私がテレビに救われる瞬間

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

先日ツイッターを始めた

というお知らせをして以降

たくさんの方から『フォロー』を頂きました!

ありがとうございます!

 

ただこの・・・

『フォローを頂きました』

って日本語(?)自体が

合っているのかも分からないんですけどね

 

なんか違う気がするんだ

 

フォローありがとうございます!

で良いのかな・・・

 

 

更に

フォローして下さった方を

手探りでフォローし返した所

『フォロバありがとうございます』

というメッセージを頂きまして

 

フォローを返す事を『フォロバ』って言うんだ・・・!!!?

 

と衝撃を受けた次第でございました

 

 

ふぉろば・・・

 

風呂場みてぇだな・・・

 

 

いやーほんと何でしょうね

ここ数日でいかに自分がアナログ人間であるかを

思い知らされました

 

 

そんな超アナログ人間な私でございますが

以前コメントでこんなご質問を受けておりました

 

『テレビはほとんど見ないんですか?』

 

見ないですね・・・!

 

 

いや実の所

テレビのリモコンがもうかれこれ2年くらい前から

壊れているんですよ

 

どのボタンを押しても

うんともすんとも言わない

 

電池を入れ替えてもうんともすんとも言わない

 

基本的にはテレビを見るとしたら

ニュースや世界遺産系の番組以外見る事が無いので

リモコンが壊れている事に気付くまでにも

多分結構時間が掛かっていたんじゃないかと思う

 

気付いたらもう壊れてた

 

 

テレビの横についているボタンやら

携帯電話のリモコンアプリを使用しながら

2年ほど経過しまして

 

つい先日

電気屋へ行ったついでに

いやもう本当に完全に

『思い出したからついでに買うか』

みたいな感じでリモコンを新調しました

 

 

壊れている間

一切支障をきたしていなかったけれど

何となく壊れた物を壊れたままにしておくのも・・・ねぇ?

 

 

基本的には全て

パソコンで事足りちゃうんですよね

 

アナログ人間のくせにパソコンだけは重宝している

 

まずザッとその日のニュースを見て

気になるニュースがあったらそれだけを調べ

それまでの経緯も含めて詳しく見てみる

 

 

テレビのニュースだと

目的の事件なんかが取り上げられるまで

結構時間が掛かったり

CMが邪魔だったりするんですけど

ネットのニュースだとそういった事がまず無い

 

 

後は

日本のニュース番組って

国内ニュースばかりでつまらない

 

海外のニュースや

最新の研究論文のニュースも見たい!

 

クマムシが月でも生き延びられるかどうか知りたい!!!

クマムシすげぇ可愛い!!!

何年も前から私はクマムシの生態に夢中だ!

 

バイクで疾走するプーチン大統領にも興味津々だ!

 

イギリスの芝刈り機12時間耐久レースとか

すっげー馬鹿みたいで面白そう!

 

 

こういった偏ったニュースばかり見たい私には

日本のニュース番組は退屈でつまらない

 

ロイター通信や

ナショナルジオグラフィックニュースの方が

俄然興味をそそられる

 

 

そして私は

お笑い番組やドラマを見ない

 

お笑い番組を見て爆笑した記憶が

ただの一度も無い

お笑い番組なんかよりも

私の周りで起きる出来事の方がよほど笑えるし

 

ドラマは次回の放送時に

テレビをつけている確率がほぼ0%だ

絶対に連続して見られないなら

いっそ見る事自体やめた方がいい

 

 

何よりテレビって

魔性の物体だと思っているんですよね

 

目と意識がテレビに向けられているその時間で

他にどんだけの事が出来るのかっちゅー話なんですよ

 

何かしながらチラチラ見るにしても

絶対業務効率落ちるからね

効率を重視しちゃう私にはテレビって向いていない

 

 

思い起こせば

子供の頃からそれほどテレビは見ていなかった気がする

 

それよりかは

外で遊ぶ時間の方が長かった気がするんですよね

 

今の時代の子供だと

ちょっと考えられないのかも知れないけれど

野山や公園を駆け回っている時間の方がよほど長かった

 

今くらいの季節だと何してたかなぁー

暑いから公園で友達と水風船投げつけ合ってたか

学校の裏山に探検しに行って木登りしてたかなぁ

 

そんで動物捕獲用の罠に引っ掛かったりして

母に滅茶苦茶怒られる訳ですよ

あれは確か夏

 

 

何してたんだろう私

 

 

ただそんな私でも

週に一度くらいはテレビを見る機会がある

 

それは

 

実家に行った時だ

 

 

多分手持無沙汰だから仕方なくテレビを見る

って行動に出るんだと思うんですよね

 

後は

思いがけず父と二人きりになってしまった場合なんて

テレビの電源が入っていなければ

私自らリモコンを操作して電源を入れてまでして

全力でテレビを見るという行動を取る

 

耐えられねぇんだ

 

父と二人きりという空間を

無音では生きられねぇんだ

 

面白くもねぇ番組やCMですらも

真剣に見てしまうんだ・・・!

その時ばかりはテレビに依存したくなるんだ・・・!!!

 

 

ちなみに

先日『ついでに仕方なく』買って来たリモコンは

 

いまだに未開封でテレビの前に置いてある

 

 

 

だったら買うなよ自分・・・!!!