溺れる恐怖を味わった

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

今年3度目の海へ行って参りました!

 

メンバーは

母・兄・兄嫁

そして私の4人

 

珍しい組み合わせでしょう・・・!?

 

 

この日の気温は30度

 

暑いなんてもんじゃない

 

 

お盆真っ只中だっちゅーのに

海水浴場は海水浴客がかなり多かった

 

昔はお盆になると

「連れて行かれる」から海水浴を避ける

って事もあったけれど

自然科学や海洋学の進歩と共に

徐々にそういった認識も薄くなってきたんでしょうね

 

 

これが良いか悪いかは別として

こういった光景は非常に時代の流れを感じるものだ

 

 

でまぁ今回

ブログを見てくれている兄嫁(Yちゃん)が一緒だったので

何と

私の写真を撮ってそのデータをくれました!

 

自分で自分を撮る事なんて出来ないから

今回ようやく私の姿も載せる事が出来ますね!

 

素晴らしい!

 

 

まずは

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816151349j:plain

 

後ろ姿が異様に逞しい

「よっしゃ行ってくらぁ」って感じ

 

 

そして母と兄の泳ぐ姿

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816150942j:plain

 

遠くでシュノーケリングをしているのが兄

 

近くで

まるで水死体のように浮いているのが母

 

 

そして初登場のYちゃん!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816150929j:plain

 

まぁ

ほぼ見えてないですけどね!

 

顔出し許可を取っていないので

ほぼほぼ見えていません!

 

 

どうやらYちゃんは「泳げない」らしいんですが

シュノーケルもつけずに

見事に泳いでいた

 

え?

泳げてますよ?

めっちゃ早いですよ・・・!?

 

 

そしてこれが

岸の方向を確認でもしていた時でしょうか

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816150958j:plain

 

 

午前中

大層たっぷり泳いで遊びつつ

潜水時間を伸ばす練習をした後は

 

泳ぎが達者な兄が居る良い機会なので

バタ足の練習に励んだ

 

もうほんと

平泳ぎしか出来ないんだもの

 

 

兄は背泳ぎも出来れば

波が高い時でも泳げちゃう人ですからね

 

どうせ溺れるなら兄が居る時に派手に溺れたい

 

苦手で溺れる可能性がある泳ぎ方を練習するなら

兄が居る時しかねぇわ!!!

助けて下さいね!!?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816150954j:plain

 

兄ー!!!

 

私のバタ足これで合ってますかぁぁぁーーー!!?

 

集中していないと平泳ぎの足になるんですけどぉおおー!?

 

 

兄「もっと太ももの辺りから

  柔らかくしなるように

  水中で」

 

 

出来ない・・・!

 

出来ないんだ・・・!!!

 

バッキバキになるんだ・・・!

 

バタ足のバタってなんですか!?

 

 

そして

バタ足に集中し過ぎると

何故かシュノーケルをつけているのに

鼻呼吸をしちゃう

 

死ぬ!!!

 

死ぬ!!!!!

 

溺れる!!!!!

 

 

そして

足ひれをつけた状態で

手が届く所でバタ足の練習

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190816150926j:plain

 

え?

すっげー背中赤いけど私これ大丈夫なやつ?

 

写真を見るまで自覚していかなかったけど

明日から背中痛くて死ぬやつじゃない・・・!?

 

 

この後

手が届かない所へ移動して

必死に足ひれをつけた状態でバタ足をし

 

なんかもうぐっちゃぐちゃになった

 

 

まず立ち泳ぎが出来ないのね・・・!

 

私は普段多分

シンクロ風の立ち泳ぎの足の動きをしているんですよ

手の動きは要らないんだけれど

足は左右を交互にうにゃうにゃさせている

 

それを足ひれをつけた状態でやろうとすると

 

 

溺れる

 

 

ぶっへぁぁぁあああ!!!

おぼっおぼれっ!!!

ごぶぶぶぶ!!!

 

ってなる

 

このままだと死ぬわ!

と焦って

呼吸を止めて必死に岸に向かって泳ぐ

 

 

岸!!!

