たくましい猫が可愛い

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日ふらっと

ゲームセンターを覗いて来ました

 

 

高校時代は

「お前ゲームセンターに住んでるの?」

ってくらいゲームセンター通いをしていた私

 

バイトまでの時間を潰すのに丁度良かったんですよね

 

当時はダンスダンスレボリューションという

音楽に合わせて足でパネルを踏む

リズムゲームにハマッていたし

 

 

いまだにゲームセンターは結構好きで

UFOキャッチャーなんて見かける度にやりたくなっちゃう

 

 

ただ

景品自体には全く興味が無いので

UFOキャッチャーをやってぬいぐるみをGETすると

実家がぬいぐるみで埋もれて行く

 

すっごく得意だしすっごく好きなんだけど

母に怒られちゃうからなぁー!

 

 

なので

出来るだけ財布の中身を空にしてから

ゲームセンターを覗くようにしている

 

 

本当はこの日

ゲームセンターを覗くつもりなんて無かった

 

本屋で本を買って帰るつもりだった

 

 

なのに

 

仮面ライダー(?)に声掛けられちゃったんですよ

 

 

「やぁ!

 そこの君!」

 

って突然斜め後ろ辺りから言われて

(え?まさか私ですか・・・?)

と本気で振り返ったら

仮面ライダー(?)のゲームが置いてあって

 

どうやら人感センサーで声を掛けられたらしい

 

 

びっくりした

 

他人から声掛けられたのかと思っちゃった

 

 

 

へぇー最近のゲームは随分と進化したもんだなぁ

 

なんて事を考えながら

ふらっとゲームセンターに入ってみる事にしたのだ

 

 

まず驚いたのが

プリクラですよね

 

 

私の世代のプリクラなんて

そんな大層なもんじゃなかったと思うんですよ

 

高校1年生から3年生になるまでの間にも

相当進化したのは実感があったけれど

 

今のプリクラは

 

 

現物が分からない

 

 

多分被写体が実際にどんな顔なのか

分からないレベルで編集出来ちゃうと思う

 

プリクラの機械に

まるで宇宙人みたいな目のサイズのモデルが載っていて

 

正直

 

夢に出て来そうだな

って思った

 

え?

あれ正解なの?

あんな不気味の谷逆化現象みたいな

モデルは正真正銘人間なのに

不気味さを感じる状態になって良いの?

 

ロボットが人間に似ていて気持ち悪く感じるのとは逆に

人間が人間らしく無さ過ぎて気持ち悪いんですけど?

 

 

それ以外のゲームも

私が幼い頃はせいぜい

じゃんけんゲームみたいなね

 

電球が手の形に点灯して

その手に勝てればオッケー!というゲームがあったんですけど

 

今の幼い子供向けゲームは

 

3Dだった

 

 

画面上に3Dのキャラクターが出ていて

それがなめらかに動いていた

操作はタッチパネル!

 

すげー!

 

ゲームの進化すげー!

 

 

すげーけど

どれも凄過ぎて遊ぶ気になれなーい!

 

 

そしてもう一つ気になったのは

若い人が全然居ないんですよね

 

午後という時間帯は

ゲームセンターが学生で溢れかえる時間帯

という認識だったのに

 

ガラッガラなの

 

おかしいなぁ!?

 

私が学生だった頃は

どこのゲームセンターも学校サボった学生や

授業を終えた学生で溢れかえっていたのに

これは一体どういう事!?

 

 

見掛けるのは

子供連れのお母さんや

何か明らかに退屈しのぎで来ているおじさんばかり

 

そう

なんかおじさんが多かった

 

メダルコーナーにおじさんがたくさん居た

 

 

なんか切ないな・・・

 

 

カップ麺の自動販売機に驚きながらも

ゲームセンターの中を簡単に一周して

本屋へ向かおうとしたその瞬間

 

 

私は一つの物に目を奪われた

 

 

そこには

今も変わらぬガチャポンが

ずらーーーっと数十台並んでおり

 

その中にこんなのを発見!!!

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095717j:plain

 

じわじわくる・・・!!!

 

何だこれ!?

と思って見ている内に

段々笑いが堪えられなくなってきて

 

気付いたら財布を取り出していた

 

欲しい・・・!

 

 

100円玉を3枚財布から取り出し

ガチャポンに投入!

 

白と黒の猫が欲しいです!

 

来い!

 

 

ガチャン!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095757j:plain



あぁぁぁぁーーーちがぁぁぁうーーー!

 

ブログのタイトル的にはめっちゃ空気読めてるんだけど

今私が欲しいのはちょっと違うー!!!

 

いやもうほんと空気読みすぎじゃね?

 

くるっと裏返してみると

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095752j:plain

 

な・・・なんと逞しい背中・・・!

 

何となくモカっぽい雰囲気があるぞ・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095744j:plain

 

ガラわるぅー!

だけどなんか可愛いなぁ!

 

 

一緒に入っていた紙を広げてみると

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095749j:plain

 

ただの猫じゃない。彼は-・・・

 

たくましい猫

 

 

このキャッチコピーが最高

 

馬鹿みたいで大好きだ

 

 

種類は全部で5種類あるらしいですね

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190821095741j:plain

 

ハチワレが欲しかったんだけどなぁー

 

4にゃんこのお父さんがこんな感じで

すっごいそっくりなんだけど

でもまぁブログタイトルにぴったりな黒猫でも良いか

 

 

だけど

私このカプセルを開く前に

ガチャポンの前を離れました

 

 

あのー私

一時期パンダーZなる商品のフィギュアを

全種類揃えようと

あらゆるコンビニを駆け巡り

そりゃーもう大金をつぎ込んだ事があったんですよ

 

 

そういう人間なんで

一刻も早くその場から離れる必要性があった

 

その場で中身を見て

(これじゃないんだよなぁ・・・)

ってなったら何度でもやっちゃうから・・・!

 

 

でまぁ帰宅してから

この『たくましい猫』をネットで検索してみた所

元ネタになった猫の画像があって

それがガチャポン用の商品になったようですね

 

 

 

これ以外にも

ガチャポンコーナーにはなかなか面白い物が

たくさんあったので

ガチャポンコーナーを見付けた際には

是非一度ご覧になってみてくださいね!