突然の映画情報

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

恐らく日本でも凄い人気だろうなぁと思っていたけれど

やっぱり凄い人気だった

 

映画『ジョーカー』

 

 

日本での興行収入が二週連続一位らしいですね

 

凄い

 

 

えー

 

まぁ

 

 

観に行ってませんけど!!!

 

 

元々アメコミ発祥の映画だとか

マーベルの作品ってあまり観ないんですよね

 

スーパーマンは幼い頃

テレビで放送されていたのを見たかな?

 

だけど自ら映画館へ行って観た事って

全然無い

 

 

ヒーロー物の作品や

アクション系の作品自体があまり好みじゃないんだと思う

 

ヒューマンドラマやミステリー

ファンタジーやSF

実話を元にした映画なんかの方が好む傾向にある

 

 

バットマンなんて全然観てないから

いまいちストーリーがよく分からん!

 

 

なんだけど

 

バットマン作品で登場する悪役ジョーカーに

焦点を合わせた今回の映画『ジョーカー』

 

実はこれ以前にも

ジョーカーが登場しているバットマン作品がいくつかあったんですよ

 

 

その中に

たった一つだけ私が劇場へ足を運んだものがあった

 

 

ダークナイト

 

 

ヒース・レジャーが演じたジョーカーが

とてつもない演技力をみせていた作品

 

 

確か建物を爆破する様子を

バスに乗り込みながら見る姿だったかなぁ?

そんな劇場公開前のCMが放送されて

 

「あ、これ絶対観に行こう」

って思ったんですよね

 

 

バットマンに関する映画だと知ったのは

映画を観に行ってからの事だった

 

ほんと全然情報も無かったのに

ただただCMで見たヒース・レジャーの演技が素晴らしくて

それだけで映画館へ行っていた

 

 

感想は「最高だった」の一言に尽きる

 

 

ストーリーとか全然分からないけれど

演技力が抜群で引き込まれるような演技だった

 

 

それと比較して

今回の『ジョーカー』はCMで見ても

あまり心が動かされないんですよね・・・

 

これだけ日本でも話題になっているのに

映画好きの私の触覚がピクリとも動いてくれない

 

 

タイタニックも実はまともに観た事無いんですよね

 

世界中があんなに感動していたのに

私はちっとも感動出来なかった

 

観終わった後に

「・・・へぇー・・・こんな映画なんだぁ・・・」

って言ってた

 

 

だからもしかしたら感性がおかしいのかなぁ?

 

今回の『ジョーカー』も観るべきものなのかも知れない

 

もし既に観た方がいらっしゃったら

「観た方が良いよ!」か「観なくてオッケー」かを

教えてくださーい!

 

「観た方が良いよ!」というご意見があれば

観てみようと思いまーす!

 

 

 

ここ数年も

しっかり新しい映画の情報はチェックしているんだけれど

どうにもこうにも『観たい!』と思える映画が少ない

 

 

そして

最近映画情報の記事も書いてなかった気がするので

唐突ですが

観た映画や観てないけど面白そうな作品をご紹介!

 

 

この辺りは昨年公開の映画だったかな?

 

 

シェイプ・オブ・ウォーター

(耳に障害を持った人間の女性と

 ・・・半魚人・・・?の恋物語

 

これは公開前情報を見て

 

観てみたら案外良いかも知れないぞ!?

設定は悪くないはずだ・・・!!!

と何故か博打魂を見せて観に行った結果

 

「あれ・・・?

 これB級映画だったっけ・・・?」

という状況に陥った

 

B級映画嫌いじゃないよ!

むしろ好き!

という方は観ても良いかも知れません

 

ラストで

「あれ?って事はこの人まさか最初っから・・・」

みたいな面白い展開も待ってます!

 

 

ただ

お子様とは観ないでください

 

なんか好みが分かれるような

微妙な性描写シーンがあるんで・・・

(私は駄目だ・・・生理的に受け付けなかった・・・)

 

 

 

『MEG ザ・モンスター』

(海中に建造された建物が

 巨大サメに襲われてなんやかんやで筋肉マッチョが闘う映画)

 

これもありきたりだったんだよなぁ・・・!

 

「こいつ性格悪いから絶対死ぬな」

と思っている人物が死ぬ展開はもう飽きてるんだよ・・・!

 

でもお子様と一緒に観るのなら

楽しめる展開になっているんじゃないかな?

