる所とかありましたか?」

 

私「えっと

  左上のこっち側に

  穴が開いてる気がするんですけど・・・」

 

女性「ここもー・・・

   虫歯ではない・・・ですね・・・

   これは・・・」

 

私「前に欠けた気がするんです(歯医者に通っていたせいで)」

 

女性「あぁ・・・なるほど・・・

   治療しなくても虫歯ではないので

   特に問題はなさそうですけど

   塞ぐ事も出来ますよ~」

 

私「とりあえず急いだほうが良い所から

  順番にやっていってほしいです

  でもってそこは長ネギとかがよく挟まるので

  埋めて欲しいです」

 

女性「あはは長ネギですかぁ~

   はーいそれじゃあ

   とりあえず知覚過敏になっちゃってる所は

   今日一度しみなくなるお薬を塗って

   それを何度か続けていって

   しみなくしていきますね(にっこり)」

 

私「ふぁい・・・(ときめき)」

 

 

それから数分後

レントゲン写真が出来上がってきて

女性からまたあれこれ説明を受けていると

先生が隣の人の治療を終えてやってきた

 

女性が先生に的確に申し送りをする

 

 

素晴らしい

 

先生だけじゃなく女性もスキルが高い気がする

可愛いだけじゃない・・・!!!

 

 

そして

真っ白な白髪ですらっとした長身の

ダンディーな先生が私の口の中をチェック

 

 

先生「ここ痛いと思うんだけどなぁー」

 

 

グリッ!

 

 

私「んごっ!?」

 

 

全身が跳ね上がるほどの痛みが走って

思わず両手両足がビョーン!と伸びた

 

 

先生「そうでしょう痛いでしょう」

 

 

私思うんだけど

歯医者の先生って多分サドっ気がある人ばっかじゃない?

 

どの歯医者の先生も皆

「痛いでしょう?」みたいな事言いながら

グリッ!っとやってきたり

 

「痛かったら手を上げて下さいね」って言いながら

手を押さえつけさせて絶対上げさせない上に

痛くても手を止めてくれない人ばかりの気がするんだけど・・・?

 

 

先生「これねぇー多分前に治療して

   それ外れちゃったかなんかしたかなぁ?

   後はねー

   銀歯被せた所全部やり直しだね」

 

私「ふぇっ」

 

先生「たまにこういう事あるんだけど

   これレントゲン見てね

   銀歯被せた所神経もう抜いてるんだけど

   この下の所に膿が溜まるようになっちゃってるの」

 

私「・・・・・・・・!!!

  ふふぁふぇっ・・・じゅるるっ

  疲れて来るとたまに腫れてました!」

 

先生「あぁやっぱりそうでしょう?

   そうかー腫れてたかぁー

   いやーこれ酷いんだよなぁ・・・

   すぐやっちゃわないと・・・

   どの道この右下も左下も被せてあるやつのせいで

   全体的に噛み合わせ悪くなって

   そのせいで上の歯の歯茎下がってるんだよね

   知覚過敏になったのこれ被せてからじゃない?」

 

 

えっ

 

あっはい

そうですね

 

え?

そんなに酷いの?

治療して貰った時に被せた銀歯が悪くて

全体的に歯が駄目になってるって事だよね?

 

 

先生「この右下の歯って

   昔からこんなに曲がって生えてた?」

 

私「んーん」

 

先生「うん

   この銀歯のせいで押されてるんだよね

   これも直さないとまだ曲がる」

 

 

 

うん

 

 

先生「こっちの方もね

   ・・・なーんだろうねこれ

   なんかやった跡はあるんだけど・・・

   それにこっちも繋げて作ってんだねぇ・・・

   うんうん・・・どこの歯医者行ってたの?」

 

私「・・・〇〇歯科に・・・」

 

先生「うん・・・

   申し訳ないんだけど

   とりあえずそこでやった所全部

   やり直さないとちょっと駄目だね

   だから少し治療に時間掛かるかな」

   

 

想像以上に酷かった・・・!!!

 

 

先生「うち今早くて週一くらいでしか診れないんだけど

   大丈夫かな?」

 

私「来月頭には会社を退職するので

  保険証を会社に返して

  自分で保険に入り直すので

  その間ちょっとだけ

  保険証が手元に無い状態になるんですけど

  それがどのくらいの期間になるかが現時点ではまだ

  分からないんです」

 

先生「あーなるほど

   大丈夫だよ

   それはこっちで上手くやるからね

   と言う事は・・・今有給消化中とかって事かな

   すぐに対応すればきっと9月中には

   新しい保険証貰えるはずだからね

   うんうん、大丈夫

   上手い事調整して出来るから」

 

 

そう!!!

