もう今後あおり運転系のニュースは見ない

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

先日からネットニュースでも取り上げられている

『悪質あおり運転』

 

普段あまり時事ネタは取り扱わないんだけれど

ちょっと思う所があったんで

記事にしてみようかと思います

 

 

この事件のいきさつを知らない方の為に

あくまでもニュースで報道されている内容ですけど

ザッとまとめますよ!?

 

①ある視聴者があおり運転をされ

 車を停車せざるを得ない状況に追い込まれ

 車を停車させた所

 運転席側の開いた窓から運転手が殴られた

 その動画をテレビ局へ提供したのかな?

 その動画が放送された

 

②テレビ局へ『映像の車と似た車からあおり運転をされた』

 という①の動画撮影場所とは異なる場所で撮られた動画が

 2つ提供された

 動画の中身を確認してみると

 同一の車である事が発覚(投稿者はそれぞれ別人)

 

③あおり運転に使用された車は

 試乗車である事が発覚(←記事を書いている今現在ここ)

 

 

この投稿された動画がネットで見られる

 

いやもう皆さん色んな意見があると思うんですよ

「こうすべきだ!」とか「あぁすべきだ!」とか

色々な意見があると思う

 

 

けどそれ以前にさ

 

動画投稿者

 

 

めっちゃ気ぃ長くない?

 

 

あの

私この動画見て

10秒も経たないうちにイライラしちゃって

とても耐えられなくなったんだけど

 

なんであんなあおり運転をされて

窓から更にこっちをあおるような手の仕草をされて

黙って避けながら走って居られるの?

 

 

私だったらあんなあおり運転をされて5秒で

「あぁん?んだこいつ・・・」とイライラし始め

10秒後には

むしろこっちが相手の車を止めさせて

工具片手に降りて行くと思うんだよね

 

それか鍵をメリケンサック代わりにして

握りしめて降りて行く

 

降りた所を車で撥ねられようが殴られようが

そんな事構わなくない?

黙って耐えていられなくない?

 

マジギレだよマジギレ

 

「てめぇふざけんじゃねぇ!

 ぶっ殺してやる!」

 

こっちのセリフじゃない?

 

 

なんであんな事されて黙ってるの?

 

殴られた人も

「怖かった」

って言っていたけど

 

恐怖よりも怒りが先行するもんじゃないの?

とりあえず殴ってやりたくない?

 

こっちがどんな怪我をしようと構わず

こちらがどれだけムカついているか

身体に叩き込んでやるべきだという判断にならない?

 

 

それか

ガッツリ後ろからぶつかってやるわ

 

こっちの車がどうなろうが

後から警察やら何やらからどんなお叱りを受け

免許返納だの何だのになろうと構わないから

 

舌噛みちぎってしまえ!

ってくらいの勢いで後ろからぶつけてやるわ

 

 

そして①で投稿された動画には

女性がこちらの動画?写真?を撮っている姿も

しっかり写っているんですよね

 

 

なんだあの女?

 

男も殴るけど

絶対あの女も殴るわ

 

とんでもない常識外れが居たもんだ

 

多くの場合どちらかは正常なモラルを持っていて

片方が大きく道を外れそうになった場合は

どちらかが制止するもんだと思うんですよ

 

 

何やってんの?

 

お前の存在がより一層イライラを助長するわ!

 

一緒になって馬鹿みたいな事をして

お前も同罪だろ!

 

殴るならどっちも殴るからな!

 

っていうかそんなノーガードの立ち方してたらお前

胸の辺り全力で蹴られても文句言えねぇぞ!

 

 

もーなんかさ

こんなにイライラしたのは久々だ

ってくらいイライラしたんですよ

 

3本の動画全てを見たけど

どれもこれも私の堪忍袋の緒を簡単に切るレベルで

イライラしちゃった

 

①の動画を見た時点で

うわぁ・・・めっちゃイライラする・・・

見なけりゃ良かった・・・!

と思って途中で一度見るのをやめたんだけれど

 

続報が入ってしまったがゆえに

仕方なく続きも見る事になっちゃった

 

あぁなんで見ちゃったかなぁー!

イライラしちゃうなぁー!

 

 

でもどんなに考えても

動画投稿者たちの温厚さと

大人な対応に頭が下がる

 

トラックの運転手さんも

「あんなの相手にしてる暇ないから」

と警察に通報はしたものの

その場では放置したらしい

 

だからって

あれほどの迷惑行為を受けながら走行を続けるのは

よほどの忍耐力があるとしか思えない

 

もうほんと

殴られるのが嫌だってんなら

車載カメラついてんだから

こっちも運転下手なふりして

「わぁー避けきれませんでしたぁー」

という風を装ってがっつりケツ掘ってやりゃいいのに!

 

窓開けて工具ぶつけてやれば良いのに!

 

工具が手近に無いなら

靴下脱いで靴下に小銭詰め込んでぶつけて

フロントガラス割ってやれよ!

 

 

と言う訳で

私がこのニュースを見て

 

法がどうとか警察がどうとか

ありきたりな意見なんか言うつもり無いんです

 

 

私がこのニュースを見て学んだ事は

 

 

『自分は普通の人より相当短気だから気を付けよう』

 

という事と

 

『私のような思考の持ち主が居るから

 きっと世の中から戦争が無くならないんだ・・・!』

 

という事である

 

 

 

なんっだあの運転手!!!

あおるなら私の車をあおれ!

男も女もぼっこぼこにして

二度とこんな舐めた真似出来ねぇようにしてやんよぉおおお!!!

 

みたいなコメントは

ネット上で全く見掛けなかった

 

 

 

え・・・?

 

私もう36歳なんだけど

精神年齢低過ぎない・・・?