 

突然画面にバーン!とサメが出て来て

「ドキィッ!」とか「うわっ!」とか

良いリアクションが発揮出来る人には是非お勧めしたい映画

 

 

ちなみに私は映画を観ている最中

どんなホラー映画を観ようとも終始真顔で微動だにせず

ピクリともしない上に

展開に納得いかなかったり

矛盾を見付けちゃうと

「うぅーん・・・」とか唸っちゃうタイプです

 

 

可愛げが無い!

 

 

 

『レディ・プレイヤー』

(ゲームのような仮想世界に入って謎解きしながら闘いつつ

 冴えなかった男の子が英雄っぽくなるやつ)

 

これも新鮮味に欠けていた気がする

 

何となく分かってた

 

分かってたからこれは映画館までは足を運ばなかった

 

でもCGや映像美は素晴らしかったので

そこは高評価!

 

こちらの作品も

お子様と観るのなら楽しめる作品かも知れません!

出来れば大画面で観て欲しいかなぁ

 

 

いやほんと

最近の映画はCGが凄いんだ

 

ディズニー作品もそうなんだけど

布が布に見えるのって凄くないですか?

 

繊維までしっかりCGで表現していて

髪の毛までもがリアル

 

一昔前までの映画だったら考えられなかった進歩である

 

 

 

後はこちらも昨年の作品で

私はまだ観る事が出来ていないんですが

 

ファントム・スレッド

 

なんぞ昔のロンドンの仕立て屋さんを舞台とした

愛の駆け引きだかなんだかのストーリーらしい

 

 

これは言うまでもなく

割と大人向けですよね

 

 

 

 

ペンタゴン・ペーパーズ』

 

スピルバーグ監督の作品なので

外れって事は無いでしょう・・・!

 

正直トムハンクスはあまり好きじゃないんだけど

報道の自由』が題材になっているシリアス系の作品のはずなので

それなりに面白いんじゃないかなぁ・・・?

 

 

どちらも

私が住んでいる地域の映画館では放映されていなくて

観に行けなかったやつ

 

もうネット上でもレンタルが開始されているんだけど

この手の映画を観る時は

出来ればそれと同時に・・・

 

明るい気分になれる映画も観たい・・・!

 

 

せっかく遊園地に来たのに

観覧車のチケットしか持ってなくて

ずーっと観覧車に乗ってるみたいな感じになるじゃん!?

 

絶叫系のスリルとか楽しさみたいなのも欲しいじゃん!?

 

終始観覧車から風景眺めただけでは家に帰れないじゃん・・・!!!

 

だから今ジェットコースターを探してい

 

 

・・・え?

分からない?

この例え分かってもらえない・・・?

 

 

 

えー

昨年の映画はこれくらいにして

 

今年に入ってからの映画も

やっぱり「映画館へ観に行こう!」と思えるほどの作品は

今のところ無い状態だけど

 

今年中に

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

『僕たちは希望という名の列車に乗った』

の2本はネットレンタルで観ておきたい所

 

 

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の方が

出演している役者が良いから(ブラピ&ディカプリオなど)

観ても後悔するほどの物にはなっていないはず

 

 

『僕たちは希望という名の列車に乗った』

こっちは役者とか全然知らないけれど

ストーリーに大分期待している感じですね

 

実話を元にした旧東ドイツを舞台とした映画で

少年少女たちの純粋な気持ちから行った行動が

国家を敵に回すほどの大きな問題へ発展していく

というストーリー

 

予告編だけ見たら相当面白そう!

 

これはネット上でレンタル開始され次第観る予定なので

また感想を改めてご報告します!

 

 

後は・・・まぁ・・・なんだろ

私が最も苦手とする『ピエロ』が題材の作品も

今年来ちゃうんですよねぇ・・・

 

『IT/イット』

 

 

こんなの

 

f:id:waltz_of_black_cat:20191022025931j:plain

 

ほんっと嫌だ・・・!

 

どーーーもピエロだけは

幼少期に母と一緒に商店街で遭遇した長身のピエロを見て以来

苦手なんだよなぁー!!!

 

ピエロ・・・

得意な方は是非御覧になってみてください・・・

 

私は絶対に観ないぞ・・・!!!
 

 

 

 

という訳で

 

年末年始なんかに家族で映画を観ようと思うけど

何を観たら良いか分からない!

最近出た映画はどんなのがあるの!?

と迷いそうになったら

前述の映画情報なんかもかるーく参考にしてみてくださいね!

 

 

もちろん他の方がもっと詳しく書いてある

作品紹介ページなんかも多数存在しているんだけど

 

そこはほら

 

私の映画情報はさ

 

 

お子さんと観ている時に気まずくなる系のシーンがあったものは

ちゃんとそう書いてあるから

そこがどこの情報よりも便利なはずだから・・・!!!