悪い事はしていない

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

仕事を退職し

毎日毎日レジンでの作品作りに勤しみつつ

 

まだ退職から三日しか経っていないのかー!

と衝撃を受けている真っ最中でございます

 

 

何だろう

 

働いていると時間の流れがあっと言う間だけれど

仕事を辞めると

途端に時間の流れがゆっくりになった気がする

 

 

多分気持ちの問題なんでしょうね

 

心に余裕があるのは良い事だ

 

 

と言う訳で

 

余裕を見せようと思う

 

 

どのくらい心に余裕があるのか

画像で表現しようと思う

 

 

どーーーーん!!!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190715152642j:plain

 

いやーどうですかこの大自然

 

時間と心に余裕が無ければ

こんな場所にも行けない!

 

 

この日私は

ちょっと足を伸ばして

お散歩に出掛けてきました

 

歩きやすい服装でスニーカーを履いて

1時間くらい歩いたかなぁー

 

歩くのは健康にも良いからね!

 

 

ちなみに

元事務員(車通勤)が突然1時間も歩くなんて

母からは

「あんた大丈夫なの?

 タクシー代持ったら?」

と心配されましたが・・・

 

 

毎年春と秋に

仕事帰りに山に入って山菜採りしている私を舐めるな!

 

足腰どんだけ丈夫だと思ってんだ!

 

まだまだ後2時間は歩けるぞ!?

 

 

ただ

アスファルトの舗装された道路は

非常に疲れた

 

何だろう・・・

 

草木が生い茂った崖とか歩く方が

早く歩ける気がする・・・

 

なので

舗装された道から外れて

山道に入りました

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190715152650j:plain

 

日中だから

木漏れ日が美しい!

 

心が洗われるようですね!

 

こういう景色を見ていると

思わず出張族だった頃を思い出して

東京で通勤ラッシュに揉まれた思い出が蘇る

 

 

怖かったなぁ

 

都会怖かったなぁ

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190715152700j:plain

 

見よ!

 

この空の青と自然の緑のコントラスト!

 

 

空気が美味い!

 

 

この後

公園を見付けてそこで一度休憩

 

子供たちが元気に走り回るのを眺めつつ

 

 

子供たちが居なくなったタイミングで

 

 

ブランコとうんていで遊んできました

 

 

ブランコ漕ぐのなんて何年ぶりかしら!

ひゃっほぅーーーーい!!!

 

 

うんていなんてもう出来ないかと思ってたけど

私まだまだイケるわ!

 

猿みたいにひょいひょい進めちゃう!

 

明日は肩が筋肉痛かも!

 

 

更に

ターザンみたいにぶら下がって

びゅーん!と滑って行く遊具で

5回程びゅーん!とやった

 

たっのしーーーーーぃ!!!(三十代半ば)

 

 

シーソーもやりたかったけれど

相手が居ないと出来ないので断念

 

一人遊びの切ない所である

 

 

そうこうしているうちに

また別の子供たちが公園へやって来たので

 

スッと真顔になって

ベンチに座り直した

 

 

 

何もしてませんけど何か?

 

 

しばらく公園で休憩した後は

再び山道を通って

のんびりお散歩しながら帰宅

 

 

いやー歩いた歩いた!

 

楽しかったー!

 

良い運動になったなぁー!

 

 

・・・そして

 

・・・多分アレだ・・・

 

 

働かずに数日こうやって過ごして居たら

 

 

 

不審者として通報されて

また警察から職務質問される気がする・・・!!!