最弱オセロがつよ・・・弱過ぎる

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日ネットサーフィンをしていて

とあるものを見付けたんです

 

 

それは

『オセロゲーム』

 

 

ワンクリックですぐにスタート出来るそのお手軽さから

ちょいとやってみる事にした

 

 

冒険ものだとか戦闘もののゲームだと

すぐに飽きて放棄してしまう私だけれど

こういうちょっとした隙間時間で出来る

パズルゲームみたいなものは大好きなんですよね

 

やめたくなったらすぐにだってやめられる

 

 

一時期はパソコンで出来るナンプレ

毎日何時間も連続してやっていた

 

幼い頃はテトリスぷよぷよ

無言で延々とやっていたし

こういう頭を真っ白にして

無の境地でやり続けられるゲームが好きなんでしょう

 

 

ただ

ぷよぷよはやり過ぎだったなとは思っている

 

瞬きもろくにせずに

次に出て来るぷよぷよの部分だけを直視し

コントローラーの下ボタンを押しっぱなしでやる

とことんぷよぷよの一体何がそんなに面白かったのか

今となっては全く分からない

 

 

オセロの画面を開き

いざ挑戦・・・!!!

 

 

絶対負けてやる・・・!!!

 

 

このオセロゲーム

ちょっと主旨が違うんですよ

 

私が発見したオセロは

 

『AIが全力で負けてくれるオセロ』

 

 

適当にやってたら

多分絶対勝たせて貰える

 

その名も『最弱オセロ

 

 

試しに一回目は

適当に進めてみると

 

 

うん

 

勝った・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190824154834j:plain

 

黒が私ですね

 

 

2戦目

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190824155241j:plain

 

私の・・・

 

勝ちですね・・・

 

 

ちょっと待って?

 

こいつなんちゅー強さ・・・じゃない弱さだよ!

全然負ける気しねぇわ!

 

くっそ腹立つなぁ!

 

この後も

今まで勝とうとして思考を巡らせていたはずの

『オセロ』で

負けようとする思考に切り替えるのが難しく

 

全然負けられない

 

ほんっと負けられない

 

こんなに負けたいのに負けられない・・・!!!

 

 

この後

5回程挑戦するも

どんどん脳みそが疲れてきている感じがする

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190824155740j:plain

 

なんっでだよ・・・!!!

 

負けようとしている気持ちとは裏腹に

どんどん盤上が真っ黒になっていってんじゃねぇか・・・!

 

 

ただ

画面の上部に

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190824155938j:plain

 

3477勝って書いてあるんすよ

 

誰かに負けてんだよこいつ

 

AIに勝つ・・・じゃなくて負けるって凄くない!?

しかも戦績の更新がストップされていてこの状態ですからね

 

絶対もっと勝ってるぞこいつ・・・!

 

 

ただまぁやってみて思ったけど

 

 

飽きるわ

 

 

何度かやってみたけど

何でこんな事やってんだろう

って気持ちになってきた

 

負けず嫌いなはずの私なんだけれど

そもそも負けてはいないのが原因なのか

悔しい気持ちよりも虚しい気持ちが勝っちゃった

 

たまに思い出した時にでも挑戦してみようかな

と思い

お気に入りに登録したけれども

もうしばらくやらないと思う

 

 

この『最弱オセロ』

やってみたい方は下記のリンクから挑戦してみてくださいね!

 

 

『最弱オセロ』

 

 

ただ

ひとつ言っておきます

 

 

こういうのに熱くなるタイプの方は

仕事へ行く前に挑戦するのはやめておきましょう!

 

 

多分

勝てな・・・違う

負けられなかった時は仕事に集中出来なくなるから・・・!!!