 

良い!!!

 

素晴らしい!!!

 

ポンと投げた質問がポンとすぐに返ってくる上に

プラスアルファの情報までそこから察してくれる!

何この安定感!

 

 

私「じゃあ大丈夫です!

  お願いします!」

 

 

この後

女性に交代して薬を塗って貰い

 

先程とてつもなくしみた場所に

再びエアーを当てられる

 

 

女性「どうですかぁ~?」

 

私「!!!!!

  ふぁぃふぉーうぇふ!(最高です!)」

 

女性「あぁ良かったぁ!」

 

 

くっそかわぇえ!!!

 

 

女性「じゃあ今後どんな風に治療していくかと

   現状を説明しますねー

   まず一番最初に治療をするのは左下の銀歯を被せた所で

   これは本来だと神経を抜いて無菌状態にしてから

   銀歯を被せるんですが

   それが完全じゃなかった為に

   膿が溜まる状態になってしまっていますー

   なのでこれを一旦外して作り直して

   ちゃんとした状態に整えます」

 

 

有能&可愛い 最強ですね

 

 

女性「それから次は右上ですね

   ここは治療した形跡があるので

   何か詰め物をしていたんですかね・・・

   そこから表面がちょっとだけ虫歯になっているので

   ここを治療しますー」

 

 

涙袋可愛いですね

 

 

女性「それから右下ですね

   ここも銀歯を一旦外して作り直します

   これは高さが今あまりいい状態じゃなくて

   そのせいで噛み合わせが悪くなって

   上の歯の歯茎が下がる

   という状態を引き起こしている可能性がありますー」

 

 

そうなんだぁー

どうしてそんなに目が大きいんですか?

同じ日本人とは思えません!

 

 

女性「とりあえず急いで治療をしなきゃならないのは

   今言った所で

   その後でルカさんが気になると言っていた

   左上の穴をふさぐ治療をしますね~

   親知らずも抜いちゃって良いと思うんですが

   特に虫歯がある訳じゃないので

   こちらはルカさんの判断にお任せしますー」

 

 

私は可愛いお姉さんに全てお任せしたいですー

 

 

女性「なのでルカさん虫歯がたくさんある

   とおっしゃっていたのですが

   虫歯ではなかったですよ~」

 

 

ありがとう!

彼氏は居るんですか!!?

 

 

こうして

なんだこのお姉さん!すっげー可愛いな!

と思っている間に

あれよあれよと一度目の治療は終了

 

治療と言うよりは診察と説明なのかな?

 

 

先生が年配の先生で

言わずとも状況を素早く判断してくれつつ

女性達に的確に指示を出して無駄が無い動きをしている

というのがとっても安心出来る

 

お姉さんたちもそれぞれとっても有能な雰囲気

 

 

間違っても

「今日でこの歯の治療は終了ですー」

って言って穴がぽっかり開いたままだった

なんて事は起きなさそう

 

 

・・・なんだったんだ数年前のあの歯医者・・・?

 

 

 

そして更に

 

お会計も非常に安かった

 

 

えぇ!!!?

前に行ってた歯医者だったら

初診で何の治療もしないくせに

間違いなく5,000円くらい取られてたよ!?

今回たった900円ってどういう事!?

 

私はあの時

一体何代を支払っていたの!?

 

 

皆が「あそこは高い」って言ってた意味分かった!

 

何が高かったのか分からないし

一体どういう風に金額が計算されているのか

私には見当もつかないけれど

とにかく高かったんだ!?

 

 

いやーしかし待った甲斐あったわ

 

とてつもなく良い歯医者さんを見付けた

 

 

これでもう

眼科・歯医者・内科・外科・皮膚科と

ほぼほぼ全部の良い病院を見付けた事になるんじゃなかろうか

 

精神科・・・は要らないな

こんだけ自由に生きてて病むような事あるはずもないし

本気で嫌な事からは全力で逃げて生きてるからな・・・

 

ただ私が気に入ったどの病院も

『かなり年配の院長が一人』でやっている病院なので

私の老後までは存在していない気がする

 

 

うぅーん・・・

少子高齢化&後継者問題が悩ましい・・・

 

 

女性「じゃあ次は来週の金曜日でどうでしょう?

   何時くらいなら良いですか~?」

 

私「無職なのでいつでも!」

 

女性「ふふふっ

   じゃあお昼頃にしますねぇ~」

 

私「ありがとうございます!

  しみなくなったのでアイス買って帰ります!」

 

女性「はい~!

   いっぱい食べ過ぎてお腹壊さないように

   気を付けてくださいね~」

 

 

うむ!

 

 

 

好きです!!!!!!