ご挨拶

 

お久しぶりの方も

そうじゃない方も

初めましての方も

 

ひとまずは初めまして

 

黒猫のワルツ

LUKA(ルカ)でございます

 

 

この度

黒猫のワルツリ

お引っ越し&ニューアルという事で

はてなブログさんにやってまいりました!

 

 

とりあえずは自己紹介をさせて頂きつつ

当ブログのご説明なんかをさせて頂こうと思います

 

 

 

私は北海道在住の女性です

 

 

 

 

女性です!

 

 

 

 

とてつもない頻度で男性と間違われますし

非常に地声が低かったり

喉仏がやたらしっかりしていたり

背筋力が18~20歳の男性平均と同程度あったり

 

なんだか自分でも

よく分からなくなってくる事が

多々ありますが

 

生物学的に見ると

ヒト科のメスで間違いない事は確か

 

 

えっ

 

あっ

 

でも染色体検査は受けていない・・・です・・・

 

 

『確か』とは言えなかった

 

 

えっこれ大丈夫?

 

本当に私メスだよね!?

 

 

 

き、気を取り直して

 

 

 

名前のLUKAはもちろんペンネームです

 

名前の由来は

よく・・・

えーっと・・・『ボカロ』!

 

ボカロですね!

 

ド忘れしちゃって

ネットで調べましたが・・・

 

 

そのボカロからだと勘違いされてしまうんですが

このペンネームは確か

20年程前から

私が使用している名前になります

 

由来は

カトリックの聖人で

画家の守護者とされている

聖人ルカから取ったものですね

 

 

本当はLucasが正しいんじゃなかったかな

 

 

なんだけど

それだと「ルカスさん」

なんて呼ばれてしまう事もあったので

読みやすくLUKAにして使用しておりました

 

 

 

ブログタイトルは

タイトルを付けるのに困っていたら

 

たまたま家の近所で

 

黒猫がぴょんぴょん走っているのを見かけつつ

 

黒猫のタンゴがあるなら

ワルツがあっても良いじゃないか

 

という発想からです

 

 

 

私が幼い頃

皆川おさむさんが歌うこの曲が

よくテレビで流れてたんだよ・・・!

 

 

安直ですんません・・・!

 

 

 

文章を書くのが好きで

イラストを描くのも好きで

物づくりも大好きな人間なので

 

当ブログではその辺りを

グイグイ押していけたらなー

と思っております

 

 

なのでイラスト多めのブログにしたいですね!

 

 

出来るかな!?(既に不安)

 

 

 

後は

 

気になったニュースや

 

自分の身近で起こった事を笑いに変えて

皆様にご提供出来たら良いな

と思っております

 

 

人生には笑いが必要だから!

 

 

人によっては憂鬱になるような出来事でも

視点を変えればそれってネタになるよね!

という発想で

明るめの話題を提供出来るといいな!

 

 

 

一応今回

はてなブログさんでのブログリニューアルに伴い

アイコンやらヘッダーを

自作で作成致しました

 

どうせリニューアルするなら

その辺りもしっかりやっていきたかった

 

 

なんだけど

 

途中タブレットドライバが不調になったり

独自ドメイン取得で手こずったりと

予想よりも遥かに時間が掛かりました

 

 

いやー大変だった

 

 

どのくらい大変だったか

記憶に残っていないくらい大変だった

 

 

途中何度も

もう訳分かんねぇ!

みたいな状態に陥っていた

 

 

 

なんでペンタブが反応しないんだよー!!!

 

言う事聞いてくれよーーー!!!

 

 

・・・寝よ

 

 

ってなってた

 

 

やっと形になってくれて本当に良かった

 

 

f:id:waltz_of_black_cat:20190605015639j:plain

 

 

今後は

かつての読者様を

出来るだけこちらのブログにご案内しつつ

 

真剣に

読者様を増やせるように取り組んでいきたいな

と思っております

 

 

いや

 

前がいい加減だった訳じゃないんだけどさ!

 

 

以前はほら

そのなんだろう

 

やっている内にいつの間にか

読者様の数が凄い事になっていて

自分でもビビってた

みたいな所があったからさ・・・!

 

 

そしてアクセス数が増えるにつれ

なかなか強烈な方からの絡みも増え

それに対してもビビった・・・

 

 

しかし! 

 

今回は最初から

その辺り真剣に考えてやっていきますよ

という心構えをね!

 

 

記事に取り上げるネタも

アクセス数が増えるようなものを

選んでやっていけると良いんだけれど

 

 

果たして私に

 

 

そんな頭脳があるのでしょうか・・・?

 

 

 

毎回お決まりの挨拶なんかも

記事の冒頭に入れるようにしたいですね

 

「LUKAでございます」

くらいしか思いつかないけど

 

 

 

記事の更新時刻は朝6時を予定

 

 

更新時刻を早めたのは

通勤の片手間にでも

読んで頂ければ幸い!と思ったからですね

 

朝が早い人も世の中にはたくさんいらっしゃる!

 

 

移動時間に退屈を感じたら

仕方ないからちょっと読んでみるか~

みたいな感じで読んで頂けると有り難い

 

 

 

更新頻度についてですが

 

以前よりも記事の内容を濃くしたいので

もしかすると毎日更新というのが

難しくなってくる事もあるかも知れませんね・・・

 

 

その時はまたちゃんと

皆様にお知らせしていこうと思います!

 

当面は毎日更新していきますよー!

 

 

 

とにもかくにも

こうして無事にリニューアルが完了して

本当にホッとしております

 

 

リニューアルにあたり

あれこれ調べていた所

 

何だか色々なブログサイトさんに

私の過去のブログが存在していたり

紹介されていて

不思議な感じがしてしまいました

 

アメブロさんに

ライブドアブログさんに

ワードプレスさんに

個人のHPに・・・

 

 

「えー!?

 こんな所にも紹介されてたんだー!

 ありがとうございまーす!」

 

 

と思わず独り言

 

 

多分見ていないとは思うけれども

改めてこちらで

御礼を申し上げさせて頂きます

 

 

 

あざぁーーーっす!!!

 

 

リニューアルしたこちらでも

頑張ってまいりますので

今後もし目に留まりましたら

是非是非よしなにー!

 

 

 

そして

これまで応援して下さっていた皆様

長い間本当にありがとうございました!

 

 

皆様からのメッセージやコメントに

何度励まされたか分かりません

 

 

こうしてブログを続けられるのも

 

私がブログを続けられるようにと

たくさんのご配慮を下さった

皆様がいらっしゃったからこそ!

と言い切れます!

 

 

頂いたメッセージも全て

しっかりと読ませて頂いております!

 

 

是非是非これからも

変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

本当にありがとーーーー!!!

 

 

 

それでは皆様

 

リニューアルした

『黒猫のワルツ

 LUKAの独り言ブログ』

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!