数日後には悩みが解消されるでしょう

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

レジン作品作りに明け暮れる今日この頃

 

私にはとっても悩んでいる事があった

 

 

まず

小さいほうの悩みなんですが

 

レジン液を以前よりも若干

お値段が高めの物に変えてみたんですよ

 

そうした所

 

 

ベタベタする作品が出来上がった

 

 

え?

信じられる?

普通お値段が高くなった分

良い物が出来ると思うじゃないですか?

 

それがね

いざ出来上がった物を触ってみると

何だか妙にペとぺとした感触なんですよ

 

最初の頃に

UVライトを照射する時間が短かった事が原因で

ベタベタした物が出来上がった事はあった

 

だけど今回はそんな事もなく

しっかりUVライトを照射したにも関わらず

どうにもこうにも気持ち悪い手触りなんです

 

 

その商品をネットで検索すると

『使用する人によってはベタベタすると言う人も居る』

みたいな結果が出た

 

二人で同じ物を使用していても

片方の人はつるつるに仕上がって

もう片方の人はベタベタに仕上がる

という事が起きた事例も発見

 

しかも原因は不明らしい

 

え?

そんな事あります?

私の何がいけないんですか???

 

向いていなかったのかなぁー

と諦めようとも思ったんだけど

 

まとめ買い・・・

しちゃったんだよなぁ・・・・・・・

 

 

結局元の安いレジン液を使うように戻したんだけれど

余ってしまったものをどうしたもんか・・・

 

 

 

そして

究極に悩んでいるのが

 

写真

 

これである

 

作品の写真を綺麗に撮りたいんだけれど

これがどうにも上手くいかない

 

光の当たり加減が上手くいかなかったり

 

あ!ここ!

と思ってシャッターを切っても

シャッターを切った瞬間にピントがずれて

上手く写真が撮れないのである

 

 

まぁその・・・

以前からの読者様はね・・・

よく知ってますよね・・・

 

私がどれくらい写真を撮るのが下手かってさ・・・

 

何だろうね!?

私別にアル中とかじゃないんですよ!?

手なんて震えてないよ!?

 

なのに何故か・・・どれもこれも・・・

ぶれっぶれの写真になるんですよ・・・

 

これは何かの呪いなんだろうか・・・

 

 

つい先日は

よく晴れた日に

 

綺麗に見えるように土台になるような物と

飾りの小物類や

撮影用の作品を持って

 

家の外に出てみた

 

 

自宅内で写真撮影はもう無理・・・!

 

太陽光の力を借りないともう無理!!!

 

 

地面にそれらを設置して

いざ写真撮影開始!

 

なんだけど

やっぱりブレが凄い

 

私の手・・・

震えてるの・・・?

 

もしかして私

自覚のないアル中なの・・・?

 

お酒・・・飲まない人なんですけど・・・?

 

 

撮っても撮っても撮っても撮っても

全然ピントが合わない!!!

 

もう嫌だ!!!

 

 

そうだ

 

私の手が震えているのだとしたら

それは中途半端な手の伸ばし方だからなんじゃない・・・?

 

 

そう考えた私は

一通り周りを見渡して人が居ない事を確認してから

 

地面にうつ伏せになった

 

 

もうほんと

マジのカメラマンみたい

 

野生動物の写真家がこういう姿勢で写真撮ってるの

見た事あるわ

 

 

何度も何度も写真を撮り続け

ようやくまぁ何となくそれっぽい写真が撮れてきた

 

 

このたくさんの画像データの中から

使えそうな物を選別するとなると

もうちょっとたくさん撮っておいた方が良いのかな・・・?

 

 

もうかれこれ40枚以上の写真を撮っているけれど

不安を感じた私は

 

まだもう少し粘る事にした

 

 

よし!

肘が痛いからちょっと肘休めに

上体逸らしの姿勢でがんば

 

ガチャッ!!!

 

 

私「・・・・・・・・・」

 

 

あっ

 

なんか

凄く嫌な予感がする・・・

 

 

そっと

音がした方へ顔を向けると

 

隣の棟から出て来た住人の男性が

ドアを開けたままの姿勢で

 

 

私を見ていた

 

 

男性「・・・・・・・・・・」

 

私「・・・・・・・・・んごっごふっ!!!」

 

 

こんにちは

と声を掛けたかったのに

 

硬いアスファルトの上で上体逸らしの姿勢だったもんだから

 

胸の辺りが苦しくて声が出て来ない・・・!!!

 

 

私「ぐぇっふっ!!!

  げふげふっ・・・!!!」

 

 

しかもむせた・・・!

 

この姿勢でむせて咳をすると

あばらがゴツゴツ地面に当たって痛い!!!

 

慌てて身体を横へ向けて

何とか呼吸を整えて

両腕を地面に付けてから上体を逸らし

 

先程の男性の方を見ると

 

 

もう既に男性は

自分の車と思われる車に乗り込んだ瞬間であった

 

 

え・・・・・・?

 

これじゃ私

凄い変人じゃない・・・?

 

せめて挨拶さえまともに出来ていれば

まだもうちょっとマシな印象を与えられたかも知れないのに

 

これじゃ私

家の前の地面で一人で上体逸らしやってて

いきなりむせた変な人じゃない・・・?

 

 

静かに駐車場から出て行く車を

ただただ黙って見送った私は

 

ゆっくり起き上がって

 

家から持ち出して来たものを抱えた

 

 

よし

帰ろう

 

 

そして

 

汚れた服を脱いで洗濯機に放り込み

すぐさまパソコンの前に座り

 

 

これを注文した

 

 

 

 

もうあたい

 

変な人だと思われたくない・・・!!!