メルカリに夢中です

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

最近お勉強の為にと

ちょっとメルカリを利用してみました

 

たまにレジン作品に使えるような

格安のパーツ類が販売されているので

主にそれらを購入しております

 

 

商品の発送はどうやるの?

相手との連絡はどうするの?

という事をそろそろ本格的に知りたかったので

試しにやってみた形なんですが

 

こういったフリマサイトやフリマアプリは

基本的には個人単位での取引なんで

ちょっと信用ならないな

みたいな気持ちがあった

 

私は極度の人間不信で

自分自身すらも信用ならねぇ!

と思っている人間なので

『商品は自分の目で見て実際に触ってから購入したい』

というアナログな事を考えていた

 

商品の梱包状態が悪かった

とか

記載されていなかったけれど傷物だった

とか

そういう話もよく耳にしていた

 

 

・・・が

 

とっても有り難い事に

今の所そういう不運には見舞われていない

 

 

見舞われていないし

 

メルカリ

 

超面白い!!!

 

 

いやーほんと

見てると全然飽きない上に

何かどうでも良い物まで欲しくなる

 

 

そもそも謎のアイテムが多過ぎるんだ

 

 

何故か青汁が販売されていたりもする

 

それも

同じ出品者が何度も何度も青汁売ってる

 

何でここで青汁販売?

って言うかどういう事?

青汁どこかで買ってメルカリで販売してんの?

なんで???

どういう事情???

転売で儲けを出しているような価格じゃないからなお一層不思議

 

 

100万円近くもする車や

バイクなんかも売られている

 

凄い

そのうち家とかまで売られちゃいそう

 

 

こういうのを見ているとその内

 

100万円近くもする買い物を

果たして現物を見ずに購入する人なんて

居るんだろうか・・・

車はさすがにディーラーで買った方が・・・

 

とか

 

BMWが30万円ってどういう状態なんだろう・・・

 

とか

 

え!?

軽ワゴンが車検満タンで9万円!?

山用に欲しい!!!

9万円なら別に現物なんかどうだって・・・!

 

ってなっちゃう

 

 

『超小型隠しカメラ』も発見

 

何それ

こういう場所で販売して大丈夫なやつ・・・?

 

 

形が無い物だと

『占い』

 

凄い

 

過去にアルバイト情報誌で

「占い師募集(未経験でもO.K!)」

という求人を見た時以来の衝撃

 

占い師はもうなんでもありだなぁ

 

 

後は『水着』

 

それも『物凄いきわどさの水着』

 

セクシーなんちゃら水着という名前で

もうね

布部分がほぼ無いの

紐かな?ってくらいの布幅

 

ガムテープの方がまだ隠れるレベル

 

そんなの着るくらいならいっそ

全裸の方が羞恥心無く居られそうなレベル

 

それが

 

もう売れてました

 

なんで?

え?なんで?

 

 

こんな面白可笑しい物がたくさんあるもんだから

延々と見ていられる

 

それがメルカリ

 

 

更に凄い事に

 

 

ゴミみたいな物まで売られている

 

 

いやほんと

言い過ぎじゃないんだって

 

マジでゴミが平然と売られていて

更には購入者が居るんだって

 

 

例えば

『流木』

 

流木・・・知ってます?

北海道だとほんと

珍しくもなんともないんですよ

 

超都会に住んでいる人だと

そりゃその辺にゴロゴロ転がっている物では

ないんでしょうけれど

 

北海道はほら

山もありゃ川もある

 私が住んでいる地域だと海だってある

 

川やら海へ行けば

嫌って程転がっている流木

 

それが何と・・・ 

一つ5千円とかで販売されているんですよ・・・!!!

 

待って!?

それはゴミだからね!?

 

海開きの季節になると

海の家で働く人達が一斉に海のゴミ拾いをして

流木めっちゃ拾ってゴミ捨て場に持って行くんだからね!?

 

「はぁー毎年毎年

 流木まみれで困っちゃうよ・・・

 かさばるから運びにくいんだよねぇ・・・」

ってあきれ顔で拾うゴミだから!

 

ゴミを買うなんて正気の沙汰じゃないから!

 

・・・あ

でも観光地で働いていた当時

本州からわざわざお金を払って

「雪かきツアー」なるものに参加している

雪国の人間には理解が追い付かない人達が大勢居たから

そういうもんなのかな・・・

 

 

今時流行りのDIYだか何だか知らないけれど

その辺にいくらでも落ちている木が5千円かぁ・・・

 

私流木拾いで生計立てらんねぇかな・・・(遠い目)

 

 

それから

浜辺やなんかに流れ着いた

『角が落ちて丸くなったガラス』や

『貝殻』なんかも販売されていたりする

 

これもまた流木同様

近所の海へ行けばいくらでも落ちてるんだけどなぁ

 

 

更には

『使用済みのトイレットペーパーの芯』

『飲み終えた牛乳のパック』

なんて物まである

 

これらは多分工作用だったりするのかな

 

確かに自分で一定量集めるとなると

なかなか大変だから

買ってしまいたいという気持ちは分からないでもない・・・

 

 

そして一番ビビったのが

 

『蛇の抜け殻』

 

 

えっ・・・

 

ルル(私のペットのデザートキングスネーク)ちゃん・・・

 

あんたもしかして

お金を産む子だったの・・・!?

 

 

しかもこの蛇の抜け殻

綺麗に1本の状態で抜けた物だと

これまた5千円程で売られている

 

うちの子・・・

 

いつもしっかり1本状態で抜けるんですよ・・・!

 

やっだ!

 

うちの子偉いんじゃない!?

凄いんじゃない!!?

 

 

そして最後に

 

見付けた瞬間思わず真顔になったのがこれ

 

 

『明らかに使用済みのタグとか付いていない下着』

 

 

えっ・・・

 

 

えっ?

 

 

これこそマジで

何か色々駄目なやつじゃない・・・!!!?