多分同じ事をするだろう

 

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

昨日の記事で歯医者さんへ行った話を書いた私

 

その翌日の事

 

 

私は

 

 

歯が痛くて苦しんでいた

 

 

いや・・・!

実際には歯じゃなくて歯茎なんだけど

さすがにやっぱり削りすぎだったんだろうね・・・!?

 

 

今まであの歯医者さんに通っていて

こんなに痛い思いをした事なんて無かったんだけれど

どうしてあの日はあんなにも

大量に出血しているにも関わらず

私の歯茎をドリルで削っていたのだろうか・・・!

 

 

まぁまぁ恐らくなんだけれど

 

以前通っていた歯医者さんで治療してもらった部分が

大分酷い状態だったらしく

被せ物をしている内部に隙間がたくさんあって

私の自前の歯部分がかなりダメになっていたらしいんですよ

 

だから自前の歯を

根本付近までごっそり削る事になった

 

それこそほんと

歯茎ギリッギリの位置まで削って

そこに偽物の歯(?)の土台を埋め込んで

さらにその上に被せ物をはめ込む事になったのだ

 

その工程で

この「歯茎削り」が必要になったのだろう

 

 

仕方ない・・・

 

仕方ないんだけど・・・!!!

 

 

歯茎の痛みに伴って

その周辺3本分くらいの歯の範囲がとてつもなく痛い・・・!

 

血はすっかり止まっているにも関わらず

なんなら顎やら頭まで痛くなってくるほどに痛い・・・!!!

 

 

それでも

「これもすべて自分の行いの結果だ」

と思うと

鎮痛剤を飲むのは負けな気がした

 

さっさと良い歯医者を見つけなかったのも

歯医者に通う為の時間を確保しなかったのも

全ては自分の決断じゃないか・・・!

 

その結果がこのありさまなんだから

甘んじて痛みを受け入れようじゃないか・・・!!!

 

 

 

・・・こういう考え方が

今後さらに私を痛みに鈍感にしていくんだろうけれど

とにもかくにも私は

鎮痛剤を飲まずに堪えてみる事にした

 

 

他の事に集中すれば痛みを忘れるだろうと思っても

今現在無職の私は

バタバタと追われるような忙しさからは無縁

 

 

何をやっていても痛い

 

 

あぁ痛い!!!

 

ピアスの穴を連続で3つ開けて

耳に心臓があるんじゃないかって思った時並みに痛い!!!

 

 

 

その結果

 

私はなんだかとっても疲れて

いつもより圧倒的に早くベッドに入る事になった

 

 

まぁどんな外傷でも

寝れば大概どんどん良くなるからね!?

 

寝て治そうじゃないか!

 

 

・・・っていうか単純に

痛みを我慢しながら生活するのすっごい疲れる・・・

 

 

痛い左側ではなく

痛みのない右側を下に

横向きになってベッドに横たわる

 

 

あぁ・・・

痛い・・・

いた・・・ぐーっ!

 

 

自分でもびっくりするほど

あっという間に寝入った

 

本当に痛かったのか自分・・・!?

 

 

いやでも

よほど痛かったんでしょうね・・・

 

 

この日見た夢は

 

41度の高熱を出して頭痛で死にそうになる

というものだった

 

 

 

夢の中で私は一人で高熱と戦っており

 

熱を出しても誰が助けてくれるわけでもない・・・!

まずは食料の確保だ!

 

とマスクをしてスーパーへ行き

栄養ドリンクやら食品をカゴに詰め込んで帰宅

 

 

おかゆをたっぷりと作って食べた

 

 

でも何故か

「病院へ行くほどのものではない」

と頑なに病院へ行かない私

 

 

うーん

現実でも同じ事を言って病院へ行かない選択をしそう・・・!

 

 

そしてさらに

何故か水銀式の体温計を使って熱を測る

 

確かに昔は

水銀式の体温計を気に入ってよく使っていた

 

 

体温計を見ると熱が確かに41度ある

 

だけど不思議と喉も痛くないし鼻水も出ていない

 

ただただ頭が非常に痛いだけである

 

 

そしてその体温計を

おもむろにテーブルの上に置いた私は

 

携帯電話を取り出して

 

 

写真を撮った

 

 

パシャリ

 

 

うーん

いまいち写りが悪いなぁ・・・!

 

やっぱり電子体温計じゃないとダメかな?

 

 

そう考え

次に取り出したのは現実で今現在私が使用している電子体温計

 

それを使って再び熱を測り

 

また写真をパシャリ

 

 

何枚か写真を撮り直し

納得いく写真が撮れた私は

すぐさまPCにデータを移し

 

画像の不要な部分を編集し

 

 

 

ブログに載せた

 

 

「熱が41度も出た!」

という書き始めからスタートし

ブログを書き綴っていく

 

・・・その途中で目が覚めた私

 

 

 

夢の中でなら何にだってなれるはずなのに

 

私の場合

 

 

 

夢の中でも私は私でしかなかったか・・・!!!