店員さんに申し訳ない

皆様こんにちは

LUKAでございます

 

 

一人暮らしをしている人なら

これは『あるある』だと思うんですが

 

一人暮らしの人って

独り言が多くなりませんか?

 

私自身元々独り言が結構多い方だったんですが

一人暮らしを始めてからというもの

その独り言っぷりに拍車がかかりっぱなし

 

一人で三役とかやっちゃうレベル

 

 

だけど

人前に出る時はそれなりに気を付けており

「おぉ・・・!」とか「わぉ・・・」とか

そういった声以外は出さないようにしているつもりだ

 

 

・・・が

どうしてもこれだけは制御が出来ない

というものがある

 

 

それは

 

『B'z(ビーズ)』の曲を聴くと

 

 

笑ってしまう

という事である

 

 

もうそれがどういった場所で

どれだけ人に囲まれている状態で

どんなに笑ってはいけない状況であろうとも

お構いなしに笑いがこみあげて来る

 

 

これには

ちゃんと理由がある

 

 

私は20代前半の頃

やっべー男性と交際をしていた事がある

 

2年程でどうにか別れる事が出来たんだけれど

それから数年後には障害のある女性に性的暴行を働いた

なんて話も耳にした事があるので

ほんと相当やっべー奴だったんでしょう

 

 

交際する前は『普通の人に見える』とおもっ・・・

たのかなぁ・・・

 

いや・・・

何だろう

 

 

私はかなり男性を見る目が無く

世の中には『分相応』という言葉があるように

見る目が無いというか

私自身にも何かしらの問題があるから

そういった相手と交際するに至ったんだと思うんだけれど

 

それまでに交際した相手も

なかなかどうして変わり者が多かった

 

 

簡単に言ってしまえば

私が好むタイプは素行が悪い

 

 

素行が悪かろうと思って

その人を好んでいる訳ではないんだけれど

「あら素敵な殿方」

と思って交際すると

一般的にはあまり良しとされないタイプの人だった

 

だから

「今度こそ全然好みのタイプじゃない人を選ぼう!」

と選んだのがその人だった訳なんだけれど

 

 

結果

 

やっべー奴だった

 

 

ちゃんとやっべー奴センサー働いてた

 

そんなつもり全然無かったし

好みのタイプでも無かったのに

私の脳は今までで最もやっべー奴を選び抜いていた

 

 

交際してすぐに

「あ、この人普通じゃねぇわ」

と察して別れを切り出すも

簡単には別れてくれない

 

円形脱毛症が出来る程苦痛だったのに別れられない

 

別れ話を切り出すと同時に

何故か正座をさせられて

2~3時間説教をされ

別れる事を許されなかった

 

 

辛い日々だった・・・!!!

 

 

私なんて狂暴な性格なんだから

ぶん殴ってでも別れれば良かったんだけれども

その頃は丁度時期が悪かったんですよね

 

それより少し前に交際していた相手が浮気をした際

これまでに無く許せない気持ちになった私は

その人を殴りまくってしまい

流血させたうえに耳まで怪我をさせてしまった

 

 

その時私を

母が羽交い絞めにして止めてくれなかったら

もうほんっとボロ雑巾みたいにするまで止まらなかったと思う

 

 

そして後日母が言った

 

「浮気されたからって鬼みたいな形相で

 倒れるまでグーで殴る女なんて振られて当然だから!

 可哀相に!!!」

 

 

そりゃそうだ・・・!!!

 

 

その言葉に大層ショックを受けた私は

『どんなに相手が憎かろうが

 自分の身を守る為以外で人を殴ったりしない』

と心に決めたのだった

 

 

結果

やべぇ奴がどんなにやべぇ要求をしてこようが

怒る事もキレる事も殴る事も出来ず

大人しく従っていた私

 

まぁ・・・他人に迷惑が掛からず

私が犠牲になるだけなら良いか・・・

(これが多分ハゲの原因)

 

 

そしてそのやべぇ奴が

私に『B'z(ビーズ)』の呪いをかけた張本人である

 

 

彼はどうやらB'zが大好きらしく

家に居る間

エンドレスでB'zの曲をかけ続ける

 

同じ曲を何度も何度も何度も何度も何度も何度も聴かされる

 

これだけでも充分ノイローゼになりそうである

 

 

そしてそれに加えて

 

彼自身も歌い出す始末

 

 

彼は学生時代にバンドを組んでいた事もあったらしく

何かとあらば歌い出す

 

他のバンドの曲も歌うならまだしも

B'zオンリー

 

 

それまでB'zが嫌いじゃなかった私も

さすがにみるみる内に嫌いになっていく

 

 

そのB'z嫌いをさらに助長した彼の行動が

これである

 

 

 

ラブホテルでスポットライトを浴びて

全裸でB'zの曲を熱唱

 

 

恐怖体験だよ

 

泣きながらお家に帰りたい気持ちになる

 

頭のネジがぶっ飛んでいるとしか思えないけれど

こんな人と交際する事を選んだ私も

相当やべぇって事だ

 

くっそ・・・!

多少は誰だって『異性を見る目』という能力を

少なからず持っているはずなのに

神は私に与えるのを完全に忘れたんじゃなかろうか・・・!

 

 

更に

 

 

誰も望んでいないのに

勝手に子守歌をB'z調で歌い出す

 

 

マジで勘弁してくれよ・・・!!!

 

全然寝られねぇよ!!!

 

 

稲葉さんっぽく

「ねぇ~んねぇ~ん・・・ころぉおおりぃよぉぅっ!!!」

とか枕元で歌われたら

こっちはどんどん頭の毛が抜けていくんだよ!!!

 

卵大の円形脱毛症がつるっつるのまま

日に日に広がってるじゃねぇか!

お前もう頼むからどっか行ってくれよぉおお!!!

 

 

 

こうして私には

たっぷり2年間かけてB'zの呪いがかけられた

 

そのやべぇ奴と別れてから

3年程はB'zの曲を聴いただけで

苛立ちが芽生えるようになり

 

 

5年程が経過した辺りから

 

何故か笑っちゃうようになった

 

 

何がそんなに可笑しいのか分からないけれど

ニヤニヤが止まらなくなる

 

 

先日100円均一に買い物に行き

レジに並んでいた際

 

突然

 

耳にあの曲が飛び込んできた

 

 

BGM「ウ ル ト ラ ソウッ!!!」

 

私「ぶふっ!!!」

 

店員「!?」

 

私「・・・・・・・し、失礼・・・ふふっ

  あ!いえほんと、なんでもないんです!

  ただの思い出し笑いです!

  すみませんすみません・・・

  んっんー!・・・くふっ・・・」

 

店員「・・・・・・・・・・・」

 

 

・・・え?

 

一生この呪い解けないとかじゃないよね?