買い占め癖も親譲り

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

仕事を辞めたら大層時間に余裕が出来るだろう

と高を括っていた所

 

働いていた当時よりも忙しくて

何故かまともに寝ている暇も無い

という状況に陥っている私です

 

 

なんだこれ

 

一体どういう理屈なんだ

 

 

まず1番の原因として考えられるのは

 

レジンでの作品作りに集中出来るようになった結果

 

あっと言う間に材料が枯渇する

 

『材料の買い出し』に行かねばならない・・・!

 

 

幸い以前まで足を運んだ事が無かった

パーツ屋さんに行く時間が出来たので

そこでパーツを購入出来るようになり

以前よりも容易にパーツ類を揃える事が出来るようになった

 

それ以上のスピードで私がレジン作品を量産している

 

 

ある程度の在庫を揃えないと

販売には至らないと考えているので

ただただひたすら作り続けている

 

すると

レジン液が不足し

 

ドライフラワーや金属パーツも不足する

 

 

これの買い出しを二日に一回の頻度で行っている

 

 

いやもうね

店頭にある物買い占める勢いで買って来てるんですよ・・・!?

 

なんだけど

私のアホみたいな集中力を持って作り続けると

材料が二日も持たない

 

たまにはゆっくり休めばいいんだろうけれど

何もしないで家に居る

というのも辛い

 

 

しかし

とうとうパーツ屋さんのパーツが

在庫切れを起こした

 

 

「入荷待ちです

 一週間ほどかかります」

 

と言われた

 

 

ごめん・・・!!!

 

本当に買い占めちゃった・・・!!!

 

 

仕方なくネットで購入手続きを取ったけれど

これまた届くまで時間が掛かる

 

 

やれやれ

仕方ないから

今日からパーツが届くまでの2日間

ゆっくり休むかな・・・

 

と思い

初日にちょっとお出かけ

 

 

港へ海を眺めに行って来ました

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190719133059j:plain



うーん

 

面白みが無い・・・

 

 

それどころか

海に浮いたゴミが気になって仕方ない

 

今度は浜辺を散歩する方が良いかな

 

のんびりぶらぶら貝殻拾いとか

流木集めでもしようかしら

 

・・・いかにも無職っぽい感じがあって良い気がする

 

 

ちなみに私は

海も山も川もある

とっても素敵な町に住んでいます

 

 

私の家の周りは

夜になるとこんな感じ

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190719133006j:plain

 

どうよこの山っぷり・・・!

 

そりゃたぬきもテンもキツネも出るわ・・・!

 

 

家の周りにはお店なんかも一切無し

 

お陰でとっても静かだし

空気も綺麗なんですよね

 

私は自然豊かなこの町が大好きである

 

 

自分が住んでいる町を好きになったきっかけは

出張で色々な場所へ行った事だった

 

 

何も無い町だと思っていたけれど

何も無い訳じゃなく

私が何も見ようとしていなかっただけなんだと

都会の喧騒に飲まれた時に気付いて以来

自分が住んでいる町を好きになれた

 

自分が持っている物がいかに素晴らしいか気付く為には

たまにはよそを覗いてみるのが一番なのかも知れない

 

 

大好きな町のドライブを楽しんで家へ帰ると

免許の更新のお知らせが届いていた

 

あぁほら

また予定が出来た・・・!

 

仕事をしていた当時はなかなか行けなかった

歯医者にも行っておきたいし

働いていないくせに

やらなきゃならない事がいっぱいで辛いなぁ・・・!

 

 

夜になって時間が出来た私は

今度はレジン用の素材として使っている

ドライフラワーをパチパチ切り始めた

 

ドライフラワーを埋め込んだピアスやペンダントを作成する際

利用する部分のみを小さく切っておくと

とっても作業がやりやすくなるし

 

ドライフラワーを保管する際

潰れないように保管しなきゃならないので

大層場所を取っている

小さく切ればそれが解消されるのだ

 

 

一晩かけて

ひたすら今現在持っているドライフラワー

コマ切れにしまくった

 

 

ふぅ!

ようやく終わった!

 

これで素材入れのケースも多少空きが出来たし

タスクの一つが片付いた感じがするなぁ!

 

 

翌日

 

最近忙しい原因の一つである

『訪問者』がやって来た

 

 

母「開けてー!」

 

私「!!!(びくっ!)」

 

 

そう

 

母である・・・!

 

最近母が頻繁に私の居城にやって来るのだ・・・!!!

 

 

私は元来

一人で生きるのが好きな人間であり

一人きりの時間をこよなく愛している

 

訪問者とか辛いんだ・・・!

 

 

ただ

この時母は

凄い物を持って来てくれた

 

 

母「ドライフラワー大量に買って来た!」

 

 

どうやら母は

私が以前実家から

ドライフラワーを奪って行った事から

私がドライフラワーを求めている事を理解し

花屋へ行って買って来てくれたらしい

 

 

その量が

 

凄まじかった・・・!!!

 

 

私「こ・・・こんな量・・・

  私死んでしまう・・・!(絶望)」

 

母「え?嬉しくないの?」

 

私「いや嬉しいけど・・・!

  ありがとう・・・

  嬉しいけど・・・・・・・」

 

 

これをパチパチ切り分けたら

一体どのくらいの時間を消費するんだ・・・!

 

想像しただけで失神しそう!!!

 

 

ちなみに一束800円のドライフラワー

4束あった

 

合計3,200円

 

たっか!

 

わざわざ買って来るなんて・・・!

 

 

これはどうやら

パソコンの設定をしてあげた御礼らしい

 

 

母はドライフラワーを届けてくれた後

すぐに帰って行った

 

 

配達員かよ

 

 

大量のドライフラワーを前に

しばし沈黙して立ち尽くした私

 

 

覚悟を決めるんだ自分・・・!!!

 

やるぜ!!!

 

 

そこから怒涛のドライフラワーパチパチが始まった

 

 

小さなハサミを使って

黙々と切っていく

 

 

ほんと

ただ黙々と切っていく

 

 

6時間後

 

 

色どり鮮やかなお弁当が出来た・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190719133010j:plain

 

なんか・・・

子供の頃のおままごとを思い出すなぁ・・・

 

 

いやー辛かったーーーー!!!

 

いっぱい素材が出来て嬉しいけど

とてつもなく長い闘いだったー!

 

外明るくなってんじゃん!

 

朝だよ朝!

 

 

やっべー今日ガソリンスタンドで

車のメンテナンスして貰う予定だったのに

寝てる暇ねぇわ!

 

働いてた頃より忙しい~!!!

 

 

 

ちなみに配達員母は

 

去り際

 

こんな事を言っていた

 

 

母「来週の火曜日に安売りやるらしいから

  買い占めてくるわ」

 

 

ひぃぃぃぃーーーーーー!!!

 

 

来週の火曜日が怖いぃぃーーー!!!!!