メルカリ 商品追加とお礼

皆様こんばんは

LUKAでございます

 

 

メルカリでの商品販売ですが

皆様のご厚意により

順調に商品の販売が行えております

 

 

でまぁ

大袈裟でも何でもなく

本当に皆様のおかげなんですよ・・・!

 

 

メルカリって個人同士のやり取りなので

トラブルがある

という事も色々と聞いておりました

 

『コメントだけして結局買わない』

『いわれの無い事で絡まれる』

なんて方もいらっしゃるんですよね

 

それで大層傷付いた

という出品者さんがたくさんいらっしゃるのが現実

 

 

なんですけど

 

私は現時点でそういった事がただの一度も無く

その上

皆様も忙しい中

応援のコメントや御礼のコメントなんかも頂いております

 

以前から

私は読者様に恵まれている

と思っておりましたが

ここでもやっぱりそれを痛感した次第でした・・・!

 

もうほんっとマジでマジで!

皆様あっての私なのです!

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 でまぁ今回

前回『ブログ書いている内に売れちった!』という

なんとも愉快な事をやらかしてしまったので

今回はね

 

この記事を先に書いて下書きに保存する

という手法でやってます

 

 

メルカリに商品を追加する

→超焦って既に出来上がってる記事を更新する!

というやり方にします!

 

ただね

 

商品を追加している真っ最中から

見て下さっている方がいるので

何とも言えないですけどね・・・

 

運で!

 

そこは運で!!!

 

 

で今回追加した(する)商品の一部を紹介しまーす!

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831165040j:plain

f:id:waltz_of_black_cat:20190831165052j:plain

 

これが今回思いつきでちょこっと作った

ポップな感じの商品ですねー

 

年齢層が低めの商品が無かったので

テストで作ってみた感じですー

 

売れるようだったら追加で作ろうかなぁ

って程度の感覚ですね!

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831165207j:plain

 

こちらは

ガラス工房で私が気に入ってよく使用していた

ダイクロガラスをイメージした商品

 

見る角度でカラーが変わる物で

こちらももし売れるようなら追加で作成かなぁー

 

 

そしてこちらが今回の目玉!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831165343j:plain

 

帯留め!!!

 

制作工程の都合とパーツの価格のせいで

若干高めのお値段設定になっちゃいますが

しっかり目立つようにお花の中央部に濃い色を配置!

 

ガラス工房時代も帯留めをかなりの数出していたんですが

着付けの先生にご愛顧頂いたお陰で

色んな生徒さん達からお話を聞く機会があって

それによると

濃い目の色合いで大き目サイズの

立体型の物ってちょっと珍しいらしいんですよね

 

これ可愛いと思うんだけどなぁー!

 

 

 

 

そしてここからは制作秘話

 

 

私はもちろんレジンはド素人で

ほぼ全く無知の状態でスタートさせて

敢えて一切本やらネットでの検索をせずに

独学でやり続けている訳なんですが

 

 

ようやくね

 

46時間不眠不休

(この間1度だけ食事休憩15分取得)で

この量を制作できるようになりました

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831171001j:plain

 

ほんっと寝てる余裕無いんだよ

 

食事をとる時間も惜しくてチーズ食ってるわ

 

 

46時間起きっぱなしで

作業効率がガクンとさがってきたから

ようやくしっかり一度睡眠を取ろうと思ったら

 

寝て4時間後に雷が鳴り始めて

 

ジュュッパァァァーーーン!!!

 

とすぐ近くで音が響いて家が震え

目が覚めて今に至る

 

殺す気かよ

 

寝かせろよ

 

 

そしてこうなるまでには

そりゃーもうたくさん失敗した

 

ほら!

 

見てこれ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831165848j:plain

 

上のケースから順番に説明すると

 

1番上→販売されているシリコンに満足せず

    型を自作して作ったけれど

    使ってみたら納得出来ない仕上がりになったゴミ

 

上から2番目→練習やら実験で出来上がった

       もうどうする事も出来ないゴミ

 

上から3番目→作ってみたけど全く面白みが無くなったゴミ

 

一番下→作っている途中でどうにもならないゴミだと気付いて

    途中放棄したゴミ

 

 

要するに

 

全部ゴミ!!!

 

 

こういうのを繰り返して

ようやくまともに作れるようになってきた訳ですよ

 

どうすんのこのゴミ・・・

 

 

そしてまだまだ現在進行形でやらかしてます

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831170210j:plain

f:id:waltz_of_black_cat:20190831170216j:plain

 

販売されているシリコンモールドをそのまま使った傘じゃ

いまいち可愛くないと思い

わざわざ針金を成形して作成したけれど

作成にざっと3時間以上かかり

時給換算でも2,000円以上のお値段になっちゃう『傘』

 

送料&材料費&パーツ代も加えると・・・

3,000円くらいになるんですかねぇ・・・

 

要らねぇよ!

 

そんな高価なもん売れるかよ!

 

この間ステンド風ピアス作った時も

まともに価格付けたら5,000円くらいにしないと

採算取れねぇわ!

ってなったばっかなのに何やってんだよ!

 

 

でも

作るのが楽しくて

ついつい生み出しちゃうんですよねぇ・・・へへっ

 

 

そして更に

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190831170422j:plain

 

絶対これ可愛いでしょー!!!

 

これで髪をくるくるっとまとめたら

絶対可愛いでしょー!!!

2色使いでも可愛いかもー!!!

 

 

・・・・・・・・え?

これどうやって送るの?

 

 

って出来上がった瞬間3分くらいフリーズした作品

 

箱か何かをこれだけの為に用意する必要がある

という事に出来上がってから気付いた

 

 

箱なんて

用意してねぇよ・・・

 

 

と言う訳で

こうやってどんどん

売れば売っただけ首が絞まる実験作品を

どんどん生み出してます

 

何だろうね

 

何したいんだろうね

 

 

ちなみに最近

とうとうはんだごてを導入したので

今後私がそこに手を出す時間が出来てしまおうものなら

もっとやっべぇ1点もの(&ゴミ)が増える可能性が出てきた

 

 

ちなみに

以前からコメントで

「UVライトよりLEDライトの方が硬化早いよー!」

という情報を頂いていたのですが

 

LEDライトも使っているには使っているんですよ

 

 

ただね

実験の結果

 

LEDライトで硬化させると早いんだけど

『反り上がる』『若干変形する場合がある』

『埋め込みパーツ系を使用した際に予期せぬ所に気泡が発生する』

という現象が発生した

 

なので

基本的にはパーツの取り付け時にしか

使用しないようにしているんですよね

 

ライトが当たった場所から急速に硬化しちゃうから

ムラが出るのかなぁと自分なりに解釈したのですが

どうなんでしょうね?

 

なんか上手くいく方法があるんだろうか?

 

 

と言う訳で

今回も商品をたくさん追加いたしましたので

もしよろしければご覧くださいませー!

 

 

『メルカリ LUKA』