岸はどこだ!!!?

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!

 

 

冷静さの欠落

 

 

これを何度か繰り返している内に

Yちゃんが「私もやってみる!」と言い出し

足ひれをつけて

 

うっかり平泳ぎの動きをしてしまい

私同様大パニックに陥った

 

 

Yちゃん「見てたら出来るような気したのに・・・!」

 

私「そうでしょうそうでしょう!?

  足が思うように動かなくて錯乱状態に陥るでしょう!?

  あっこれ溺れるわ

  って思うでしょう!?」

 

Yちゃん「こんな事になるくらいなら足ひれ要らないじゃん!

    足ひれなんて何にも良くない!

    全然良さが分かんない!」

 

 

同 感 !!!

 

 

そして母も

シュノーケルをつけた状態で挑んだのに

顔をあげようとした瞬間溺れそうになった

 

 

母「泳いでる時は良いけど

  顔出そうとしたら何だか訳分かんなくなるわ・・・!」

 

 

だろーーーー!!!?

足ひれ恐ろしいだろーーー!!!?

 

 

ちなみに

私も母のYちゃんも

『平泳ぎしか出来ない』という人種である

 

 

 

ただ

 

ここで諦める訳にはいかない

 

 

学生時代から運動神経は悪く無かった

 

やり方さえ理解すれば絶対に出来るんだよ私は・・・!

 

海水が冷たくなってきて

身体も冷えて来たけれど

せめてコツをつかむまでは諦めないぞ!?

 

いつか私も

まるで魚のようにイルカと一緒に優雅に泳ぐ人

みたいな泳ぎが出来るようになって見せる・・・!

 

 

私「ちょっとここでバタ足やってみて!」

 

兄「え?俺が?」

 

私「そう!!!

  見れば分かるから!」

 

兄「え?ここで?」

 

私「そう!!!」

 

 

兄が優雅にバタ足で泳ぐ姿をジッと見た私は

再び岸へ戻り

足ひれを装着

 

 

いざ!!!

 

尋常に勝負!!!

 

 

水中で

足を柔らかく

しなるように・・・!

 

 

その瞬間

 

凄いスピードで身体が前に進んだ

 

 

うあっ!

 

これだ・・・!!!

 

 

これまで泳いでいた速度とは

まるで次元の異なるスピードで

グングングングン進んで行く

 

 

うわぁぁぁーーー!

 

すげぇぇぇーーーーー!

 

気持ちいいーーーーー!!!

 

 

なるほど

この速度で泳ぐ事が出来れば

潜る時だってあっと言う間に海底に届くに違いない

 

足ひれ凄い!

 

まるで魚になったみたい!

 

 

ただ

立ち泳ぎは出来ないので

岸に向かって泳いで

手が届く所でようやく頭を出すしかない

 

 

私「どう!?」

 

母「バッチリ!」

 

 

よっしゃぁー!

 

コツは分かった!

 

後はちょっとこの足ひれだと大き過ぎるから

小さめのサイズの足ひれを買って

ひたすら必死に練習あるのみだな・・・!

 

練習自体は

冷静さを保っている限り一人ででも出来るから大丈夫!

 

 

 

ただ

この後私の股関節は

 

すっげー痛くなった

 

歩く時にカクンカクンするくらい痛い

 

 

多分あれなんですよね

 

足ひれをつけた状態で

平泳ぎの足の動きをした時に

水抵抗で大分むちゃくちゃな関節の動きになったんで

それが私の股関節をぶっ壊したんでしょうね

 

股関節の痛みが凄過ぎて忘れがちだけど

足首も膝も痛い

 

 

下半身に深刻なダメージが残った

 

 

母「あんたなんか足の動き変だけど」

 

私「こ・・・股関節が痛い・・・!」

 

 

多分これ

完治に3日くらいは掛かる予感がする

 

 

平泳ぎしか出来ない方で

これから足ひれを付けて泳ぐ練習をする

という方は

 

股関節を傷めないようご注意下さい・・・!!!