ダイソー探索

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日

100円均一の『食品コーナー』へ足を運んでみました

 

 

今まで100円均一の食品コーナーって

あまり見た事が無かったんですよね

 

何となくなんですけど

100円だしなぁ・・・

口に入れる物はスーパーとかで購入したいなぁ・・・

みたいな気持ちがあった

 

だけど昨今の100円均一の食品コーナーは

他では手に入りにくい物もあったりして人気があるらしい

 

 

だったら

私も行ってみましょう・・・!!!

 

 

要するにブロガー魂ですよね

 

ブログを長年やっている人なら

きっとこういう

「ブログの為なら重い腰でも上げましょう・・・!」

みたいな気持ちを分かって貰えると思う

 

 

でまぁ色々と見て回っていたんですが

飲料コーナーでちょっと凄い見た目の物を発見して

絶対消費しきれる気がしないけど購入してみました

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034729j:plain

 

カエルの卵じゃん

 

 

え?

何?

集合体恐怖症の人が目を背けそうな見た目なんだけど

これって一般的に飲まれている飲料なの?

 

絶対これ私が幼少期の頃に

何度も池で見た事があるアレじゃん

 

段々黒い部分が大きくなってきて

その内ぴょろんとオタマジャクシが生まれてくるやつじゃん

 

 

お皿に出してみると

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034736j:plain

 

まぁ・・・繋がっていないから

カエルの卵っぽさは無くなったかな・・・?

 

でも

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034741j:plain

 

ほらこれ

もう完全にアウトじゃん・・・!

 

バジルシードってあのバジル?

バジルはバジルで食べるから

無理して種を摂取する必要なんて無いよ・・・!!!

 

 

口に一口含んでみたけれど

何というか・・・味が何とも言えない

 

味は複数種並んでいて

その中から一番私が飲みやすそうなマスカット味を選んだ

 

だけど

 

なんか飲み込むのを喉が拒絶する

 

どうしても口の中で種が気になっちゃって飲み込めない

 

 

目をギュッと閉じてどうにか飲み込んだけれど

・・・これは

ちょっとこのまま放置だな・・・

(捨てる気満々)

 

 

 

次に発見した目ぼしい物はこれ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034746j:plain

 

ポップコーン!

 

えぇーこんなの売ってるんだー!?

 

私が知っているのは

小さなアルミ製のフライパンのような形状で

そのまま火にかけるとポンポンはじけて

ポップコーンが出来上がるやつ

 

ポップコーン用のコーンのみで売られている物は

見た事が無かったし

以前から入手してみたかった品である

 

 

これは買いでしょう!

 

買っておけば

自宅で映画を観たい気分になった時

パパッと作って食べられるって事でしょう!?

画期的!

 

 

だけどやっぱり買ったからには

すぐに試してみたいよね・・・!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034755j:plain

 

えーっと?

深めの鍋にコーンを敷き詰めて

植物油と塩を入れるのね

 

ふむふむ・・・!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034802j:plain

 

こんな感じかな?

 

よし!

いざポップコーン作り!

 

しばらくすると

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034809j:plain

 

蓋が蒸気で曇って中が見えにくいけれど

少しずつポップコーンが出来上がってきている

 

凄い!

本当に出来た!(そりゃそうだ)

 

 

・・・が

それから数秒後

 

私はとんっでもなく焦る事になった

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034817j:plain

 

 

・・・なんか

 

凄い量が出来てきていて

今にも蓋を押し上げて溢れ出さんばかりじゃない・・・!?

 

ちょっと待って!?

最初に鍋に入れる量多過ぎたんじゃない!?

 

とてもじゃないけれど

こんな量は食べきれないし

鍋から溢れちゃう!!!

 

 

大慌てで手近にあったボウルを取り

まだはじけまくっている鍋の蓋を取り

ビビりながら中身をボウルへ避難させる

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034824j:plain

 

うぉおおぉ・・・

 

ボウルに移して良かった・・・!

あのまま放置していたら間違いなく蓋が押し上げられて

溢れ出しちゃう所だった・・・!

 

 

最終的にはこんな量になりました

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190828034722j:plain

 

すっごいわ・・・

 

ちょっとでよかったんだけどなぁ・・・

 

そして

ちゃんとはじけない物もあるだろう

と予想していたんだけれど

見事に全部はじけて不発は1粒も無かった

 

素晴らしい!

 

後はここに溶かしバターをかければ

最高の映画のお供じゃないか・・・!

 

 

しかしまぁこんな量はちょっと食べきれないなぁ・・・

 

 

そこで私は

我が家のポップコーンモンスターに電話を掛けた

 

 

私「もしもし?

  今日何してる?」

 

母「あんたの家の前に来てる」

 

私「・・・ん!!!?

  え!?

  何の冗談!?

  何!?今どこに居るの!?」

 

母「あんたの家ってマンションの名前

  こんなにいっぱい書く必要あるのかねぇ・・・

  駐車場どこに停めたら良いんだろう・・・」

 

 

え!!!?

 

本当に来てる感じ!?

 

何それ怖い!

 

 

私「え・・・えっと・・・

  4番が今空いてるから4番に・・・」

 

母「鍵開けておいて」

 

 

わぁ・・・

本当に来てるんだぁ・・・

 

 

ほどなくして母が我が家にやって来た

 

 

母「畑で採れたトマト持って来た」

 

私「おぉ!!!

  良いね!

  私もあんたにあげたい物があるんだよ!

  今ジップロックにポップコーン詰めてるから!

  あんた大好きでしょ!?」

 

母「もぐもぐもぐもぐ

  良い塩加減だ・・・」

 

私「・・・・・・・・・・」

 

 

私が

ボウルからジップロックにポップコーンを詰めている横で

ボウルからどんどんポップコーンを取って

むさぼりまくる母

 

いや・・・良いんだけどさ・・・

ジップロックの意味・・・

 

 

私「そう言えばちょっとこのジュース飲まない?」

 

 

先程の

カエルの卵ジュースを差し出すと

 

 

母「嫌だって!!!

  それアレだ!

  飲まされた事あるやつだ!

  なんか味しないようなやつでしょ!?」

 

私「あら知ってるの?」

 

母「健康に良いとか何とかで

  美容室で飲まされたんだわ!

  何とも気持ち悪くて全然飲み込めないの!」

 

 

あぁ・・・

同じ感想かぁ・・・

 

そうだよねぇ

どんなに健康に良いって言われても

見た目がカエルの卵である以上は

喉が飲み込む事を拒否しちゃうよねぇ・・・

 

 

この後

私の『作業場』と化した部屋の中を

30分ほど見学した母は

 

ジップロックにパンッパンに詰め込んだポップコーンを

半分以下に減らして帰って行った

 

 

 

もういっそボウルごと渡せば良かった・・・!!!