花で腹は膨れねぇ

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

ようやく最終出勤日を迎え

自由の身となった私でございます・・・!

 

 

あぁ自由って素晴らしい!!!

 

 

常時スキップで移動したいくらいだ!

 

 

ただ私

スキップがどうやらおかしいらしいので

傍目から見ると完全に

ちょっと頭がアレな人にしか見えない事でしょう

 

 

って言うかスキップって

どこかで習ったっけ?

 

 

 

という訳で

 

晴れて自由の身となった私は

時間に制限の無いプー太郎初日を送りました

 

 

いやあの

ずっとやりたかった事があったんですよ

 

 

私の母は花を育てるのが大好きで

家の周りはまるでジャングルのようになっているんですが

その中には珍しい花もあるらしいんです

 

好きこそものの上手なれ

って言葉があるように

母は毎日毎日毎日毎日

欠かす事無く花の世話をしている

 

その集大成を

せっかくなら誰かに見て欲しい

 

 

私のような花の価値が分からない人間からすると

「ただのジャングルじゃん・・・」

と思ってしまうその庭を

誰か褒めてあげて欲しい

 

 

とりあえずあれなんですよね

 

私はどの花が何と言う名前なのか

全く分からないので

全部適当な説明で紹介していきますね!(投げやり)

 

 

これは

車を停める時にかなり邪魔になる位置に生えていて

ちょっと鬱陶しい紫色の花

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714002116j:plain

 

これは

何だか分からないけど

花が・・・散った後なんでしょうかね・・・?

 

よく分からないから撮ってみました

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714002111j:plain

 

これもまた

父が車を停めるすぐ横にあって

なかなか邪魔な花

 

どこからどの色の花が生えているのか

よく分からない

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714002108j:plain

 

ただの草むらじゃん!!!

 

と思いきや

下の方に赤い何かがあるのを見付けたので

とりあえず撮ってみた

 

木の実かと思いきや花っぽい?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714002103j:plain

 

これは・・・

 

変な草

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003609j:plain

 

ちょっとした通り道にも

こんなに色々な草花がわさわさ生えている

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003600j:plain

 

こちらは母自慢のアジサイ

色が珍しいんだとか

 

へー・・・
 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003553j:plain

 

木の実!!!

食べられるのかしら!!?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003545j:plain

 

ここにもアジサイがわっさり

と言うかアジサイはこんなもんじゃない

 

ちょっと崖のようになった下を覗き込むと

そこが一面アジサイまみれ

 

そこまで多いと情緒も風情もへったくれも・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003518j:plain

 

ほら!

もう何が生えているのか分からないでしょう!?

 

これで指を差して

「あれ綺麗でしょう?」

とか言われるんですよ!!?

 

「どれ差してんのか分かんねぇよ・・・!」

としか答えようがないんだから!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003510j:plain

 

壁際にもこんな風に

得体が知れない感じの花が

いっぱい咲いている

 

虫っぽい色の花

 

画像の下のもやっとした肌色のは

 

私の指

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003502j:plain

 

プランターや鉢植えにも

数多の草花が・・・!

 

花屋顔負けの種類の豊富さである

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003455j:plain

 

いやいや

郵便物入れる所がこんな事になってたら

郵便屋さん絶対毎回困惑してるだろ・・・!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003447j:plain

 

アーチの使い方が

何かもう凄く間違っている気がする

 

これ何種類生えてんの?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003438j:plain

 

隠れた場所にもひっそり花

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003429j:plain

 

これは何か可愛いね!

 

白くて・・・見た事が無い花

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003421j:plain

 

撮っても撮っても撮り尽くせない量である

 

母はこの花たちの名前を

全部言えるのかなぁ・・・

 

さかなクン的な感じで

花ババァとかって名乗っても良いレベルなんじゃ・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003411j:plain

 

これハイビスカスじゃない!?

南国!?

ここは南国なの!?

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003402j:plain

 

月下美人っぽいけど

こんなに普通に咲いているって事は

違うやつなのかなぁ

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003354j:plain

 

変なの見付けた!

 

なんだこれなんだこれ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003347j:plain

 

カメラのピントも

どれがメインなのか分からなくなって

かなり混乱しているご様子

 

そりゃまぁこんな状態だったら仕方ないわ・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003337j:plain

 

もうかなり写真を撮っている気がするけど

全然撮れていない気がする

 

色がある所だけ回っているから

散った所は全く写していない

 

それでもこの量・・・!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003330j:plain

 

何だろうねこのビョンビョンしたの

後ろのはコスモスだ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714010615j:plain

 

 

これは家の中にもある気がする

お気に入りなのかな?

 

花びらが葉っぱみたいな花

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003314j:plain


赤紫っぽい色の花が多いなぁ~!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003306j:plain

 

見分けがつかない・・・

いやよくよく見れば違うんだけど

離れた場所で見せられたら同じ物だと思っちゃいそう

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003256j:plain

 

 

こんな感じでお庭の散策終了!

 

本当はもっともっと色々あるんだけれど

花が咲いているものや

明らかに「うわ!変!」って感じのものは

これくらいだと思う

 

 

でまぁ

 

私はやっぱり

花には興味が無いんですよね・・・

 

嫌いじゃないんだけど

たまの切り花飾る程度で良いかなぁと思っている

 

 

私が好きなのはこういう・・・

 

 

 

少しずつ大きくなってきているトマト!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003223j:plain

 

少しずつ大きくなってきているピーマン!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003643j:plain

 

少しずつ大きくなってきているナスビ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003657j:plain

 

これもう絶対甘いぞミニトマト(アイコ)!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003704j:plain

 

そして・・・

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003616j:plain

 

どどーーーーん!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003634j:plain

 

でっけーじゃがいもーーーーー!!!

 

いも掘り大好きー!

 

 

本日の収穫はこんな感じ!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003623j:plain

 

じゃがいもときゅうりと長ネギ

それと写っていないけれどバジルも収穫!

 

 

からのー

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714011324j:plain

 

ピントは驚くほど合っていないけれど

採れたて新鮮きゅうりうまうまー!

 

 

さらに

 

 

じゃがバター!!!

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190714003247j:plain

 

あぁーーーーうめぇぇ幸せだぁー!

 

こういう生活をしたかったんだぁー!

 

周りには猫が4匹

採れたて新鮮野菜をバリバリ食べられる!

 

これほどの幸福があるんだろうか!?

 

 

 

まぁつまり

 

私は

 

 

色気より食い気っちゅー事ですよね・・・!